人気記事

金色夜草 体験版レビュー【発売中】

2023/02/27/18:08

『クソ奴隷!くたばれ!土の中から生まれ直して来い!』
メスガキ令嬢からの罵詈雑言を受ける奴隷は彼女の機嫌をよくすることができるでしょうか。

タイトル:金色夜草
サークル:野良猫ハウス
ジャンル:ロールプレイング
発売日: 2023年02月25日
プレイ時間:20分ほどで体験版クリア
ボイス:夢乃ゅら
注意:体験版のセーブデータは製品版に移行不可

タグ ロリ作品です

全編フルボイスでメスガキからの罵倒を受ける中々力のこもった作品をご紹介します。

あなたはそこで働く奴隷となり令嬢ちゃんの世話をするのですが、
教養らしいものは何も持ち合わせておらず彼女を怒らせてしまいます。

そんな罵倒の数々を受けてもめげず、課せられたミッションをこなし
令嬢ちゃんの機嫌をよくするのがこのゲームの進め方になります。

期限以内にミッションを達成できなければ解雇、
屋敷を追放されてしまいゲームオーバーになります。

体験版でのミッションは令嬢との会話を成立すること、
前途多難ですがクリアをしてみましょう。

〇ゲームの進め方※体験版仕様

現在の体験版ではオープニングなどは実装されていないため、
商品ページから概要を見ておおよそを見て下さい。

本作のヒロインである令嬢ちゃんには姉がいて
親の莫大な遺産を相続して王族と結婚、
対して妹である令嬢ちゃんは屋敷と奴隷を受け取ったのみ。

これが不満なようで現在の彼女はとても機嫌が悪く
主人公である奴隷に当たり散らしている様子。
彼女の力になる為に奴隷はお世話を頑張ることになります。

ルールとしては1日1回令嬢への部屋への入室が許され、
そこで今回のミッションの『会話を成立させること』。
※令嬢からの罵倒は日常的に受けているのでこれはノーカウント

奴隷を操作し屋敷内で自分でできることをこなし今回のミッション達成を目指します。

とりあえず最初に令嬢の部屋に入り会話をすることで
何かのヒントやとっかかりを得ようとしますが・・、

ここで怒りマークのアイコン、
「部屋の入り方すら分らんのか!」と叩き出されてしまいます。
何かまずいことをしたのか?

自室にて本を見て学ぼうとしますが文字が読めない奴隷・・。

まずは読むところから始め、経験値を集めていきます。
本を読む、料理をするなどの行為には体力を消耗し、
最低値1が残るまでの範囲で行動が可能です。

レベルが上がり本が読めたことでマナーを学べます。
「部屋に入る前には優しくノックを2回しましょう」
あぁなるほど、これをしなかったから令嬢ちゃんに怒られたのだと理解。

後はどれか食材を選び料理開始、出来上がった料理を持って令嬢ちゃんの部屋へと入ります。

入室前にノック、これで会話を試みますが彼女はまたしても激怒。
「食べたくないものを持ってきたな、くたばれ。」と一蹴。
また何かしでかしてしまったようです。

上記アイコンは野菜マーク

よくよく見れば部屋に入る前の令嬢ちゃんのアイコンには食べ物のマーク、
これに合わせた料理をする必要があるようです。

何度も失敗を繰り返し料理を渡したところでひと段落
(結構ボロカスな評価を受けているけど)、
ここでようやく会話をすることができます。

会話は戦闘画面へと移ります、コマンド操作で会話を成立しようとしますが、
令嬢ちゃんには0ダメージ扱い。
彼女からの罵倒を受けて一撃で戦闘不能、会話は失敗となりました。

部屋を追い出されその日の面会は終了、
戦闘不能後の体力1では何もできないので自室内で休んで翌日を迎えます。

メニュー画面のヒントを見る限り「青い花」が会話成立に必要なようです。

それらしい所は花壇にありそうですがこれには体力125が必要、
期限は5日までなのでそれまでに青い花を手にして会話までこぎつけてみます。

なお入室後の令嬢ちゃんですが、身なりを整えたり花瓶への水やりをすると
相応の評価を貰い経験値を獲得します。
1日での体力でできる限りの事をして令嬢ちゃんに挑み経験値を手にするのが
このゲームのポイントになるかもしれません。

最終期日5日目、事前に手にした「青い花」を持ち部屋へと入室。
アイテム欄からそれを使用し、彼女の機嫌がよくなったところで戦闘勝利。
会話を成立することができミッション達成です。

体験版はここで終了ですが次なるミッションが言い渡され、
またも期日内に達成できなければゲームオーバーでしょうか。

奴隷と令嬢ちゃんとの戦い(会話)はまだまだ続きます。

最後にセーブ画面が表示されますので、ここでセーブをすることで回想シーンでHシーン閲覧可能。
1日早い4日以内ならさらに追加のHシーンを見ることができます。

〇Hシーン※全解放あり

体験版では3シーンが閲覧可能、どうしてもクリアできない人向けに開放する方法も用意されています。

Hイベントはその後の進展があった令嬢と奴隷との秘め事、

そして何かの失敗で令嬢が男達に凌辱を受けるゲームオーバーHシーンとなっていました。

〇感想

物語が進むごとに過去のエピソードが語られていき、このゲームの核心に迫っているようでした。

ゲームとしては体験版仕様ということもありまだ上手く掴めていませんが、
期限以内でできることをする経験値のスコアアタックを目指していく形でしょうか。

令嬢ちゃんの罵倒が大いに目立ちますが、デレる要素もあり?
まだまだ全容は分からないので今後の内容は
製品版でお楽しみくださいということでしょう。

興味のある方は体験版をプレイしてみてください。

以上、金色夜草の体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

広告