人気記事

絶対服従プリズムスターズ 体験版レビュー

2019/11/22/6:09

アリコレの新作発表!?

病院の経営で町の人をバットで殴って入院患者を出して、
治療費を稼ぐようなクレイジーなゲームを作って、
音沙汰がなかったサークルじゃないのか!?

絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-

タイトル:絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-
サークル: アリコレ-Aria corporation-
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日: 2019年11月下旬予定

今回の主人公は口数の少なくやや毒舌なルミナ、
アリコレシリーズでまともな主人公かと思いきや、

あ、ダメだった、フォトネてとらの系譜ですわこれ。

●ゲームの特徴

このゲームは仲間を呼び出す「アイギス」のようなシステムと、
「SFC版ファイアーエムブレム」に近いシミュレーションRPGになります。

ステージごとに用意された勝利条件(敵の全滅、特定キャラが目的地に到達など)
を満たすことができれば勝利、
主人公のルミナがくたばる(言い方ぇ・・)などで敗北になります。

●仲間との絆マイプリ

前作ヒロインりちぇる、2000年経ってもドラゴンボールは偉大であった・・

戦い方はいろいろありますが、仲間として召喚する「マイプリ」の
レベルを上げて敵を倒していくのが基本になると思います。

「マイプリ」にはそれぞれ役職があり、

・高い攻撃力で敵を倒すファイター
・HP防御力が高い守りの要アーマー
・遠距離攻撃可能なアーチャー
・魔法攻撃できるソーサラー、メイジ
・宝箱を開けるシーフetc
といった具合にたくさんの役職がありそうなので、
特徴を把握してその場に合った仲間を呼びましょう。

「マイプリ」の仲間とは友達度を上げれば自身の事を教えてくれます。
カチェロットの時もあった打率、野球は必須項目なのでしょうか。

●HシーンはS・Mから選べる性癖行為

体験版では1シーンと各キャラのCGのみになっていますが、
いつものコミカルなセクハラシーンでは留まらず、
エロに力の入ったシーンでした。

ルミナ「エース先輩で童貞を捨てたいです!」エース「痛ぇ」

前作登場のシルフィア、エースにファイヤールーラー並みの行為をしてきます。

もちろんマイプリの仲間たちにもシーンがあり、
男の子のシーンも用意されています。

前作のてとらが散々な目に遭ったのに今さら注意されてもねぇ。

●体験版をプレイしての感想

アリコレ作品はフリー音源でなく、
専属作曲者によるオリジナルBGMなので雰囲気が出て、
自分としてはとてもお気に入りな部分です。

ねずみさんのうたは今回も収録されています(←ここ重要)

体験版をプレイしての感想ですが、
マイプリのキャラが戦うたびに強くなって、
割と簡単で楽しく遊べるゲームかな?という気もしましたが、

アリコレの過去の作品で楽にクリアできた試しがないので、
この作品も同じく厳しい難易度のゲームになると思います。

製品版を購入したら、ボスがいきなり下剤使ったり、
三角木馬で動きを封じたり、クリティカルで1000ダメージの一撃死したりするんじゃないですかね?前作がまさにそうだったし。

とりあえず発売されたら、購入後レベル上げと資金稼ぎに時間を費やすと思います。

興味がある方はDLsiteで体験版がダウンロードできますので、
プレイしてみて下さい。

絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-

以上、絶対服従プリズムスターズの体験版レビューになります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

前作のてとらのロザリオインペール、クリアしなくちゃ・・ 追記:クリアできました

広告