人気記事

アルテミスパール ボイスパッチ&バージョンアップ情報

2020/03/07/18:42

先日アルテミスパールのボイスパッチが発売となりましたので、
購入してみました。
またバージョンアップの内容についても記載します。

タイトル:アルテミスパール~海賊姫ルビナと幻の秘宝~ボイスパッチ
サークル:とらいあんぐる!
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年03月03日
ボイス:ルビナ 琴音有波
    スティーリア 森野めぐむ 

製品版のレビューはこちら

○ボイスパッチ

注意:こちらのパッチは別売となっています。
   本体のアルテミスパールを最新バージョンに上げた後に
   パッチをあててください。

サンプルボイスは作品ページ、
またはサークルのページから試聴ができます。


【海賊RPGアルテミスパール】~追加パッチを販売予定!~

フルボイス、ではなくメインストーリーでの
イベント中の会話にボイスが実装されていました。

後は戦闘中の会話、
移動中の会話のショートボイス(う~ん、うんうん♪などの頷き)、Hシーンでの喘ぎ声などもありました。

ボイスパッチをあてて改めてプレイしてみると、
ルビナ、スティーリア共イメージ通りの声でとてもよかったです。

少し残念だったのが、賞金首とサブクエストには音声が実装されていませんでした。

スティーリアの「タイホーする」が聞きたかったです。

値段は330円と安めとなっています。
アルテミスパールを購入された方はぜひ購入してみてください。

未購入の方はセットで買ってもいいし、
本体のみ購入して気に入れば、ボイスパッチを後で購入しても
楽しめる内容となっています。

○Ver1.1.0でのアップデート内容

2月29日に更新された更新内容についても紹介します。
上記ボイスパッチを購入した場合は、ゲーム本体も
アップデートをしてください。

・Hアニメーションの演出スチルモード追加

これが自分にとってはうれしい追加機能になります。

以前まではHシーンのアニメーションが、
高品質のぬるぬる、解像度低めのサクサクどちらかしか選べませんでしたが、
スチル(アニメーション演出無し)が追加され、
ローディング時間なくHシーンを見ることができました。

メニューの各種設定からいつでも変更できますので、
お好みでカスタマイズしてみてください。

・エンディング1種追加

どうやらこれで全3つのエンディングとなるようです。

色々試してみたところ、全てのEDを見ることができましたのでご紹介します。

 ・ED1Happy End
  5章のボス戦にすべて勝利する。
 ・ED2Nomal End ※結構難しい
 5章のボス戦1戦目に敗北、逃走イベントで触手から逃げ切る。
  途中の障害物などに気を付けて逃げましょう。
 ・ED3Bad End
  5章のボス戦1戦目敗北、触手に捕まる。

発売日後にクリアした人も、バージョンアップで少し変化がありますのでもう一度プレイして見てください。

・立ち絵に水着・全裸差分追加

以前レビュー時に、
「入浴中なのに立ち絵が服着ているなんて!」と
騒いでいましたが、ようやく立ち絵が追加されました。

ルビナ、スティーリア二人に水着・全裸の立ち絵が用意されています。
4章のサブストーリーで全ての立ち絵が見れるので、是非とも見てみてください。

○感想

発売当初は短いストーリーだったために物足りなさを感じていましたが、
ボイスパッチをあてて再度プレイしてみると、
繰り返しのプレイでもそれほど時間がかからず遊ぶことができたので、
妥当な長さのゲームかなと思うようになりました。

とらいあんぐる!のサークルは淫魔ネムやPrincessProjectのような、
多くのシチュエーションHを楽しむRPGを作るサークルだと思っていました。

今回のような魅せる物語のRPGも自分は好きなので、
こういった路線の作品が発売されることを期待しています。

そういえばPrincessProjectを買ったはいいがまだクリアしていませんでしたorz。
この作品も面白いので、クリアできれば記事にしたいと思います。

以上、アルテミスパールのボイスパッチ&バージョンアップ情報となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ボイスパッチは下記より購入ができます。

広告