人気記事

百合固めピンジョン -YURI KATAME PINGEON- レビュー

タイトル:百合固めピンジョン -YURI KATAME PINGEON-
サークル:Kurocat
発売日: 2024年01月13日
ジャンル:ミニゲーム(パズル)
プレイ時間:1時間ほどでクリア

□関連リンク

・ショタ僧侶とお姉ちゃんとモン娘のピン抜きダンジョン レビュー

ピン抜きダンジョン2作目、1ステージあたり僅か数秒で解けるパズルの
ゲームをご紹介します。

プレイヤーの道をふさぐピンを抜くだけですがそこにはモンスター娘が待ち構えています。
ピンを抜く順番を考えてモンスター娘を避けたり仕掛けで倒したりしながら先へと進めていくゲームになります。

敵の種類は豊富で幽霊娘にスライム神官リッチなど。
捕まった相手によってHシーンが変わり石化や冷気で固められる恐怖の結末となっていしまいます。

今回の登場人物は戦士ちゃんと魔女ちゃんの二人。

野営中に眠ってしまいゴブリンに武器も道具も盗まれている状況。

そして戦士ちゃんが目を覚ました時は相棒の魔女ちゃんの姿が見当たらない、
慌てて探しにと向かいますが、剣も盾もない中モンスターが待ち受けるダンジョンを進むことが出来るのでしょうか。

一方の魔女ちゃんが目を覚ました場所は迷宮の中、
そこには石化された人間の姿、危機を感じ逃げ出そうとします。
二人はモンスター娘の魔の手から逃げて脱出することが出来るのでしょうか。

〇ゲームの進め方

操作方法・プレイについては1作目と同じですので省略、
前作同様ピンを抜いてゴールへ目指す、または宝箱をゲットすればステージクリアになります。

モンスター娘と接触すれば失敗、今作では新しく装備アイテムが入手できます。

剣を手にした戦士ちゃんは接近する敵を一撃で倒します。

盾を持てば相手の遠距離攻撃を跳ね返すことが出来ますがこの場合はどちらを装備すればいいのか、
ピンを抜く順番も含めて難しいステージでした。

もう一方の魔女ちゃんも脱出中、ワープ地点では人や攻撃が相互で移動、これを上手く使っていきます。

魔女ちゃんの武器は杖、これを手にすれば相手への遠距離攻撃ができます。

魔女ちゃんを連れ去った犯人はリッチ、助けへとやってきた戦士ちゃんを含め
一緒にひん剥いて凍らせようと企むヤベー奴、戦士ちゃんと魔女ちゃんはこの先生き残ることが出来るでしょうか。

〇Hシーン※全開放方法あり リードミー参照

Hシーンは23シーン。
モンスター娘に捕まった戦士ちゃんや魔女ちゃんがモンスター娘に捕まり凌辱を受ける場面となっていました。

前作よりシーン描写は長め、行為後はその姿のまま石化・凍らせ・金にする魔術で
『固め』られるややグロテスクな表現となっていました。

一部シーンにはモンスター娘の同士討ちや反撃を受けての固められシーンがありました。

〇感想

クリア後のEXを含めて全71シーン。
あっさりクリアできるものもあれば何度も失敗を繰り返す位の難しさあるステージもあり
悩みながらも楽しくプレイできました。

作品がコミカルチックな要素はありますがHシーンはリョナと表現されている通りかなり酷な描写、
購入当初はタイトルの「百合固め」を特に気にしていませんでしたが、改めてみると
中々に怖いタイトルだと気づきました。

お手軽さありでドットHを楽しめるゲームですので興味のある方はプレイしてみてください。
以上、百合固めピンジョン -YURI KATAME PINGEON-のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

広告