人気記事

Brothel of Demi human ~迷いの森の大きな館 レビュー

モンスター娘はお好きですか?
親切なアシスタントと共に娼館を経営、
亜人を雇い調教し売春して大金を稼ぐ経営SLGをご紹介します。

タイトル:Brothel of Demi human ~迷いの森の大きな館
サークル:クオリティメガネ
ジャンル:シミュレーション
発売日:2020年12月16日
プレイ時間:4時間半ほどでクリア※エンドレスモードでプレイ可能
※体験版にはセーブ&ロード機能がありません。

オススメ作品です!

これはいいのを買いました。
モンスター娘(作中は亜人表記)にHな調教で育てて、
客に接客させる娘を選んで売上ゲット、
上客の要望に応えるために更に高ランクの亜人を
購入して育てて接客・・と、

これを繰り返しているうちに中断するタイミングを見失い
一気にプレイしてしまいました。
ぜひともこれはプレイしてもらいたいので、
今回はこちらの作品をご紹介します。

○オープニング

冒険者カレスは村の依頼で森の調査を行っていた。
深い森の中を抜けると大きな館を見つけ中へと入る。

館の中には一体のゴーレムが眠っており、
不用意に近づいたカレスはそのゴーレムを起動させてしまった。

ゴーレムの名はクロエ、カレスを館の主人と認識し、
この館を娼館として経営をするように勧める。

断ろうとするカレスだったが、
マスターでないなら侵入者として排除すると脅され、
半ば無理矢理クロエのいうことに従った。

クロエの出す試験をクリアできれば
真のマスターとして認め、自由を手にすることができる。

さあ、亜人を購入して育て娼館を経営しよう。

○ゲーム説明

ゲームの目的はクロエが設定する目標金額の売り上げを達成することです。
目標達成毎に選べるコマンドが増えていくようになります。

最終目標は累計売上5百万(5,000,000)を達成する事。
本作は借金返済などはありませんので、
稼いだお金はそのまま娼婦の購入や施設拡張に使ってしまいましょう。

期限も維持費もないのでゲームオーバーもありません。
ゲームクリア後は達成までの日数が表示されますので、
2周目プレイ時は最短クリアを狙ってみてもいいかと思います。

・画面説明

経営ゲームのスタートとなる」画面がこちらです。

①現在の日数・娼館の評価(上限100)

②娼婦の数/雇える娼婦の枠・行動ポイント・現在の資金

③現在までの累計売上・目標までの累計売上

④ヘルプ(各コマンド後のヘルプで追加説明あり)

⑤各コマンド※詳細は下記に記載

・調教

ここでは行動ポイント(緑色マーク)を消費して
娼婦を調教して各レベルを上げていきます。

開始時の娼婦はバトルメイド一人のみ。
ゲームが進むにつれて新たな娼婦を雇うことができます。

バトルメイドはかなり特殊な娼婦となっており、
最初からトレーニングが3つ選べ、調教での体力の消費がありません。
(無敵かよ。)

バトルメイド以降に雇えるマーメードの場合はこのようになっており、
最初のトレーニングはひとつのみ、
調教を行うときに愛が上昇し、20、50で次の調教が選べるようになります。

稀に娼婦が発情中になることがあり、その日は愛の数値に関係なく
全ての調教を行うことができます。

バトルメイド以外の娼婦は調教で体力を消費します。
体力が0になると調教やその後の営業を行うことができませんので、
休息を選び体力を回復させます(これも行動ポイントが必要)。

調教でのメッセージは「CTRL」キーにてスキップ可能です。

・営業

調教など行動ポイントを使い準備が終われば営業を行います。
この営業が終われば翌日となりますので、各コマンドでやり残しや
行動ポイントを余らせず、1日の最後のコマンドとして選びましょう。

営業では館に来店した客にどの娼婦を接客させるかを選びます。

最初のうちはバトルメイドの1人での接客しかできませんが、
ゲーム進行とともに娼婦を増やしていくのが、
このお客には誰々を担当させようと選んでいくことになります。

ここで重要なのは『客の要望に合わせた娼婦を選ぶ』、これが第一優先となります。
その下、好みの特徴がありますが二の次となります。

初期のお客は村人、要望:口☆1となっています。
対応するバトルメイドはまだ口での奉仕レベルが0のままです。

この結果、満足度50、好み100、予算が1000に対し
売上が1500のBAD評価となりました。

詳しい説明となりますが、
要望:口☆1に対して口☆1レベルの娼婦で接客ができていれば満足度は100、
今回は星が1つ足りず50、仮に星2つ以上足りない場合は満足度0の売り上げ0になります。

