人気記事

ふたなり令嬢リリエラ~3人の生オナホと大穴ダンジョンの冒険~ レビュー

タイトル:ふたなり令嬢リリエラ ~3人の生オナホと大穴ダンジョンの冒険~
サークル:未亜見あみ
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2023年08月01日
プレイ時間:12時間ほどでクリア(オマケダンジョン含む)

タグ ふたなり・AI生成・コミカル作品です

PC復帰明けプレイした作品、思った以上に長期プレイになってしまいましたが
クリアできたので本日はこちらの作品をご紹介します。

登場人物は全員女性、ふたなり女主人公リリエラが3人の仲間(もとい生オナホ呼ばわり)と
共にダンジョン深層へ挑戦、4人パーティでカスタマイズ性あるRPGとなっています。

タイトル画面からもぶっ飛んでいるリリエラお嬢様は絶倫&巨根にして超ドスケベ。

時間が経つ度に溜まる性欲を発散するため仲間3人に性欲の解消を依頼、

借金などで売られてしまった女性3人はこのふたなり令嬢の下で
彼女の目的である『どんな願いをかなえる奇跡の炎』を見つけるため冒険へと同行します。

探検中はコミカルチックな会話、凶悪なモンスターを目の前にボケな発言を連発、
たまにツッコミ不在で緊張感ある展開をブチ壊すシリアスブレイク作品で笑わせてもらいました。

そんなやり取りをしながらも冒険を通じて成長?をする4人、
冒険の行きつく先に望みである奇跡の炎を手にすることができるでしょうか。

リリエラ「これからよろしくお願いしますね。アスハさん。」

「エリミーさん。」

「ミヤコ。」 ミヤコ「何で私だけ呼び捨てなんです?」

〇ゲームの進め方

舞台となる開拓街に到着直後から全裸になってフル勃起するやべぇお嬢様。
ゲーム説明文によると35.8㎝の巨根の持ち主だとか・・デカすぎだろ。

拠点となる街はこの一か所のみ、ここから冒険者ギルドでクエストを受注しながら
ダンジョン内をひたすら階下へと目指していきます。

リリエラ達が挑む迷宮はニーズベルグの大穴、多くの冒険者が深い迷宮で凶悪な魔物に敗れ諦め、
還らぬ者となるなど開拓街では話題に挙がります。
迷宮の深度は70階層を超えるようです。

戦闘はシンボルエンカウント、画面右上のアクションゲージがたまった順番で行動できます。

4人のキャラには各スキル持ち、リリエラは回復役、アスハは物理攻撃、エリミーは魔法攻撃、
ミヤコは素早さ特化。中でもリリエラの全体回復はコストなしで使える優れものとなっています。

ただ問題なのがリリエラには発情値という項目がありこの全体回復を行うと数値が上昇、
上がった分だけ回復量が落ちるというものになります。
例)発情値0で全体回復を行うとHP1000回復、50だと500。

さらにこの発情値、時間経過と共に自然と上昇する厄介なもの、
街に迷宮にとどこでも上昇するこの数値をリセットするには彼女が雇った生オナホの3人を活用することになります。

どこかで隠れる場所があればそこで溜まった性欲解消、
ふたなりの巨根をフェラチオやパイズリで発情値を0にしてHPを全回復します。

迷宮内には大量のアイテムが取得可能、鉱石アイコンは素材アイテム、
歯車アイコンは武器やアタッチメントが、本棚では魔術所が手に入ります。
ごく一部の宝箱を除きこれらのアイテムはマップを切り替えるだけで
何度でも再入手ができます。

各キャラの装備欄はメインウェポン1スロット、アタッチメント5スロットを装備できます。
※全キャラ全装備可能

本作ではレベルアップでのステータス上昇は微増、新たにスキルを習得することもありませんので
この装備品から自由に装備を行い各ステータスを上げてスキル付与を行ったりなどします。

ゲーム序盤は何でもいいので繰り返しアタッチメントを入手、適当に全スロットを埋めて装備、
そこから上昇量の高いものなどに切り替えていきましょう。

冒険者ギルドではクエスト受注が可能、〇階層にいるモンスターを討伐して欲しい、
アイテムを取ってきてくれ、開拓街の中でのお悩み相談などがります。
クエストは一度に一つのみ受注、達成後は再度受付へ行き報告することで報酬がもらえます。

迷宮探索中に塞がれた道がありますが、これは特定のクエストを受注した時に
通れるようになります。どれも高難易度のものでしたのでクエストとしては後回しにしたほうがいいでしょう。

