人気記事

えっちな錬金術と幼馴染巨乳メイド 体験版レビュー[発売中]

2020/04/14/20:47

巨乳なメイドと共に村を救うため、
錬金術に必要な素材集めでいちゃいちゃえっちをしよう!

タイトル:えっちな錬金術と幼馴染巨乳メイド~イチャラブSEXで村を救え~
サークル:たのしいたけ
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2020年04月12日
プレイ時間:1時間程度で体験版終了

4月12日追記
紹介した記事に間違いがありましたので訂正します。

×30リットル→○10リットル
×30000ml→○10000ml

立ち絵の女性キャラを見ただけでわかる、
サークルたのしいたけさんの予告作品となります。

サークルさんの前回は生意気(略)魔法少女
前々回は布教戦争で紹介した低価格お手軽作品を
今回もご紹介します。

○簡単なあらすじ

村では謎の奇病が流行っていた。

この地の領主であり錬金術師のローランは、
病を治す薬を作ることを決めた。

薬を作る目処が立ち、素材を集めようとしたところ、
ローラン自身もその病にて倒れてしまった。

ローランは息子とメイドちゃん(名前変更可能)を呼び出し、
後の素材集めから錬金術での作成を任せることにした。

この薬を開発する中で最も重要なのは、
「愛し合う者が性交によって生み出す体液10リットル」。

期限は30日それまでの間に10リットルの体液を
集めて薬をつくり、村の人々を救おう。

○ゲームの流れ

ゲーム開始時に「メイドちゃん」を好きな名前に変えることができます。

その後は冒頭のオープニングを終え、メニュー画面に移ります。
1日は昼と夜に分かれての行動を取り、
30日間の時間を過ごすことになります。
※体験版では20日の終わりまでプレイ可能。

ゲームの目的は画面右上の瓶マークの数値が体液となっていますので、
この数値を「10000ml」まで貯めればゲームクリアとなります。

体液は夜の時間に夜伽を行なえば入手できますが最初はわずかしか
入手できません。

より多くの体液を入手するため、資金を集めて素材入手で探検し、
新たな発明品を錬金術で作る必要があります。

各コマンドについて説明します。

・探索(昼間限定・1日経過)

錬成で発明品を作る素材はショップでも購入できますが、
希少な素材は探索にて入手する必要があります。

体験版では左の森のみが探索可能。

この探索でのみフィールド探索ができ、
素材を入手するために移動ができます。

タイムリミットは右上に表示され2:00を過ぎてしまうと
強制帰還となります。

フィールド内の光っている部分を調べると、数秒経過して
素材アイテムやお金が入手できます。

スタート地点の場所から4カ所隣接する場面移動があり、
その場所にはユニコーンや妖精がいて、
希少な素材の入手できる場所となります。

自分が確認した中では、ユニコーンなどの対応した場所では
希少アイテムが1~2個毎回ランダム配置されていました。

制限時間以内に戻ればメイドちゃんの機嫌が良くなり、
時間を過ぎると機嫌が悪くなるようです。
※体験版では影響はなし?

・商売(半日経過)&ショップ(時間経過無し)

錬成での発明では素材のほかに多額の資金が必要となります。
商売を行い資金稼ぎが必要となります。

商売で取り扱う品は薬草・モンスターの素材・宝石となって
それぞれで成功確率と報酬額が変わっていきます。

自分の試したところ、
薬草は2回中1回成功の5000G、
モンスターの素材は12回中7回成功の10000G、
宝石は12回中2回成功の100000Gの報酬となっていました。

セーブ&ロードを繰り返して宝石での報酬狙いをしてもいいかと思います。

ショップは時間の経過無く足りない素材を購入することができます。
錬成で魔法の粉等が足りない場合は買ってしまった方がいいでしょう。

・錬成(半日経過)

必要な素材とお金を消費し、より多くの体液を集める
エログッズを発明します。

錬成したものは繰り返し何度も使用できるので、
同じものは作る必要がありません。

・夜伽(半日経過・夜限定)

お待ちかね。
メイドちゃんとのいちゃいちゃえっちになります。
これにより体液の入手、錬成した発明品によって
より多くの体液が入手できるようになります。

錬成したものがなければ最初はオナニーのみ、
発明1つにつきHシーンが見れるようになっています。

1度見た夜伽のシーンはスキップすることもでき、
メニュー画面から一覧としてみることもできます。

全てアニメーションHで動くメイドちゃんとのHシーンを
お楽しみください。

○セーブデータ配布

すぐにHシーンが見たい、という人向けに
サークルさんのページより5シーン閲覧可能な
セーブデータが配布されています。

Ci-enのページからダウンロードできます。

たのしいたけ セーブデータ配布ページ※体験版用データです。
https://ci-en.dlsite.com/creator/2792/article/229841

○感想

20日が終わり5リットルの体液の入手しかできていませんが
体験版は終わりとなります。

製品版では探索場所や錬成できるものが増えて
合計15シーンのHシーンが用意されています。

以下は作品ページの紹介分になります。
「登場人物を最低限にして
 ご主人様とメイドちゃんだけの空間を演出させていただいています
 NTRやグロなどがない、脳に優しいゲームをご堪能ください
 ※でも2人っきりだからといってメイドちゃんのおっぱいや
 スカートにいたずらしないようにお願いします」

メイドちゃんをマウスクリックしていたずらしちゃったぜ(笑)。

同人ゲームとしては過激なジャンルが多い中、
このような純愛作品が珍しくなってしまったのでしょうか。

メイドちゃんとのラブラブHシーンを見せていただきました。
ヒロインの名前が変更可能なもの珍ししい部分、
自分だけのメイドとの楽しい時間が過ごせる作品になっています。

少し残念だったのが自分の低スペックPCがゲームの強制終了と
なってしまったので、メモリ4GBではスムーズなプレイができませんでした。

推奨スペックの記載はありませんが、
OSは8.1/10、メモリは8GB以上がが必要な作品かと思います。

4月中旬の発売前に体験版での動作確認を行ってください。

以上、えっちな錬金術と幼馴染巨乳メイドの体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

過去作品はこちらから購入できます。

広告