人気記事

脱がせろ!!聖様!! レビュー

タイトル:脱がせろ!!聖様!!
サークル:ゴヌーチョ
ジャンル:ミニゲーム
発売日:2023年12月25日
プレイ時間:1PLAY5分ほど

□関連リンク

・カスケードカード~両片思いの褐色元気っ娘に勝てばイチャラブエッチ~ レビュー

タグ 東方作品です

一風変わったカードゲームで脱衣&コスプレHが楽しめるゲームのご紹介です。

本作の登場人物は東方projectの『聖白蓮』。
対するのは彼女をエロい目に合わせてやろうとカードゲームを使って挑む妖怪、
はたしてどうなるのでしょうか。

〇ゲームの遊び方

カードゲーム勝負の勝敗で勝利H・敗北Hが見れるお手軽ゲームです。
チュートリアルでルール説明があります。
※前作とも近いゲームですが細部が変わっていますので本記事で1から紹介します。

ゲームに用いるのは互いに所持金10枚、これに伏せられた15枚のカード。
そのカードを1枚ずつめくり獲得していくことになります。

カードには1~15の数字(マークは後ほど紹介)、そのうち12枚をランダムに
1枚ずつめくってカードを取るかを競い合います。

チュートリアル画面赤枠の丸の中にある数字がポイント、このカードを得るため
プレイヤーと聖が所持金を掛けて多い方がカードを入手します。

そしてその時使った所持金は相手に渡り、相手が掛けた所持金がこちらに渡ります。
これを12回繰り返し合計得点が高かった側が勝利となります・・が、

このカードゲームの要素として「連番は低い数字のみ加算される」というものがあります。

今出ている例は「1・2・3・7・8」。
本来なら合計得点は21得点なのですが上記連番の制約があるため、
「1~3・7~8」の連番で低い数字1と7だけの8得点が持ち点となります。

ありえない話ですがここから「4・5・6」なんて手に入れたら大変(笑)。
8枚カードを手にして「1~8」の合計わずか1点となってしまいます。

なんでもかんでもカードを取りに行こうとせず自分の所持金と現在得点、
さらに相手の状況を見ながらカードを取りに行くか考えてみましょう。

ルール説明中は確認のために質問、⑩のカードが欲しい場合は・・?
「聖様に肉体で勝負する」→「君は鬼か」とのやり取り。
脇道にそれながらもここでルールを再確認しておきましょう。

では早速実践、初回のカードは「2」の「眼鏡」。
15枚のカード(除外3枚のカードはわからないけど)の平均値を8として
8以上なら取りに行く、8未満なら見逃していいかとおもいます。

2のカードをは聖へ渡り2枚目、7なら平均値より下かな?
所持金2を掛けてWIN、カードを手にします。

そしてこの時「ブーツ脱」と表記があるので聖の立ち絵からブーツを脱がします。
今後手にするカードの「(衣装)脱」「(アクセサリ)着」に応じて着せ替えします。

数回のカードのやり取りで目隠しひじりん・・えっちぃ。
さておき次のカードは「10ツインテール」・・あぁ、
これを取ってしまうと「9・10・11」の連番が完成してこちらの得点が減ってしまうので
向こうに引き取ってもらいましょう。

ポイント優勢のままラストの12枚目、最後は「12ブラジャー」。
相手に取られると逆転されるので手にしたいところ、と思ったところで思考フリーズ。

あ、これカードを手にしても連番で得点が減ってどちらにせよ負けが確定、
ルールは把握していたつもりだったけど勝てなかったよ(泣)。

これにて1戦目は決着、結果はプレイヤーの敗北で聖様に目隠し猫耳衣装を着けたまま
犯されるというマニアックな敗北Hとなりました。

タイトル画面に戻り再度ゲーム開始、ハンデとして+5点をもらった状態で再戦。

今度は連番で得点を減らすことなく快勝、結構な衣装を剝いで勝利Hとなりました。

カードゲームとしてはこれにて終わりですが手にしたカードで衣装を変えることができるので
何度でも挑戦してみてください。

〇Hシーン

Hシーンは勝利・敗北Hの2つですがその様子はカードバトルでの衣装が変わった状態での着せ替えH、
入手したカード内容によって多くのパターンHが楽しめます。

〇感想

前作『カスケードカード』に比べて安価でHシーン数も少なめ、コンパクトなミニゲームでした。

本作単品だと値段の都合もあってかやや物足りないかも?
前作未プレイの方がいれば「2作目→1作目」とカードゲームをやりこんで遊んでみるのがいいかと思います。

ミニゲーム&東方作品のHシーンが見れるお手軽ゲームのご紹介でした。

以上、脱がせろ!!聖様!!のレビューでした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告