人気記事

強くなってください!! 魔王様! レビュー

お手軽クリア、弱々しい魔王様を動かして強くしよう。
モンスターから逃げ切りお金稼ぎだ。

タイトル:強くなってください!! 魔王様!
サークル:自称サークル部!!
ジャンル:アドベンチャー・ミニゲーム
発売日:2021年09月30日
プレイ時間:15分ほどでクリア

サークル初作品、超お手軽完結ゲームのご紹介です。

勇者に敗北した魔王マオ、

彼を復活した側近ちゃんから、
魔王様が再び返り咲くためにこの狭間空間で
強化して強くてニューゲーム状態になるよう助言を受けます。

といってもレベル上げなど一切なし、
外へ出て(側近ちゃん作)ゴーレムから逃げながら
お金を集めるだけの簡単ゲームです。

マップは一面のみ、左右への移動と
上下の建物への入口はそれぞれループしています。

こちらが近づくと接近してくるモンスター、
接触すると一部お金を奪われスタート地点へと戻されます。
敵の種類によって移動速度が違います。
敵を避けながらお金を集めるのがちょっと難しめ。

手にしたお金で側近ちゃんからアイテムを購入、

全てのアイテムを購入後、右側の扉を開いて
ゲームクリアとなります。
※敵から逃げるのが難しい人の為に
 お助け機能で買い物できる方法有り。

〇Hシーン

購入したアイテムを使用することでHシーン発生、

側近ちゃんに妖精の粉を使いサイズを小さくしてのH、

左側に用意された壁尻は側近ちゃんの用意したプレゼント、
この相手が何者かはゲームをプレイすると明らかに。

最新バージョンでのアップデートで追加されたシーンを含めて
合計6シーンになります。

〇感想

年下魔王とお姉さん側近ちゃんとの
緩めの会話でイチャラブをする二人のやり取りがグッドです。
もっとイチャイチャして(熱望)。

ゲームとしては慎重にプレイしていれば
順調にお金が溜まっていきますので、
問題なくプレイができるかと思います。

マップ一面のみはかなりのボリューム不足でしたので、
後数面は追加して遊べる内容が欲しかったところです。

ゲーム内に救済ありでお金が手に入るので、
正攻法のプレイ難易度はもっと高くても良かったのではと
個人的な思いです。

これがサークルの初作品ですので、
これから先のチャレンジを期待します。

以上、強くなってください!!魔王様!
のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

広告