人気記事

種付けシないと出れない部屋~NTRおねショタ味~ レビュー

タイトル:種付けシないと出れない部屋~NTRおねショタ味~
サークル:ルミナストア
ジャンル:アドベンチャー/デジタルノベル
発売日:2023年12月17日
プレイ時間:1時間ほどでクリア

□関連リンク

・サークル ルミナストア作品レビュー一覧

引きこもり気味の少年がサキュバスに出会ったことから始まる不思議なひと時、

ビル子と名乗る彼女から手渡された「Mphone」を使って色々なお姉さんとの
空間へとワープする少年。

その部屋は「種付けしないと出られない部屋」。
夢か現実かもわからないその部屋で少年は女性達との未知の体験をすることに、
しかし時には耐え難い光景を目にするかもしれません。

サークルルミナストアシリーズ恒例の純愛&寝取られ作品、
本作はヒロイン多めの6人とのショートストーリーとなっていました。

さらに今回はちょっとした人気投票企画あり、
選ばれたヒロインが次回作以降にも登場するらしいので是非ご参加ください。

〇あらすじ&ゲームの進め方

主人公の少年は前田天生(てんき)。
(ポスターにオトナ教室が貼ってあるけど大丈夫か・・と
 思ったけどニコニコ静画なら全年齢なのでOKでしょうか。)

母を早くに亡くした天生は父親との二人暮らし、その父も夜に働きづめで
彼は一人部屋の中で何をするわけでもなくいた。

そんな秋の夜長、自分しかいない家の中に人の気配を感じる天生。
恐る恐るその気配を辿ってみると・・

目にしたのは人でない何者か、サキュバスのビル子との出会いでした。

突然現れた不審者ビル子から逃げ出す、という所から操作開始。
といっても家の中から隠れることが出来そうな場所を見つけて次のイベントを
進めるだけになります。
※家の外へ出ようとするとバッドエンド

隠れたといってもすぐにビル子に見つけられる天生、
ぎこちなくも会話をすると友達のいない天生の為に出会いの機会を与える
Mphoneをもらいます。

セーブ後はタイトル画面へ移行、ニューゲームで始まったイベントはここで終わり、
本格的なプレイシナリオはMphoneで進めていきます。

タイトル画面からMphoneを選んだマップはこちら、

ちょっとここ自分のプレイミス(笑)。
マップ中央下の看板を読んでいなかったので、
「魔法陣の上に載ってMphoneを起動する」ことが分からずゲームが進めませんでした。

そんな訳で数十分格闘しながら(泣)動かし方を理解し魔法陣の上で
メニュー画面のMphoneを起動。

ヒロインアイコンをマウスクリックしてゲームを進めます。
部屋の中には指定した女性、白森小雪との空間に閉じ込められます。

モニターに映る文字は「種付けしないと出られない部屋」。
天生は少年なのでこの言葉の意味が分からないのですが、相手の女性は
事情を察し部屋を出るために行為へと及びます。
※Hシーンは後ほど紹介

その後小雪と一緒にいた部屋から目が覚めたように自室へと戻ります。

結局あの出来事は夢だったのか・・という所でほんの少しばかりの後日談が語られ
一人目のヒロインの物語が終わります。

タイトル画面に戻りますので再度Mphoneを選び2人目、3人目と対象ヒロインを選んでいきます。

ヒロインの中にはシリーズ過去作品で登場したアリア・ルミナスも・・、
といってもあのブラックが今回登場。

※アクジョ・クリエイトレビュー記事はこちら

他、「オトナ教室」の卯月柚羽などなど、彼女たちとの
種付けしないと出られない部屋のひと時を見てみましょう。

Mphone起動後の右奥の部屋では各ヒロインとのHシーンを振り返ることができ、
条件次第でビル子とのHが解放されます。
ビル子以外のヒロインは「XXXX」を選ぶと寝取られシーンとなります。

全Hシーン視聴後、今まで開かずの扉だった左上が開き特殊アイテムを獲得。
そのアイテムを持ったまま魔法陣の上でMphoneを起動でエンディングへとつながります。

〇Hシーン※全開放セーブデータあり

全部で27シーン、ビル子以外のヒロインは種付けしないと出られない部屋で2~4シーン、
これに「XXXX」でみられる寝取られ各1シーンが視聴できます。

種付けしないと出られない部屋でまだ性知識のない天生とヒロインとのおねショタH、

そして行為を続けていくと不思議な力で天生がマッチョな大人へと変身、
その身体のまま激しく女性を求めていく濃いものとなっていました。

寝取られではヒロインと天生が恋慕の関係であることを壊すように
知らない男の凌辱を受けて陥落していくものとなっていました。

〇感想

6人のヒロインとのHシーンが見られる作品でした。
それぞれの個性ある女の子が天生との純愛っぽいシチュエーションに加え、
屈強な男に屈服するヒロインを目の前にする寝取られシーンを見ていくものでした。

アンケート企画もあり、本作で登場したヒロインに投票を行うことで
次回作以降での再登場があるようです。

そのためなのかこの作品はかなり短めなのショートストーリーで
女の子たちのお披露目会といったところでしょうか?
物語の長さとしては物足りなさを感じました。

もっと深く掘り下げてていくのはアンケート企画で選ばれてからでしょかね、
自分はだれに投票するかはもう一度見直して投票してみたいと思います。

以上、種付けシないと出れない部屋~NTRおねショタ味~のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入できます。

広告