一定階層到達後はキャンプ地点を発見、ここでは宿泊(&性欲解消)することで
HPMPを全回復でき、再出発時のワープ地点としても登録されます。

ボスアイコンは階下への道をふさぐ強敵との戦闘、

HP量は???表記になり半分まで削らないと残量がわからないようになっています。
中盤以降のボスだと2回行動や全体攻撃にバフなど厄介な行動を取ってきます。

レベルや装備品などが不十分、他ボスの偏った攻撃方法で事故死(よく経験しました・・泣)もあるので
準備を行いましょう。
わざと敗北した後で敵情報を見て対策を取るのもあり?

開拓街にあるアーティファクト工房で素材や武器からさらに強力な武器を作成可能、
アイテム作成も同様に迷宮内での素材が必要になりMP回復や全体攻撃アイテムが作成できます。
※HP回復や戦闘不能回復はないので注意

全体の流れとしてはクエスト受注→迷宮探索→達成後クエスト報告→
工房で装備品強化→迷宮探索で階下へ進む・・を繰り返していくことになります。

迷宮が深くなるにつれ敵は強くなっていきいますが入手できる装備品も大幅に強化。
アタッチメント一つで強力な効果を持つ物もあるので繰り返しアイテム収集を行ってみてください。

道中は4人の会話で盛り沢山、育ちはいいが天然で性欲全開で振り切れているリリエラ、
何でも力業で解決しようとしてやってのけるアスハ。

何から何までネタまみれのミヤコ。

どうしようもないメンバーに呆れるエリミー、と貴方もその一員・・。

ゲームとしては奥深く迷宮を進めラスボスを倒しエンディング、
さらにEXシナリオで最下層に進めることでトゥルーエンディングを迎えゲームクリアとなります。

〇Hシーン※回想シーンより全開放可能

全46シーン。敗北H無しで男性は一切登場せず、全編ふたなりリリエラとヒロインとの
Hシーンとなっていました。発情値が100に到達すると暴発。

性欲解消時にはギンギンに勃起したふたなりチンポを生オナホの3人に使って大量射精、

サブヒロインとも交流を深めながら段階的Hを行い最終的にセックス、
娼館では娼婦の連続7人斬りに挑戦するなどのどこまでも性欲に忠実なHシーンとなっていました。

〇感想

どえらい作品をプレイしてしまったなぁ、と言うのが率直な感想でした。

性欲の塊のような令嬢リリエラが街に迷宮にと所構わずエロいことをしまくり、
ヒロイン達も最初は困惑しながらも徐々に快楽を受け入れてくるイチャラブ作品でした。

作中には緊迫したシーンやシリアスな展開があるのですが、途中にHP回復の為の性欲解消Hをするので
いい感じにその雰囲気を台無しにしてくれるものとなっていました。

よく見かけるAI生成作品だと一枚のイベントシーンに差分あり、というのが一般的ですが
本作では女性同士のHの為キャラクター同士の重ねてのCGなど工夫がされてよくできた作品でした。

立ち絵表情も豊富で笑顔や赤面、コミカルといった顔、戦闘中も瀕死になるにつれ
ダメージ差分があるなどなかなかに凝った作りがよかったです。

少し遊びづらいのが戦闘面、
カスタマイズ性あるアタッチメントでの装備編成は面白いものがありますが
大量に入手できる装備品の数でどんな組み合わせをしていけばいいか、というのを探るのが大変でした。

整理をしないと最終的にメインウェポンだけで100超の武器が出てくるので
入手した装備を探すのも手間(武器の種類によってソートをかけれるといいかも)、

アタッチメントの種類も多すぎるくらいあったので組み合わせを考えるのも一苦労、
作中のTipsなどで一例でオススメの編成などのアドバイスが欲しかったです。
例)素早さの高いミヤコを回復役にする・または魔術特化にして最短で敵を倒すなど

迷宮内の通常の敵が雑魚でなくやや耐久高めなので一回一回の戦闘が長引くのも
冗長のように感じられました。

本作がサークルの2作目、中長期プレイする作品ですのでもう少し遊びやすさや
快適さなどが欲しいところでした。

大ボリュームHシーンなのでふたなり好きなプレイヤーにとっては間違いなくオススメ、
とことん遊べるゲームでした。

以上、ふたなり令嬢リリエラ~3人の生オナホと大穴ダンジョンの冒険~
のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告