人気記事

スケベな神器でハメまくり!失恋廻し編 レビュー

タイトル:スケベな神器でハメまくり!失恋廻し編
サークル:天馬御殿
ジャンル:シミュレーション/アドベンチャー
発売日: 2023年02月03日
プレイ時間:1時間ほどでクリア

□関連リンク

・サークル天馬御殿作品一覧

当サイトでは毎シリーズご紹介しているサークル天馬御殿の作品です。
今回はややコンパクトであり、一つ一つのHシーンが色濃く描かれたものとなっていました。

主人公は逆噛 襲七(さかがみ しゅうな)、ヒロインは朱煌 心愛(あかるび しほ)。
高校のバドミントン部に所属する二人が不幸に巻き込まれる物語。

襲七が見たのはバドミントンOBの男達に凌辱をされる心愛。

心密かに想っていた彼女を救うことができず嘆き塞ぎこんでしまいますが、
そんな彼は夢の世界へ迷い込み、不思議な力を宿す『神器』を手にします。

この神器の力があれば心愛を救うことができる、
襲七は神器の力を借りこの悲劇を終わらせようとします。

ショートストーリー・マルチエンディングで進んでいく二人の物語。
いくつもの結末を経験した襲七と心愛はどのような道をたどるのでしょうか。

〇ゲームの進め方

※ゲーム攻略・Hシーン条件などはゲームフォルダ内の
 攻略ガイドを確認してください。
※エンディング後にセーブ保存画面が表示されます。
 これはロード用のものでなく回想シーンへの記録の為に使われるので、
 プレイ中のセーブデータに上書きしないよう注意してください。

操作は従来の簡易的な探索RPG、夢の世界で主人公が
いくつもの道具を手にして神器に変え、現実世界へ戻りその後の物語を見ていきます。

周囲を散策すると地面に置いてあるアイテム「銅の繊維」を入手。

他のいくつかのアイテムを拾いスタート地点より下は加工場。
ここでアイテムを使うと新たな道具や神器を錬成、

銅の繊維は百戦錬磨の竿に変わり釣りが可能、
手にした鯛を再度加工場で使うと「すがり鯛の真珠」に錬成。

その後も周囲を見て周りましたが現在いける範囲はここまで、
3つの神器を手にしベッド前へ戻り一旦セーブ。

現実の世界へ戻る時どれかの神器を一つ選びその後の物語を見ます。

「すがり鯛の真珠」を選び目を覚ました襲七は自宅を訪れた心愛と再会、
あの事件があった翌日の事を吐露、それが襲七の情欲へ変わり
二人のHイベントシーンを見て一つ目のエンディングを迎えます。

セーブ画面保存後は過去の断片的なエピソード。

タイトル画面へと戻りますのでベッド前のセーブデータから再開、
先ほどとは違う神器を選び異なる物語を見ていきます。

いくつかの結末を見終えると今まで行けなかった場所が通れて新たなアイテムや神器が入手できます。

心愛を救う為に繰り返してきたループ、
そこで選び取った襲七の選択肢でエンディングを迎えます。

ハッピーエンドは更に夢世界での行動範囲が広がり
アフターエピソードのイベント・Hシーンが見れます。

全てのイベントを見終えるとニューゲームからエクストラへ行き、
Hシーン以外のエピソードやCG視聴ができるようになっています。

〇Hシーン※全開放セーブデータあり

Hシーンは全部で10シーン。

オープニングでの心愛が輪姦を受ける所始まり、彼女を救えず他の男に堕とされていく場面。

神器を使った結末は襲七と失意の心愛を引き合わせ愛とも欲ともつかない交じりをする二人。
ハッピーエンディングのアフターエピソードは3つ用意されていました。

〇感想

シリーズ通してヒロインが他の男に乱暴されるシーンが多々ありましたが今回は少なめ、
さらに元々二人の関係は顔見知り程度の仲なのでNTR(寝取られ)というより
BSS(僕が先に好きだったのに)なる新ジャンルとも見て取れました。

冒頭より始まる暗い鬱展開から襲七の心愛を救いたいと願う行動、
神器を使い彼女を吸い出せることができるのか注目してみてください。

気になる所はループものゲームなので仕方ないと思っていますが、
ゲーム進行の導線が分かりづらいのが目立ちました。

どれかのエンディングを迎えタイトル画面へと戻りますが、
過去シリーズをプレイしていない人には「次どうすればいいか?」が
見えづらいのではと思います。

ニューゲームからまた始めるか、一つ前のセーブっからやり直せばいいのかを
もう少しアナウンスがあってもいいかなと個人的には思います。
(今作に限ればニューゲームを再び選ぶ必要はありませんでした)

サークル天馬御殿は早くも次回作が発売予定。
次回作も楽しみにしています。

以上、スケベな神器でハメまくり!失恋廻し編のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告