死神娼館 ゲームの進め方~娼館経営・密着モードなど~

「あまり調子に乗ってると異世界でひっそり幕を閉じることになる」
宿泊客にブロンティストがいますね。

タイトル:死神娼館 ~ 宿屋の主人に転生して女冒険者にいろいろするRPG
明るく楽しくお金に困った冒険者に手を差し伸べてゴブリンの巣は皆殺しにしちゃう経営SRPG
サークル:サークル冥魅亭
ジャンル:シミュレーション
発売日:2019年02月21日
プレイ時間:未確認

ゲームタイトルにある娼館経営の進め方について
自分なりの方法をまとめたので参考までにご紹介します。

今回の内容は前回のマリーゼル関連のイベント終了後になります。
それまでの進め方については前回の記事を参考にしてください。

※いつものゲームプレイ前の注意点

死神娼館を購入された方は必ず、
最新のアップデート版でプレイすることをお勧めします。
発売後もほぼ毎日のように更新されていますので、
購入サイトを頻繁に目を通すようにしてください。

今回紹介する記事で使用しているバージョンは1.10になります。
※2月27日現在ver1.0.12公開中

記事の目次

○一緒に仕事・密着モード
○プレイルーム建設・行動
○夜の娼館経営

○一緒に仕事・密着モード

・一緒に仕事

ゲーム序盤でも可能な女の子との一緒に行動するのコマンド。

シイネやルーシェは接客要員として活躍してもらいたのですが、
余裕があれば彼女達とも触れ合いを行いましょう。

まずはイベントの都合上、マリーゼルと共に行動、
密着モードやプレイルーム一通り選び終われば
シイネかルーシェと切り替えていきましょう。

休憩中は下から順番にお喋りする、じっと見つめる、
相手の出方を待つ、ゆっくりと近づくと選んでいきましょう。

ダイスの成功判定は2または3。
その目を出すことも不安なら金メダルを消費してもいいかと思います。

好感度が低い状態だと好感度が上がるだけで終了。
好感だが高い状態なら次の密着モードへ移ります。

・密着モード

自分の中でこれが一番楽しみな部分になっていたり(笑)。
ともあれ、この密着モードの目的は、
初期のセクハラ耐性を徐々に上げていき、
後のプレイルームでHなコマンドを解放していくことです。

最初の密着モードでは上手くはいきませんが、
回数をこなして、キス、胸、尻、性器、全体、変態を
上げていきましょう。

初期の密着モードではまだ警戒をされているので、
左上のドキドキ、ピリピリの数値を減らしていきましょう。

選ぶセクハラコマンド一覧で表情マークは
成功度が低い順番から、
怒りマーク、紫、青、緑、黄色、橙、ハート目マークとなっています。

一番下の撤退するは密着モードを終えてしまうので、
勢いよく選択して誤クリックをしないように気を付けてください
(自分はしょっちゅうやらかしました)。

最初に選ぶのは言葉に影響のある、
大丈夫?と聞く、とにかく褒めるなどで警戒レベルを下げていきます。

ドキドキ、ピリピリ数値が低くなれば、
少しのスキンシップなら拒否されなくなりますので、
距離を近づけてさらなるセクハラコマンドを選んでいきましょう。

距離が遠すぎる、または近すぎると選ぶ箇所が限られているので、
距離を変更するコマンドを選びましょう。

コマンド中、相手からのアプローチをしてくる場合もあります。
返答するコマンドはバラバラなので、
受け入れをするか、拒否するかを判断してください。

受け入れた場合は右上のEPが大幅に減る場合があり、
密着モードが終わってしまいます。

一度セックスした相手だと射精し、女の子のステータス微増、
そうでない場合は変化なく密着モード終了となります。

20回分の行動を取りたい場合は、
女の子に不快に思われても拒否するような行動を取りましょう。

1日に発生する休憩・密着モードは3回、
徐々にセクハラ耐性を上げて次のプレイルームへとつなげていきましょう。

○プレイルーム建設・行動

イベントを進めるとプレイルームの建設ができるようになります。

これ以降、女の子とはプレイルームで行動を取ることができますが、
朝一からプレイルームに行くはやめましょう(朝からエロいことを
するのもアレだし)。

プレイルームに行くと今度は主人公も宿屋を離れてしまうので、
宿泊客が泊まれず、スタッフ募集も受付もできなくなります。

1日の始めに一緒に仕事をするを選んで3回の休憩・密着モードが
終わってからプレイルームに行くのがいいかと思います。

プレイルームでの行動は休憩でのダイス判定なく
密着モードが選べたり、絆を結ぶでプレイを習得することができます。

プレイ内容によってはイベントシーンが発生する場合もあります

プレイについては各項目のセクハラ耐性が高い状態が条件になります。
イベントの進行上、マリーゼルとの処女セックスは必要になりますので、
優先的に選び、他のプレイも覚えていきましょう。

○夜の娼館経営

お待たせの夜の娼館経営になります。

ここではプレイルームを建設後、1日の売上報告後に
数日に一度娼館経営が発生します。

ルーシェが各操作を教えてくれますので、
指示通り選択していきましょう。

プレイ内容を覚えていないシイネたちは外してもいいかも

娼婦の編成では自動的にユニークキャラと、
売春ランクのある従業員がセットにされています。

ただし、シイネ・ルーシェ達は売春でのプレイ項目を
覚えていないので、現時点では編成内に入れても活躍できません。

詳細ステータスのスクロールからHステータスが表示できますので、
明るくなっているプレイのみが選択できるようになります。

このプレイを覚えるまでは他の女性従業員に売春を担当させましょう。

売春を始めると順番に男性客が来店し、
その客の要望に合わせ、相手をする女性を選択します。

下側の青色の女性はライバル店になりますので、
自分の選んだ女性と青色の女性を比較して、
表情上のステータスを競い、勝利すればお客の獲得となります。
(ルーシェの説明では、数値が勝っても条件次第で
 他の要因で選ばれる例外があるらしい・・?)

お客にはプレイの注文があるので、
先ほどのユニークキャラがそのプレイを習得していないと、
選択できませんので注意しましょう。

1回の娼館経営で獲得できる相手は5人まで、
それ以降の男性客は相手にできず選んでも売春成立にはなりません。
(この消化試合の部分が無駄な部分でしょうかね?)

売春後は売上を確認、
報酬は資金でなく魔貨(マッカ)となり、
特別な素材などと交換が可能になります。

売春ができるようになれば次のイベントとなり、
新たな登場人物やダンジョンを探索することになますので、
資金集めと能力強化の準備を進めていきましょう。

以上、死神娼館のゲームの進め方~娼館経営・密着モードなど~の
紹介でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

DLsiteはこちら


FANZA同人はこちら

死神娼館 〜 宿屋の主人に転生して女冒険者にいろいろするRPG死神娼館 〜 宿屋の主人に転生して女冒険者にいろいろするRPG

広告