人気記事

1room -家出少女- レビュー

2020/12/04/17:24

シルヴィちゃんじゃないよ、夕ちゃんだよ

1room -家出少女-

タイトル:1room -家出少女-
サークル: パルティア教団
ジャンル:シミュレーション
発売日: 2018年08月23日

懐かしかったので、今回記事にしてみました。

英語版夕「グッモーニン、ミスター。」お、おう。

去年の作品のサークル名が「パルティア教団」に変わりました。
9月のアップデート内容は言語に英語が入るそうです。
あんまり関係ないね。

現代版「奴隷との生活」

あらすじ

あなたはどこにでもありふれたブラック企業の社畜。

家路に着く夜中、あなたは家出をした少女に声をかけられます。

「私が癒してあげる。」

芹沢 夕(せりざわ ゆう)との一週間の同棲生活が始まる。

●ゲームの進め方

このゲームの序盤は1週間という期限までの同棲生活になりますが、
正しい選択肢を選ぶことで、無期限にいちゃいちゃできます。

それで一番始めの結果がこれ。

どうやら自分は選択肢を選ぶゲームが下手くそなようですorz・・

まただよ・・

気を付けるのは3点

・夕方の話をする、朝の雑談で夕の事を3回聞く。
・就寝時に出てくる選択肢で、信じているを選ぶ。
・ハートが増える行動(風呂に入る・会話・お茶等)を選んで100までためる。
エッチな事をしてもいいですがハートの減少に気を付けましょう。

その後の最終日正しい行動を取っていれば、選択肢が出ます。

これ以降はゲームオーバーはありません。

色々な行動で彼女との仲を深めましょう。

●おはよ。おかえりなさい。

このゲームの魅力は一つ一つの彼女の声だと思います。

仕事で帰ってきた時にかけてくれる言葉、

こればかりは記事で表現できないので、

試しに体験版で聞いてみてください。

●雑談、買い物、仕事、休日のお出かけなど

この後は自由な行動ができますので、二人の同棲生活を楽しんでください。

●回想でイベントシーンも用意。

こちらも「奴隷との生活」と同じく、通常エッチ以外のイベントシーンを見た後は、回想シーンで閲覧することができます。(一部は後日談エピソードで回想のみ出てくるシーン有り。)

時間をかけて色々な行動を取れば全てのシーンを見れましたが、
条件の達成の仕方が判らない人のために、
制作サイト:パルティア教団サイトより攻略情報が載っています。
躓いたら参考にして見てください。

「1room -家出少女-」攻略のヒント

以上、1room -家出少女-になりました。
最後まで見ていただき、ありがとうございました!

下記リンクより購入できます。

1room -家出少女-

広告