人気記事

初代露出系魔法少女 ルナリィ☆リリィ レビュー&新作紹介

タイトル:初代露出系魔法少女 ルナリィ☆リリィ
サークル:4H
ジャンル:アドベンチャー/ロールプレイング
発売日:2016年08月10日
プレイ時間:5時間ほどでクリア※一部Hシーン未読
ボイス:沢野ぽぷら

□関連リンク

・サークル4H作品一覧

・露出系魔法女子大生クリスティア 体験版レビュー

トライアド・リリーティア 商品予告ページ

「恥ずかしさ」に重点を置いたアダルト作品を制作されているサークルさんの作品をご紹介します。

8月3日発売された『トライアド・リリーティア』はこれまでの魔法少女達が集合、
そのうちの一人「ルナリィ☆リリィ」七海瑠奈が登場する過去作品をご紹介します。

平穏な日々を暮らしていた少女が街中で暗躍する男の怪人『リビドー』に
襲われる中、突如魔法少女として目覚め悪と対峙する物語になります。

と、これだけの紹介だと王道モノ物語の正義として戦うヒロインのように
思えますが当の本人、瑠奈は住人に被害があろうともお構いなし。
生意気に傲慢で利己主義とおよそ人を助けるような彼女ではないのですが
やむを得ない状況で魔法少女として戦うことになります。

そして魔法少女の力の源である「S Energy」は瑠奈が恥ずかしがることで
溜まる不思議なエネルギー、戦いの他に街中で裸同然の格好をさらし
大勢の人に見られるという羞恥シーンを味わうことになります。

さらには悪との戦闘で半壊した街の被害請求が魔法少女の元に届くなどなど・・
およそ魔法少女のイメージからかけ離れるこちらの作品、
最新作と共に触れてみてほしいと思います。

〇オープニング

元天才子役の七海瑠奈、彼女が出演するドラマ・バラエティは
誰もが見たことのあるほどの大人気なタレントとして話題になりました。

しかしその活躍ぶりは妬まれ、共演者からは距離を置かれ、
マスコミではバッシングされるなどの嫌がらせを受け引退。

周囲の大人たちの対応を不審がり、純粋に可愛がられた子役時代の性格から
ねじ曲がり人を見下すような言動をとるようになっていました。

これまでに稼いだお金で学生ながら悠々自適な一人暮らしな生活、
学校も僅かな日数を通うだけでいいという庶民からかけ離れた暮らしをしている彼女。

彼女が住む「夢見ヶ丘」では女性を狙った痴漢などの性犯罪のみが突出して急増、
警察の手では負えない状況へと陥っていました。

※およそ考えられるうえで中での最悪での出会い

自分だけは大丈夫、と考えていた瑠奈。
そんな思いを持っていた彼女は校内で「シャビィ」と名乗る不思議な生き物と出会います。

そのシャビィが言うには巷で起きている性犯罪の事件は住人の男性が怪人化した
「リビドー」の仕業、性欲にかられた彼らは常人を超える力を手にし女性を襲い、
リビドーを倒すことができるのは魔法少女のみ、

目の前に現れた彼女、七海瑠奈こそが魔法少女の才能を持つ人物と決め、
リビドーを倒してほしいと契約を迫ります。

そして夢見ヶ丘に出没するリビドーに遭遇、
瑠奈は他の人がどうなろうと知ったことではないが今目の前のリビドーに
襲われないためにも今だけ魔法少女の契約をして後は放っておこうと画策、

紆余曲折、魔法少女の力に目覚めた瑠奈「ルナリィ☆リリィ」はリビドーを撃破。
その場で運悪くマスコミのカメラで撮られ変身が解け裸となってしまいます。

裸の少女は誰もが見たことのある元子役の七海瑠奈。生放送でその映像は流れ、
悪の怪人と戦う魔法少女が彼女であること、そして一糸まとわぬ全裸姿が公開されてしまいました。

翌日。裸が公開されたことを悔やむ彼女の元にシャビィが提案。
膨大な魔力があれば大勢の人の記憶を改ざんし瑠奈が魔法少女であることを
忘れることができると伝えます。

それには夢見ヶ丘のリビドーを倒す必要があり、
力をつける為に恥ずかしい思いをすることで「S Energy」を手にする活動をすることになります。

嫌々ながら、裸の記録を消す為に恥ずかしい思いをして魔法少女を続ける瑠奈、
その戦いは前途多難な道のりとなるのでした。

〇ゲームの進め方【Se回収・スキル強化】

魔法少女にはお馴染みのマスコットキャラのシャビィ。
遠い惑星からこの星へとやってきたのですがおよそ常識というものを知らず、
瑠奈が恥ずかしがることを進んで行おうとします。

あまりの行動に瑠奈も激怒、度々シャビィを殴る・引きちぎるといったことになります
(自業自得なのだが)。

さて本作は主にリビドーを倒す・S Energyを回収する・強化の3つを行い物語を進めていきます。

街に出没するリビドーを倒していくことで物語が進んでいきますが、序盤から戦う敵はかなりの強さの敵。
まずはエナジー回収イベント→強化→リビドーを倒すといった順番で進めるのがいいでしょう。

