人気記事

Fantanica! 製品版レビュー クリア後の感想

2022/08/22/18:56

ルミカは きんてきを うけて おとこの いたみを しった!

タイトル:Fantanica!
サークル:アルミカディア
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2021年10月15日
プレイ時間:10時間ほどでクリア

タグ ふたなり作品です

□関連リンク

・アルミカディア作品一覧

ゲームのクリアができたのでお伝えします。
本記事では中盤以降の内容についてご紹介します。

今さらながらルミカの二つ名が「ふたなり借金娘」と
なかなかに不名誉なことに・・。

〇借金の返済方法&自由行動

ゲーム序盤のメインイベントが終われば
自由行動ができ、自室ベッドから寝ることで
任意に日数を進めることができます。

それまでの間に返済額100万Gを稼いでおかないと
その時点でのゲームオーバーとなります。
※この後ステータスを引継ぎ数日前から再プレイ可能

借金を返済して日数制限は解除、
10日間という期日はなくなります。

そのタイミングあたりでルミカの周りの人物の
イベントが発生、彼女達がトラブルに巻き込まれて
ルミカが解決しに行くことが
中盤以降のメインイベントとなり、
エンディングへと向かいます。

終盤に向けていくつもの戦闘イベントがありますが、
借金返済後で期日はないので、
十分な準備をしてから結末を迎えましょう。

〇アガナハルスの迷宮

体験版でもプレイできた序盤のアリスガーデンの迷宮、

これに加えてタイゲテオス火山まで進めると
もう一つの迷宮に挑戦することができます。

迷宮の内容は前のものと同じモンスター、
スライムや素早い触手が厄介と伝えましたが、
マップと同化する植物系モンスターも
なかなかに厄介でした。

迷宮奥深くまで探索すると装備品「タラリア」を入手、
ステータスアップの他、迷宮内での移動スピードが加速します。

これ以降は特に珍しいものはなかったので、
後は好きなように探索、ここを十分探索すれば
借金の返済金100万は簡単に稼げるので
余分に稼いでみましょう(その後の娼館とか色々)。

〇エンディング条件について

本ゲームにはレベルという概念はありませんが、
ルミカが女の子にHをするとステータスアップします。
※男性相手の売春は無効

エンディングに備えてなるべく強化、
メインイベントを進めて終わりを迎えましょう。

最後のダンジョンへ向かう時、
ルミカが「何かを忘れているような」と口にすれば
まだ残っているイベントがあり、無視したまま進めると
バッドエンドとなります。

やり残したイベントを見てから進めるとトゥルーイベントです。

上記条件はサークルさんの情報には詳細に明記されていないので、
当サイトでもヒントしてお伝えします。

トゥルーイベント条件として、
とある人物に会いに行きましょう。

その人物は「先日の記事」に載っています。

必要な要素を満たしてエンディング後、
回想シーンは全開放可能となっています。

クリア後のデータではラストダンジョン突入前の
状態で再度プレイができます。

〇Hシーン※ゲームクリア後に全開放可能

先日お伝えしたルミカと各ヒロインのHシーンに加え、
各エンディングでのHシーンがありました。

ふたなり化したルミカが性欲に任せて
女の子を襲ったり、イチャイチャデートをしたり、

自室ベッドへ誘ってコスプレHなどなど。

同行でのクエストでは達成後、他のヒロインの
Hシーンも解放されるようになっています。

〇感想

ゲームクリア後、一度タイトル画面に戻ってみてください。
開始時にルミカ一人の場面だったのが、
ゲーム進行時に一人ずつ追加、
最後に全員がそろっての集合シーンとなっています。

振り返ってみるとトレジャーハンタールミカが
魔剣アガナハルスとの出会いから始まったこの物語、

ふたなり化というこれ以上ないハプニング(笑)となっても
なんだかんだ相棒としていい感じのコンビでの
冒険だったかと思います。

最後に迎える結末、これはぜひ見てほしいと思います。

ゲーム難易度はやや難しい、といった所でした。
バトルはランダムなマナから戦闘に持っていく形で
運次第での有利不利な戦闘内容でした。
自分では上手くコントロールできなかったので
数回のリトライでの挑戦でした。

迷宮探索もモンスターなど色々バランス良く作っているとは
思いますが、プレイする人によっては
先に進めないのでは?との難しさ、
スライムで2段階目の遅さで移動するのは結構苦痛でした。

ゲーム中盤から好きに行動がとれる自由度がありますが、
全体的にハードル高めのゲームだっだのではと思いました。

女の子同士のHが楽しめるゲームのご紹介でした。

以上、Fantanica!のクリア後の感想になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告