人気記事

夜の賭け麻雀 勝てばあの娘と一晩中 レビュー

2021/03/01/17:36

タイトル:夜の賭け麻雀 勝てばあの娘と一晩中
サークル:AleCubicSoft
ジャンル:ミニゲーム(テーブルゲーム)
発売日:2020年12月19日
プレイ時間:東風戦1局15分程度
     ※Hシーン全開放あり

麻雀で遊んでHが見れる低価格作品となっています。

※サークル前作品「メイド騎士 ニンフの宝」のレビューはこちら

マージャンが今年初打ちとなる(遅い)ので、
久しぶりに楽しめたゲームとなっていました。

対局中の様子も掲載していますが、
実力は大したことないのでご了承ください。

○オープニング

都内某所にある高級麻雀クラブ。

店員のレイは人気であり、彼女に勝つことができれば
エッチなご褒美プレイが待っている。

今日の夜の相手は一体・・。

○ゲーム説明

本作はプレイヤーのレイを操作して、
相手となる男3人と対戦することになります。

ルールは東風戦一局のみ、
トップが3万点を超えない場合は南入し、
3万点到達時点で終了となります。

赤あり、流局時の親テンパイは連荘扱いとなります。
※ルールの変更はできません

対戦終了後、イカサマのガン牌が可能となります。
↓これがその画像、

牌全部が分かるってガン牌ってレベルじゃねーぞ。

○対戦模様

ここではゲーム開始時の対局をのせてみます。

プレイヤーのレイは南家、上家のCが親となります。

軽快なジャズバーで流れるような曲でスタートとなります。
配牌はいい感じ。

左上の牌はドラ表示牌です。
久々のプレイなので勘違いしてましたが、
「一索」が表示牌なので、ドラは「二索」、忘れてた・・。

数巡して親の暗カン、表示牌はもう一個「一索」、

いい感じでピンズが揃っていきますが他がちょっと残念、
下家のAは自風牌に發なので2翻確定。

なかなかテンパイできないと思っていた所に親のリーチ、
親の暗カンリーチには逆らえないので、この場を諦めます。

BGMも緊張感ある曲にチェンジ、レイの表情も変わっていました。

結果は親の一人テンパイで流局、
4-7索待ちのリーチのみでした。
振っていたら裏ドラありで大きな放銃かもしれません。

東二局ではなく、東一局1本場、
もうこの時点で3面子確定のドラ2、これは上がらないと。

6巡目、頭が決まりテンパイ、画面右側のリーチを
ONにして2筒を切っての一-四-七萬待ち、あれ?

いけね、四萬ツモ切りしてたのでフリテンリーチになってしまいました。
ツモればいいのよ、こんなん。

結果リーチ後3順でツモリ直し、初のアガリは
フリテンながらもハネ満のスタートとなりました、結果オーライ。

東二局は親となりリーチしましたが、対面の7筒ピンポイントに
振り込み1000点ロスト。

東三局、またも筒子がいい形、

進めていくと対子牌となっていくのでポンポンと続け、
対々か鳴き清一色にするかと思った所で対面リーチ、
中切のリーチとかどうすればいいの?

結果は対面のツモあがり、CPUとはいえカンチャン引きとか運が強い。

オーラス、親は対面の2位で点差は7400、
親のちょっとしたアガリもテンパイでの連荘もNG、
ここで終わらせてしまいましょう。

またしても筒子が完成形、赤5筒・六索ドラが重く感じます。

手なりで進めてやっぱり筒子は好形で他が残念、

索子を見切って1シャンテン、ここで上家の五萬を
鳴くかどうか、ポンテンすれば四切っての4-7筒子待ちの
タンヤオは待ちが良くないのでスルー。

後は自力で六萬をツモって萬子の面子確定、
上家の8筒は鳴いてチーテン、2-5-8の頭待ちで無事アガることができました。

終局後、トップにてゲーム終了、その後のHシーンにて
1プレイ目が終わりです、勝ててよかった。

○Hシーン

全部で4シーン、対戦相手のプレイヤーABCのトップ、
またはレイのトップで内容が変化します。

特定の相手を勝たせることなんて芸当はできませんので、
見ていないHシーンは右上設定画面から全開放にて
見ることができます。

○感想

Hなレイを見るのを後回しにしてつい麻雀の方に
没頭してプレイしていました。

2時間程度プレイして何となく感じたことですが、
それほど対戦相手が強くはありませんでした。

他麻雀ゲームでは相手の強さを変更できるのもありますが、
その設定の「弱い」相当の強さだったかと思います。

自身のプレイヤー側も好形の配牌な時もあったので
運補正があったのでは?とも思いました。

手軽で遊べる麻雀ゲームでよかったのですが、
ルール変更や強さの設定ができるゲームではないので、
がっつりとした麻雀をするものではなかったと思います。

麻雀はミニゲームとしてをプレイでHを楽しむ
お手軽作品として遊んでみるのがいいかと思います。

以上、夜の賭け麻雀 勝てばあの娘と一晩中のレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告