人気記事

実際のところ レビュー

性の知識のないロリショタがHな関係になるのがグッドです。

タイトル:実際のところ
サークル:アスガル騎士団
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2017年09月25日
プレイ時間:1周3時間程度

○あらすじ

主人公の日向青(名前変更可能)は、
「実際の会」という共同生活体験に参加し、
1週間を過ごすことになった。

この会は各学校から一人が選ばれ、
男女合計10人が一つ屋根の下で過ごすことになる。

共同生活の中、何故かHなハプニングが起きてしまい、
驚きや興味を持ったりと様々な反応をする彼ら。

そして好奇心を持った二人の関係が発展していく。

1週間の間に数多くのハプニングが起きて
異性を意識してしまう10人それぞれの夏が始まる。

○システム

オープニングが終わると操作ができるようになります。
昼間は右上に表示してある「元気8」の分まで行動ができるようになります。
行動する内容によっては1~3まで消費します。
机の夜マークを調べると昼の探索が終わり、夜の行動に移ります。

昼夜の行動によってアイテムを手に入れたり、自分や他の人の好奇心を上げたり、
主人公への好感度を上げることができます。

お気に入り設定では、女子を1人選びその子とのイベントが発生するための
条件が確認できます。

○探索
1週間のうちに起きたイベントの中から数点紹介します。

・トランプ

探索でトランプを見つけた後は、
居間で女子とトランプを遊ぶことができます。

目押しで相手より高いカードを出して、3回勝負で勝敗を決めます。
勝てば好感度アップになるようです。

・何かのメモ

家の中のあちこちを探索した青は記号のようなメモを見つける。
輝に見せたところ、この家の砂場を指しているとのこと。

早速数人と一緒に砂場を掘り起こしたところ、
「裸の女の人と男の人のプロレスみたいなことをしている本」を見つけた。
(何で埋めてるんだよ・・)
このエ□本は、見たなっかったことにしてもう一度埋めることに。

翌日、人のいない隙に一人で掘り起こしてみる青。

その場を輝に見つかってしまい、結局その本は輝が処分をすることに。
本の中身は見れずじまいでした。
その他のイベントでも家の中では様々なエロアイテムが見つかります。

○Hなイベント
※今回はしうんちゃんをお気に入り設定してイベントを進めてみます。

・ゲームでのリアルファイト

4人対戦のゲームで負けてばかりの青としうん。

このままでは勝てないと思ったしうんは青に対してダイレクトアタックをしかけた。

しうんは青の膝の上に乗り、青を妨害しながらゲームを始めた。
画面が見えないのと、近づいたしうんの感触で集中できずにゲームに負けてしまう青。

・寝ているしうんに・・

しうんに用事のあった青は部屋を訪ねるが彼女はお昼寝の最中だった。

起きないならと青は彼女に近づき、興味本位で体に触れたり、衣服を脱がそうとした。

キスをしようとしたら「それはできない」とストップ。
ここまできて何をいまさら。

・青がついに・・

お昼寝中のしうんに青は何度となくイタズラし、
ついには服や下着を脱がし身体を触り始めた。
ここでもキスを頑なに拒否する青(ヘタレめ)。

ところがしうんは既に起きていて青がイタズラをする様を
ずっと知っていたという。

しうんはお返しとばかりに青を裸にして、
身体のあちこちを触り、しうんとの初めての関係を持ってしまう。

これ以降からは夜に女子を呼ぶことができ、
何度でもHな事が出来てしまいます。

○エンディング

7日間の共同生活が終わり、また会う約束をして解散をした10人。
青の表情は出発前と違い晴れやかな表情を見せた。

その後は個別エンディングを迎えてゲーム1週目は終了。

ゲーム終了の各キャラのステータス画面がすごいことになっていました。

その後は一度見た回想シーンが確認できて、
まだ見ていない場面は条件表示がされていました。

2週目以降はアイテム砂時計を使うことができ、
期限なく遊ぶことができるそうです。

○感想

作品としてはがっつりとしたエロを楽しむというより、
性知識がほとんどない男子女子が色々なイベントで
Hな事に興味を持って最後にHまで発展しく中で、
その過程までのシチュエーションを楽しむのが
この作品の面白さだと思います。

自分はこの手の作品がとても好みで、
Hを知らない子が徐々に知識を得ながら
興味を持ってHなことをする・・
自分達がイケないことをしようとしているのに、
好奇心なのか、Hな思いなのかで、
ブレーキが止まらずに行為に及ぶ男女、

というのがハマりました。
ゲーム中はずっとにやにやしながら
プレイさせてもらいました。

自分は満足いく作品でしたが、「エロを早く見たいー!」人には
エロシーンを見るのに時間がかかるゲームになると思います。

サークル:アスガル騎士団のサイトより全データ解放のセーブデータの配布されているようです。
自分は自力でやってみますが、無理そうなら解放データを頼ろうと思います。

サークル:アスガル騎士団の配布データページ(Ci-en会員登録とフォロー必要)
https://ci-en.dlsite.com/creator/1649/article/21472

以上、実際のところのレビューでした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告