人気記事

お兄ちゃんはスナイパー!! レビュー

タイトル:お兄ちゃんはスナイパー!!
サークル:RETU
ジャンル:シミュレーション
発売日:2024年02月26日
プレイ時間:2時間ほどでクリア

□関連リンク

・サークルRETU作品レビュー一覧

2021年に発売された『伝説のマタギ』から数えること10作目、
今までは猟で鹿や猪を狩っていましたが本作ではスナイパーとして人間をターゲットにします。

凄腕のスナイパーの兄とスポッターの妹かなみのコンビで
ボスからの依頼でマフィアを標的に狙撃を成功させます。

某スナイパー漫画のようにシリアスな展開、もありますが、
それ以外はこれまでの作品同様スケベお兄ちゃんが妹や友人の子に手を出すいつものエロエロ主人公。

息抜きにと趣味の登山に出掛けたりなどしてリフレッシュ、
時にスケベ心で眠っている最中にエロイことをする性にだらしないお兄ちゃんとなっていました。

他にも生活のためにとハンティングなどの依頼をこなし妹たちとの日常を過ごしていくゲームをご紹介します。

〇ゲームの進め方

過去作のマタギシリーズでは「すかい」が主人公でしたが本作は一人称二人称共に「お兄ちゃん」呼び、

妹のかなみ(左)、そして兄妹の稼業に理解をしている友人もさとみ(右)と交流を深めていきます。

ゲーム操作は全てマウスクリック、かなみを選択して仕事、さとみを選択して登山へ出かけたりします。

画面右下では弾丸の作成が行えるので毎日実行しておきましょう。

画面上に電話マークがある時はボスからの依頼が入っている状態なので「かなみ→依頼」と選び
仕事内容を確認、狙撃にて実戦へと出かけます。

初回は商談中のマフィアの狙撃、スナイプ時は制限時間120秒以内にターゲットを狙撃し命中で
ミッションクリアとなります。
※制限時間を過ぎた場合は翌日に再チャレンジになります。

操作が右側の上下左右の矢印でスコープの位置を調整、「LOAD→Trigger」で発射。

1回目のミッションはチュートリアルも兼ねているので簡単ですがこれ以降は
狙撃距離・風速が変わってくるので都度調整をしていきます。

距離は300ヤードから1200ヤードまで、着弾までの距離が遠いと下へと位置がずれていくので
上目に調整しての狙撃。

さらに風向きと風速でもズレが出てきます。左方向への横風の場合はあらかじめ右側へ調節、

実戦時は狙撃の向きが毎回北向きという訳でもないので120秒間で
状況を把握して狙撃位置を調節して任務を成功する必要があります。

ゲーム説明文では難易度「やさしい」が推奨、スポッターのかなみが適切な狙撃位置を
知らせてくれるのでそれに合わせて撃つのがいいでしょう。

依頼は毎日来るわけでもないのでその間は狩猟でお金を稼ぐか趣味の登山へと出かけます。

「働く」では主に4つのミニゲーム、害虫駆除では動き回るネズミを相手に狙撃で仕留めていきます。
何発も撃つことになるのでリロードを忘れず行いましょう。
一匹当たり200$と安めなのでできる限り数を稼いでいきます。

猪の討伐は成功で3000$と高めですがチャンスは一瞬、森の中を横切る猪を上手く狙い仕留めます。

お金を稼いでいくと画面上部でアイテムが購入可能、
テントやバーベキューセットを購入して外出時にイベントが発生していきます。

登山ではかなみとさとみを連れて山中で一泊、

外出時には登山中の女の子、はんたちゃんとの出会い。
今後の登山や山小屋での宿泊で一緒になることがあります。
それにしてもお兄ちゃん、デレデレ過ぎる・・。

それと狩猟での弾切れにならないよう毎日1回行える弾丸の作成を欠かさず行いましょう。
1回行うごとに弾丸3を入手、リローディングではライフル弾や散弾銃の弾丸の制作過程を
細かく解説されています。

なるほど~。

ほえ~・・、なるほどそういうことね完全に理解したわ(←わかってない)

弾丸作成の初回はライフル弾の解説と薬莢を拾い終了、
お兄ちゃん「ふう、いい仕事したわ。」かなみ「拾っただけじゃん」

次のイベントが何かわからなければメニュー画面のヒントで確認、
狙撃依頼・働く・弾丸の作成・お出かけ・・と妹達との生活を続けていきます。

トレーニング券を購入すればHなことが出来る・・?

かなみに呆れられながらもその券を渡すと、

ビリビリに破かれHなことはできませんでした、残念。
これに懲りずお出かけなどを繰り返して親愛度を高めていくとかなみやさとみをHなことが出来るようになります。

〇Hシーン

主にお出かけの登山や山小屋へ行ったときに発生、序盤はHなことはできませんが
親愛度が高くなるにつれて眠っているかなみにHなイタズラができます。

「妹だけどHなことがしたい、はぁはぁ。」で服を脱がせたり目の前で自慰をしたりと
スケベを隠そうともせず行為に励むお兄ちゃん。
※この時無理やり襲うと大きく親愛度低下

さとみには手コキやフェラをお願い、行為の回数を重ねていくと我慢できずにセックスシーン。

そして物語のエンディング、ここでは狙撃で被害を受けたマフィアがスナイパーの正体を
掴もうと接近、居合わせたはんたちゃんが捕まり貞操の危機、お兄ちゃんははんたちゃんを助けることができるでしょうか。

〇感想

スナイパーを題材にした作品なのでいつもよりシリアスで悲壮感ある物語ではありますが、
仕事がないときの日常はスケベ全開の中身すかい。

そんなスケベ野郎にゴミだのクズだのまっとうな事を言ってくる妹達ですが、
二人もまんざらではない様子。
シリーズ恒例の睡眠姦やいちゃつきHをみれる作品となっていました。

毎作の事ですが読み切れないほどの銃器に関する解説、
製作サークルさんの銃の知識が詰め込まれた熱量を感じ取れました。
(文章量が多くて解説されている内容が頭には入ってきませんが・・)

操作方法が独特でとっつきづらさもあるので1、2作目のプレイをお勧めしますが
次第に操作や狙撃のコツが掴めてくると思うのでぜひシリーズ作品を体験してみてください。

以上、お兄ちゃんはスナイパー!!のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告