人気記事

BITCH FAMILY ON THE VILLAGE レビュー

タイトル:BITCH FAMILY ON THE VILLAGE
サークル:ハトマメ
ジャンル:ロールプレイング(戦闘無し)
発売日:2024年03月23日
プレイ時間:1時間半ほどでクリア
注意:製品版のファイル容量が非常に多くなっています

□関連リンク

・BITCH FAMILY ON THE BEACH レビュー

・残陀村復興記 製品版レビュー

家族全員がビッチな日比野一家の再びの家族旅行、
今回の旅行先は男の娘パパ日比野宙の双子、日比野 月(るな)が住む過疎の島。

月がこの島で民宿を開き、バカンスを楽しんでほしいと日比野一家を招待します。

しかしながら過疎化した島で娯楽と呼ばれるものも乏しく、
月の助けになるようにと皆が島を盛り上げていきます。

もちろん彼女達のお楽しみは島の男性達とのHな交流をすること、
H三昧で島を大いに盛り上げる日比野一家の物語をご紹介します。

〇ゲームの進め方

先にお伝えしておくことで本作品、体験版は900MBほどですが
製品版になると6GB超の大容量作品となっています(全部グラフィックが占めていた)。

プレイの際はダウンロード・解凍の空き容量を確認してください。

登場人物は前々作BITCH FAMILY ON THE BEACHの
日比野 摩季(左上)、咲保(右上)、響(左下)、宙(右下)の4人。

今作からビッチレーティングなるものが導入されています。
一番のビッチが男の娘パパの宙、次いで長女摩季、母響、次女咲保の順番、
といっても全員がAランク以上のビッチ。

この4人に加えて宙の双子の妹、月(るな)。
彼女の経営する民宿で過ごそうという物語になります。

本作品はこれといった物語は無しで日数制限も無し、日比野一家が島の男とHしながら
大いに賑わおうと各地を見て回るゲームになります。

ゲームプレイ開始では4人の中から操作するキャラクターを選択、
初回Hを除き島の中でのHシーンはどの順番でも見逃しなくイベントが発生します。
※回想場面で初回から全開放可能

1日の始まりは2Fの民宿から、ここでいつでも他3人と会話して操作するキャラを変更できます。

1Fの受付にいる月から説明やアイテム購入などができます。

この島で滞在している間はお手伝いや島の男性とのHでポイントがもらえます。
入手したポイントはアイテムや衣装などと交換、どれもHイベントに必要になります。

マップ内は大きく4つ、左上の公園、右上の港、左下の民宿、右下のビーチ。
島の男性や男の子モブは全員セリフ無しの吹き出しアイコンでの会話。

イベント進行は公園内にある倉庫の整理をすることで進んでいきます。

右上エリアの港では4人の男性が働いていて声をかけることでお手伝いができます。
日比野一家にはそれぞれ得意・苦手分野があり手伝った内容によってもらえるポイントが変わります。
※摩季は力仕事が得意・宙は車両整備が得意・・など

これとは別に男性の好みに一致した時は仕事ほったらかしでスケベな事を要求、
その場でHをしたりビーチに出て水着になったりなど。

倉庫の整理・お手伝い・会話をしたでけでは時間は経過せず、
Hイベント発生で日中→夕方→夜と時間帯が変化します。

夕方の時間も働く月を手伝ったり、制服に着替えたりなどするとイベント発生。

露天風呂は男女の仕切りが無い状態、入浴する時間帯やアイテムなどがあればHイベント発生?

夜になって就寝、ビッチな日比野一家は夢の中でも色欲まみれかもしれません。

※少し脱線※※※

夢のイベントHシーンでは摩季の場合、会話に出てくる彼氏春陽クンとラブラブセックス、
サークル過去作品では巨乳&巨根ショタの2人の作品があるのでそちらも見てください。

↓摩季・春陽作品

妹咲保は後輩でふたなりの真澄にグイグイ迫られ乱暴に扱われることに、
本人も悪い気がしないのか受け入れています。

↓咲保・真澄作品

※本編の話に戻ります※※※

起床後は同様に進行、入手したポイントで新しいHイベントを見たり
キャラクターを変更して島を見て回りましょう。

ある程度倉庫の整理が進むとエンディングに入ることが出来ます。
エンディング達成条件は倉庫の整理と累計入手ポイントが一定に達成すること
(入手したポイントは使ってもOK)。

条件を満たし月に話しかけることで祭りが開かれエンディングへ移り、ゲームクリアとなります。

クリアデータをロードすることでエンディング直前から再開、
大量のポイントを獲得した状態で島を探索できるので自由に島を見て回ってみてください。

〇Hシーン※回想場面から全開放可能

Hシーンは71シーン、段階別や日焼け肌によっての差分あり。

ビッチ長女摩季が巨乳を生かしたド迫力Hシーン、

母響も男を包み込むような母性的な場面。

何故だか島の男にオナホのように扱われ年下の男の子にも屈してしまう咲保、

そして男の娘宙クンは尻穴で島の男性のいちもつをハメるシーンとなっていました。

他回想場面では摩季・咲保姉妹の複数人H、月の思い出話などといった各種
盛りだくさんのものとなっていました。

〇感想

前作・前々作のように島を盛り上げてお客を増やしていこう、ではなく
今いる住人達の中でHをしながら島を活気づけようといった内容の作品でした。

進めやすいゲームでしたが以前のようなシミュレーションゲームのような形ではなくなったので、
島が発展していく様子が見れないのは少し残念でした。

本作のみどころはなんといっても日比野一家4人(+月)の迫力あるHシーン。
ズームインでヒロインの顔や巨乳をアップしたりなどの画面効果でよりエロイシーンを
見ることが出来ました。

楽しんでHをしている彼女達ですがあまりの刺激にアヘ顔を晒す場面も
(咲保一人だけはずっと苦悶の表情ですが・・)、
明るく平和なビッチ家族の濃厚な作品となっていますので
ぜひ作品を手に取ってこれまでのイラストCG作品も共に見てほしいと思います。

以上、BITCH FAMILY ON THE VILLAGEのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

広告