人気記事

メスガキ・桃太郎 ~ざこざこ鬼退治~ レビュー

タイトル:メスガキ・桃太郎 ~ざこざこ鬼退治~
サークル:斉天大聖
ジャンル:ロールプレイング(一部戦闘あり)・ミニゲーム
発売日:2023年10月05日
プレイ時間:1時間ほどでクリア
ボイス:白川パコ

タグ ロリ作品です

メスガキ桃姫が桃太郎世界・浦島世界・かぐや姫世界を巡り、
鬼に囚われた義姉を救い出そうとするゲームになります。

タイトルは『メスガキ・桃太郎』ですが主人公は女の子にして高飛車なメスガキ桃姫、
誰彼構わず「雑魚雑魚ざぁ~こ♡」と挑発する彼女は遭遇する鬼やおじさん達に屈指してしまうのでしょうか?

メスガキ上位&分からせHが見れてミニゲーム形式で進める本作についてご紹介します。

〇あらすじ

昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

その家にはサディストな長女、乙姫。

クーデレな次女かぐや姫と共に過ごしていました。

川で洗濯をしていたおばあさんは大きな桃が流れてくるのをみかけました。

家へと持ち帰り大きな桃を苦労して割ろうとしたところ・・、

中から美女が現れ「ざぁ~こ♡」と口にしました。
彼女を桃姫と名付け、姉二人と共に仲良く(?)過ごしました。

やがて年月は流れ、大人になった三姉妹はおじいさんから
『世界運営権』をもらいました(ちょっと待てや・・)。

乙姫には浦島太郎の世界、かぐや姫には竹取物語の世界、
そして桃姫には桃太郎の世界が与えられ、それぞれの物語の主役となり
その世界を過ごしたり、おじいさんおばあさんのいる元の世界を
行き来して楽しく暮らしていました。

大人になっても桃姫のメスガキっぷりは変わらず、
おじさん相手に身体を売ったりなど奔放に過ごしていました。

そんなある日、どこからともなく鬼が姿を現し、
桃姫の姉かぐや姫が目の前で犯され鬼の住む鬼ヶ島へと連れていかれてしまいました。

桃姫にとって姉のかぐや姫はとても大事な存在
(長女である乙姫はどうでもいいような・・)、

鬼ヶ島へ向かうには桃姫達姉妹に与えられた世界にある鍵が必要となり
桃姫はそれぞれの世界へと旅立つのでした。

三つの世界は既に鬼に手が付けられ、元々ある昔話の世界が改変された状態。
果たして桃姫は鍵を手にして鬼ヶ島へ挑みかぐや姫を救うことができるでしょうか。

〇ゲームの進め方

桃太郎の世界・浦島太郎の世界・竹取物語の世界からなる
3つの世界をミニゲーム方式で挑みクリアすることで鬼ヶ島への道が開くことになります。

ジャンルはRPGですが戦闘場面は1シーンのみ、
敵から逃げたりクイズに正解してゲームクリアを目指していきます。

桃姫が主役である桃太郎の世界。犬猿雉の3匹のお供は鬼に寝返っており
鍵が欲しければ捕まえてみろとの行ってきます。

ここでは鬼ごっこ形式のミニゲーム、黒い魔物から逃げつつ3匹のお供を
捕まえていくことになります。

家来を捕まえれば桃姫からのお仕置きH、魔物に接触すると
桃姫が凌辱を受けるので左右キーを連打して逃げましょう。

浦島太郎の世界では乙姫が住まう竜宮城へと向かいます。
ここでも鬼に先回りされ乙姫は桃姫の敵となります。

元々反抗的だった(年増扱いする)桃姫が気に入らない乙姫は
これを機会に鬼からもらったふたなりの身体でお仕置きHを企てます。

身の危険を感じた桃姫は竜宮城を単身脱出、暗がりの中
魔物に見つからないように出口へと向かいます。

竹取物語の世界は当然のことながらかぐや姫不在。
ここには彼女目当てで集まってきたおじさん達が出没。

一見しただけでは同じように見えるおじさんの特徴(もとい性癖)を
当てていき正解することで鍵が手に入ります。

桃姫の質問で反応を見て指定された〇〇おじさんであるかを当てるクイズゲーム。

全ての世界で鍵を手にすれば鬼ヶ島への道が開かれます。
最後の戦いに勝利してゲームクリアとなります。

〇Hシーン※回想場所から全開放可能

Hシーンは22シーン、各世界でのステージクリア成功・失敗で
シーン視聴ができますのでクリア後に全開放して見てみるのがいいでしょう。

桃太郎世界では反抗して来た家来を捕まえてお仕置きH、
ゲーム中唯一のショタキャラクター雉君を捕らえての罵倒H。

竹取物語で失敗してしまうとおじさんからの分からせH、
抵抗を試みる桃姫を凌辱していくシーンとなっていました。

〇感想

ゲーム中はボイス音が盛りだくさん、
桃姫の「ざぁこ♡」「ダサダサなんですけど~」といった
メスガキ発言をする彼女の生意気っぷりから凌辱Hなのか、
それともそのまま主導権を握られメスガキによる罵倒Hなのか、
両方が楽しめる作品となっていました。

ゲームとしてもミニゲームジャンルでコンパクトに遊べるゲームでした。
ややミニゲームが難しかったかな?くらいのものでした。

以上、メスガキ・桃太郎 ~ざこざこ鬼退治~のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告