人気記事

SUMMER-田舎の性活- レビュー

幼馴染と二人だけで過ごす31日間、
Hな事を続けていく生活を過ごしてみませんか?

タイトル:SUMMER-田舎の性活-
サークル:ディーゼルマイン
ジャンル:シミュレーション
発売日:2020年07月19日
プレイ時間:3時間~でクリア
CV:葉月/陽向葵ゅか

発売延期だった作品がようやくの発売となりました。
自分にとってはディーゼルマインは、
ぼくたちのはじめて~アナニーでトモニー!~
続き2作目の購入となります。

今作は一人の女の子に対して深く踏み込んだ作品となっていました。

○オープニング

あなたは都会に住み夏の長期休暇を過ごそうとしていた。

そんなあなたの元へ電話が鳴る。
相手は田舎に住む叔母であった。

叔母の話は自分達夫婦が海外旅行に行くので、
それまでの間、娘の葉月と一緒に暮らしてほしいというもの。

特に断る理由もなく、あなたは叔母の願いを聞いて、
かつて自分が過ごしていた田舎へと向かった。

あなたが目にしたのは子供の時から
大きく成長した葉月の姿だった。

戸惑いながらもあなたは
二人同じ屋根の下で8月を過ごすことになる。

昔と変わることのない家で眠りにつく中、
葉月の部屋から声がすることに気づき、

あなたは彼女の部屋を覗き、
様子のおかしい葉月を目にすることになる。

葉月を女と意識してしまうあなたが
どのような31日間を過ごすのか。

○操作説明

・移動方法・会話

操作は全てマウスだけとなります。

移動するには左クリックで押し続けて
カーソルを移動したい方向へ持っていきます。

主人公の近くにドアがあれば選択して次の場面へ移動、
近くに葉月がいれば会話、アイテムがあれば調べることができます。

最初のうちは操作に慣れるまでややこしく感じますが、
次第に慣れていきました。

・買い物

一定の日数が経過すると、
あなたの元にバイト代の代わりのお金が入ってきます。

メニュー画面右下のカートマークから8つのアイテムが購入できるようになります。

ゲーム中盤までに全てのアイテムが購入できるように
お金が入ってきますので、気にせずに全て購入しましょう。

入手したアイテムは日数経過でHイベントの発生、
葉月の衣装変更などができるようになっています。

・Hコマンド

最初のうちは葉月と会話しかできませんが、
何度も会話を重ねて好感度を上げると、
Hな事ができるようになります。

このHも回数を重ねていくとエッチ度が上昇し、
新たなHができるようになります。

・連れていく

こちらも好感度が上がっていくと選べるコマンドになります。
連れていくを選ぶと葉月と一緒に移動ができるようになります。

この間は入手したした衣装に着替えてもらうことができます。
※衣装変更はエッチ度の高さが必要となります。

衣装を入手するには、主に脱衣場を調べると
入手できることがあります。

連れている最中はその衣装を着てのHができます。

○Hシーン・発生場所

Hシーンはほぼ全てドットアニメーションで動く
シーンとなっています。

連れていくでの一緒に移動中は胸揉み・正常位などの7つのシーンを
場所や衣装を変えてのH。

連れていない状態で葉月がソファに座っている、
軒下で休んでいる、自分の部屋で勉強、ゲーム中には特別なHができるようになっています。

シーンのいくつかは大きなサイズでのドット絵のシーンが発生します。

葉月は時間帯によっている場所が変わりますので、
時間帯と場所を狙ってHなことを試してみましょう。

例:好感度、エッチ度が高い状態で朝に屋上に向かうと
 洗濯物を干している葉月と特殊Hができるようになります。

一度見たシーンはタイトルからの回想モードで閲覧可能になります。

シーン数はドットアニメーション109、CG10シーンとなります。

まだ見ていないシーンはヒントが表示されるようになっています。

全開放も用意されていて、ゲーム開始の25日目以降、
またはクリア後のエンドレスモードで葉月の両親の部屋にいるD子に
話しかけて、パスワード入力で全てのシーンを見ることができます。

方法はゲームに同梱の★回想全開放パスワードについてを参照してください。

○音声

葉月の声優「陽向葵ゅか」によるHシーンのフルボイス作品となっています。

葉月の口数の少ない、少し距離を置いた関係から
Hな事を重ねて積極的になっていく様子が出ているボイスとなっていました。

特にお風呂場では浴室の反響音まで用意されていて、
ゲームにして音声作品相当のこだわりある作品となっていました。

○感想

31日間を過ごすとエンディングになってゲーム終了。
そのセーブデータから全てを引継ぎエンドレスモードで再度
プレイできるようになっています。

食事シーンの力の入れよう、何故ここでベストを尽くしたのか・・(笑)。

さておき作品としては物語も展開もなく、
ただひたすらに葉月とHをするゲームとなっていました。

そのHシーンも好感度、えっち度、場所や衣装、プレイ方法によって
セリフ内容が変わっての女の子一人を深く追求していくエロ作品でした。

ヒロイン一人だけでここまでシーン数が用意されている他作品は
なかったと思うくらいの内容でした。

ゲーム序盤の移動方法に苦労したり、
何度も会話をして好感度が上がる手間に
最初だけわずらわしさを感じましたが、

一度ステータスを上げてしまえば後は好きなように
Hシーンを楽しめるようになっていたので
ゲーム後半は楽しくプレイができました。

全てのHシーンの条件を満たすのは
かなりの時間が掛かるので自分は手早く
全開放を試してみようと思います。

要望としてはゲームを全画面化にしてほしい【Alt+Enterで全画面可能】のと
オープニングのスキップもつけてほしいかな、くらいです。

他は操作の慣れさえあれば問題なくプレイができる良作品だと思います。

以上、SUMMER-田舎の性活-のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告