反対に、娼婦のレベルが要望を上回り、
要望:口☆1→娼婦口☆2なら50アップの満足度150、
☆3レベルなら100アップの満足度200。50ずつの増加となります。

客のGOOD、BAD評価は満足度によって決定し、
満足度0、50はBAD評価、100以上はGOOD評価となり、
評価によって娼館の評価数値が増減し、これ以降の客の来店数に影響します。

客の要望に合わせることが第一、
その次に好みの特徴が追加の評価となります。

来店客には様々な好みの特徴があり、
これに一致した娼婦は項目が赤く表示されます。

一つ一致につき好みが50増加となります。

最後に売り上げの金額が決定ですが、

(満足度+好み)÷100×予算=売上金額
となります。※満足度0は例外で売上0。

今回の例にすると、

(満足度50+好み100)÷100×予算1000だったので、
1.5×1000=の1500の売り上げとなります。

序盤は微々たる金額なので気にしなくてもいいですが
後半になるにつれこの倍率ボーナスが大きな額となります。

調教でレベルを上げて好みの一致、さらに上客での接客なら
予算18,000が2.5倍の45,000へと倍増します。

ゲームを進めていけば更に売上額を増やすこともできるので、
上手くマッチングできるように準備を進めていきましょう。

なお、画面右上の1/1は、
1人目の客/本日の総来店数となります(最大10人かな?)。

娼婦は接客1回につき体力を1消費、
残り体力があれば何度でも接客可能です。

翌日になり就寝、体力が回復となり
最初の経営画面から1日が始まります。

※ここから先のコマンドはクロエの設定した
 目標金額の売り上げを達成するごとに解禁されるようになります。

・施設拡張

施設拡張ではお金の投資で各行動を広げることができます。

奴隷部屋増加で新たに雇う娼婦の枠を増やし、
行動ポイントを増やして調教回数を増やし、
調教部屋回想で調教経験値、休息の効果アップなど、
どれも重要な項目となります。

施設レベルアップ後、さらに投資するには
多額の費用が掛かりますので、後程の奴隷購入の費用と合わせて
資金繰りを考えていくことになります。

娼婦の数も質も上がっているのに来店客が少ない、などの場合は
宣伝にて客を増やすこともできるので色々試してみましょう。

・奴隷購入

※事前に施設拡張にて奴隷部屋を増やし空き部屋を用意しておくこと。

ここで新しい娼婦を雇うことができます。

毎日ランダムで顔ぶれが変わりますので
画面上に「NEW」表記が出れば見てみましょう。

購入の際は、今の娼婦の対応している技術(口、胸、手など)と
見比べて、不足している技術を補うようにして購入しましょう。

赤枠は通常のレベル、レアは口と膣の最大レベルが高い

また、「RARE」と表記された場合は、
レアモンスターが登場して通常より高い金額、
最大レベルが上昇しています。

レアモンスターでなければゲームクリアができない、
ということはありませんが後々高いレベルが役立つことがあるので、
お金に余裕があれば購入を考えてみましょう。

ゲーム後半のレアモンスターは通常より数倍の価格・・。

※まだ検証中
奴隷購入のモンスター毎日ランダムですが、RAREの出現する日は固定のようです。
自分のプレイ時は21日、31日、41日、52日だったような?

RARE出現日の前日にセーブして、お目当てのレアモンスターが出るまで
何度もロードし直すのもあり?