エナジー回収ではシャビィが提案する露出企画を実行、
ほとんど裸同然で周囲の目にさらされたり、男性の精液を集めたり、
TV番組に出演してお金を獲得したりなどします。

そのどれもが羞恥系ハプニングHイベント。
瑠奈の最終目標である「七海瑠奈が全裸放送された記憶を消す」為、
恥ずかしい思いをしてエナジーを回収します。

回収後はメニュー画面より強化。
左下が基礎ステータス強化、上部が魔法、右下側がボーナススキルを習得できます。

どれを強化すればいいかはヘルプ欄から説明を聞くことができますので参考にしてください。※最終的に全て習得することになります。

覚えておきたいのが魔法の習得条件のレベル。
本作においてレベルは敵を倒して上がるものではなく、
「基礎ステータスに割り振った数値に応じて」レベルが上がっていきます。

このレベルが今の瑠奈の強さの目安にもなり、敵レベルと見比べて
戦うかの判断や魔法習得の目安にしてみてください。

〇戦闘について

準備が終われば戦闘、各地で黒表示されているアイコンが敵となるリビドーです。
レベル差が開いているとほぼ勝ち目はないので必ず上記エナジー回収とスキルアップを行ってください。

戦闘もエナジー回収も会話イベント発生、リビドーは各性癖にちなんで
自分を「貧乳」「催眠」とそれぞれの好みの性癖を名乗ります。
※瑠奈目線で見れば全員が理解できない変態

会話パート後は戦闘画面、対リビドー1対1の戦いになります。
画面上の黄色いゲージがタイムゲージ、これが先に溜まった方から行動を開始します。

瑠奈の手番では魔法攻撃・回復補助魔法・その他(自爆)などを選びます。

始めのうちは攻撃魔法を使うだけで倒せますが、敵が強くなるにつれて
こちらのステータスを下げるなどの妨害を行うので対抗するべく補助魔法などを組み合わせていきます。

中盤以降になると画面右下のSPが溜まることによって奥義が発動可能、
今後リビドーも強力なSP消費スキルを使ってくるので注意しましょう。

戦闘勝利後、リビドーは魔法少女ルナリィ☆リリィに倒され爆発四散。

住人を脅かすリビドーがいなくなったことで街に平和が戻ります。
リビドーを倒して囲まれる瑠奈、街を救ってくれた魔法少女にお礼の言葉を言うのかと思いきや・・

「店が壊れたじゃねぇか!賠償しろ!」あっれ~?

魔法少女対リビドーとの戦いで街の施設は半壊、
リビドーが消滅したことで賠償先は魔法少女である彼女が支払わないといけなくなりました。
なんて世知辛い。

今後リビドーとの戦闘終了後は被害状況から瑠奈の資金が減ってしまいます。
民衆指示値が高くなれば請求金額も抑えるようになります。
SeEnergy回収と共にお金稼ぎも必要になっていきます。

〇みどころ

戦闘であれSe回収であれかなり長めの会話イベントからのHシーンが発生。
数あるイベントの中で面白かったものをご紹介。

瑠奈の恥ずかしさをエナジーに変えるべく露出をしながら街を歩く場所いくつか提案するシャビィ、

そんな恥ずかしいことできない!という瑠奈を説得しつつ向かった先は銭湯の男湯。
ここに入ってSエナジーを集めようとします。

少女の瑠奈が男湯に入るのに不自然に見られない為、彼女が取った作戦は
「父親と一緒に来てはぐれてしまった」という設定で挑みます。

この作戦が後の魔法少女も使うことになるなんて・・。

バトルでは様々な性癖のリビドーが登場、なかでも「TS」リビドーはマッチョな男なのに
女に生まれ変わって男に犯されたいと思う危ない性癖の持ち主。

そんなリビドーが魔法少女ルナリィ☆リリィ見た瞬間、彼女に歩み寄り、魔法少女と瓜二つのルナリィ☆リリィに変身、しかも裸。こんな状況で戦わないといけません。

そして敗北すればTSリビドーと共に周囲の男達に犯されることに・・。

〇Hシーン

Hシーンは全31シーン。
全編瑠奈の私服・魔法少女が露出するシーン、リビドーに敗北して犯されるシーンとなっていました。

〇新作予告

そんなルナリィ☆リリィが活躍する物語ですがこの3作品を含む魔法少女の物語の続編が発売されました。

これまでの魔法少女達が勢ぞろい、是非プレイしてみてください。

〇感想

女の子の恥ずかしがる姿を見せることに特化した羞恥系H作品。
発売日から7年経った今プレイしてみましたが操作性に不都合なく遊ぶことができました。

一つ一つのHシーンの描写が長めなので魔法少女を強化して戦うバトルものとして
サクサク進まず間延びする展開なので後程回想でゆっくり見てみようと思います。

羞恥にもこだわっていますが世界観や物語性も作りこまれている魔法少女シリーズ、
長期プレイとなるので腰を据えて各シリーズ作品をプレイしてみてください。

以上、初代露出系魔法少女 ルナリィ☆リリィ レビュー&新作紹介になります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告