人気記事

レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行~ 攻略情報追記

つい先日、このサイトよりレリィ・ナビゲーション
を購入いただいた方がいたようです。

この場にてお礼させていただきます。
ありがとうございました。

レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行~

オススメです! トロフィーマーク付き作品

タイトル:レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行~
サークル:アトリエちょいす
ジャンル:RPG
発売日: 2019年09月21日
クリア時間:約4時間

前回の記事はこちら

前回の記事からバージョンアップでの変更点や
分かりにくいイベントCGについて記事にしたいと思います。

物語終盤に関することなので、ネタバレ要素がありますので、
ご注意ください。

※新しいバージョンに上げる方法

 本作品はパッチ修正ではなく、
 一からの再ダウンロードを行う必要があります。
 古いバージョンの方は、購入サイトより再度DLし、
 セーブデータを移してゲームを始めてください。

●ラスボスの倒し方

レリィに関していくつかのサイトで、
「ラスボスの倒し方が分からない。」
というコメントが多くありました。
(自分は正しい手順が判らず、手当たり次第殴って倒しましたが。)

ラスボス戦も変更点がありましたので、詳しく紹介します。

ver1.06以降より、戦闘前にレリィのセリフが追加。

この最終ボスはセリフの通り、魂の憑依先が変わり、
4体のうち正しい1体を攻撃しないとダメージが反射します。

ダウジングを使うことによって、
光の柱が見えた場所に単体攻撃を行います。

戦闘中も魂の憑依先が変わるので、再度ダウジングを行います。

●クリア後の回想シーン解放方法

こちらもver1.06以降より追加されました。
グッドエンド後のフリープレイより、
首都ニエーバのエオナの依頼を受けます。

宿屋をくまなく探すと、探し物が見つかります。

その後入手できるアイテムをもらい、
大事なものからアイテムを使用すると、
メモ帳より、全てのHシーンが閲覧できます。

以下の2つも、全開放で閲覧できますが、
通常プレイで見たい人のために必要条件を紹介します。

●分かりにくいシーン ①マスターと・・

スタート地点のルフト村、酒場のマスターとのHシーンになります。

必要ステータス:H好奇心60%以上

首都ニエーバの夜の酒場でアルバイトのバニー姿になります。
その姿で外に出ようとすると、ルフト村のマスターとの会話が始まります。

その後、ルフト村のマスターと会話すると、
Hシーンが発生します。

●分かりにくいシーン ②シスターノエルと・・

教会に潜入しているシエルと女装フィロ君のシーンになります。

※この方法でHシーンが見れますが、
 グッドエンドルートへの条件は省略しています。 

①正気度を赤にするため、
 仕事は正気度を回復する図書室・懺悔室以外の
 仕事を選びます。
 1日1回の栄養剤を飲むと、正気度の減少になります。
 初日、2日目も同じ行動を取ると、2日目夜あたりに正気度が赤になります。

②就寝前の選択肢で「・・・」を選びます。
 ※イベントCG発生。

③正気度が回復するので、再度①と同じ行動を取ります。

④正気度が赤になった就寝前、フィロの部屋を訪ねます。
 ※イベントCG発生。

以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行~

広告