後程紹介する派遣にてより高ランク娼婦・来店客が登場します。
高ランクの客は予算もあがり売上アップのチャンスとなりますが、
要望するレベルも高く、初期の娼婦では力不足となってしまいます。

奴隷部屋の増築で(最大9体?)枠数を増やすこともできますが、
施設拡張は高額となります。

この場合は仕方ありませんが調教にて力不足の娼婦を
除籍する必要が出てきます。

より多くの売り上げを上げるため、レベル不足の娼婦を解雇、
新たな娼婦を雇い育てて、高ランクの客に接客させることの
繰り返しをしていくことになります。

・派遣・道具購入

解禁された派遣では、育てた娼婦を屋外へと出張させ、
街で交流することができます。

編成メニューでは最大3体までパーティを組み、
派遣先を決めて向かいます。

派遣先では戦闘っぽい画面に映り、
相手の要望した技術に応えて接客をしてライフを減らします。

ライフを0にすれば絶頂し、次の相手が登場し、
残り行動回数まで接客することができます。
選べるコマンドは調教メニューと一緒なので、
愛を増やして(または発情)3つとも選べるようにしておきましょう。

派遣の結果にてその派遣先の踏破率が進行し、
100%達成で以降その客が来店し、
新たな奴隷が登場し購入できるようになります。

初期状態では1日に1回馬車での出発、3回までの行動が可能です。
これも施設拡張にて馬車と行動回数が増やせるようになります。

派遣での接客は営業同様体力を消費するだけなので、
その後も営業にて働かせることができます。
派遣後、体力を回復して営業をさせて休む間もなく働かせましょう(ブラック。)

派遣先の開拓地1つにつき、道具を購入する事が出来、
体力の回復や各技術の経験値を上げることができます。

アイテムの使用は調教から選べます。
行動ポイントの消費にはなりません。

・調教部屋

なんだこのダサTシャツ?

(おそらく前作登場?)ミィ加入にて調教ができるようになります。

ここでは娼婦と訓練を選び、日数経過にて自動的に経験値が手に入ります。

娼婦の中には膣、尻などの技術に最大レベルがあっても
調教メニューでその技術を上げる事ができない、
というケースがあります。

そういった時はアイテムか派遣で経験値を上げる方法も
ありますが実用的なのがこの調教部屋になります。

ここで設定するだけであとは1日経過毎に経験値が入っていきます。
※もちろん調教部屋で設定しても、派遣、営業、通常の調教も可能。

こちらも初期は1人、訓練で10の経験値が上がり、
施設拡張にて人数、上昇経験値量が増加します。

○Hシーン

調教メニューにて娼婦1人で3つの項目のHシーンとなります。

同じ調教で初回、通常、発情時の差分イラスト・メッセージとなります。

愛が50以上となれば常に発情状態となり、
3つの調教全てが発情状態でのHとなります。

モンスター娘特有のHをお楽しみください。

○感想 ※まだプレイ途中

初回でのクリアは59日、一気にプレイして4時間半くらいでした。

ほぼ終わりまでバトルメイドを使っていて、
行動ポイントを余らせるなど非効率的な進め方をしてしまったので、
次回プレイ時はもっと短縮してのクリアができるかと思います。

ゲームクリア後もストーリーはありませんが、
続けてのプレイが可能で、まだ見ていない派遣先クリアでの
新たなモンスターと出会ってみたいと思います。

楽しかった、本当にプレイ中にずっと夢中になれるゲームでした。

亜人との特殊プレイHのできるちょっとアブノーマルな内容、
その娘達を育てて売り上げを上げていく経営ゲームとして
どこまでも遊べるゲームとなっていました。

最初のうちはお金がない、行動ポイントが足りない、
奴隷の能力が足りない、枠がないとの手狭なプレイとなりましたが、

徐々に規模を増やしていくと、ぐっと行動範囲が広がっていくので、
お金や能力値のインフレを楽しめるようになっていました。

気になったのは来店の客層がバラツキが有るように感じました。
ゲームも終盤近くで高レベルの娼婦を揃えたのに、
来店する10人の客のうち、半分が最低予算の村人だったりなど(苦笑)。

(# ゚Д゚)ゴルァ!
うちの娼館は富裕層の為の高級娼館だぞ、
上客以外はお断りだぁ!と変なキレ方をしてのプレイでした。

今思えば、こういった村人にはまだ成長途中の
娼婦を相手させて、上客のみ高ランク娼婦を対応させるプレイも
あったのではと振り返っています。

あとは回想でのシーン一覧が欲しいところですが
どうでしょうか、最後までプレイすれば解放されるとかあれば嬉しいですが
一覧で見れてたりしないでしょうか。

まだ全てをプレイ済ではないのでこの先プレイしてみたいと思います。

亜人、モンスター娘とのHができる
面白作品でしたのでオススメします。

以上、Brothel of Demi human~迷いの森の大きな館のレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告