人気記事

世紀末終焉少女ファイアメモリア 欲望の千年大地と超時空統合 体験版レビュー[発売中]

2023/10/01/23:53

タイトル:世紀末終焉少女ファイアメモリア 欲望の千年大地と超時空統合
サークル:アリコレ-Aria corporation-
ジャンル:アドベンチャー/デジタルノベル
発売日:2023年09月22日
プレイ時間:1時間ほどで体験版クリア
注意:暴力的なシーン・グロテスクな描写が含まれています。

□関連リンク

・アンリミテッド・バスターエクステンション レビュー

・アリコレ-Aria corporation-の作品レビュー一覧

久しぶりのアリコレ作品の体験版をプレイしてみました。
今作は過去作アンリミテッド~同様の読み進めていくアドベンチャーゲームなので
難易度を気にせずプレイができるようです。

恐らくですが本作の登場人物は全員が新キャラクター。
荒れ果てた世界を舞台に数多くの人間同士の戦いを描いた物語となっています。

バトルシーンは高速演出で繰り広げられる殴打・蹴り・魔法の数々で
息を呑むほどの魅せる演出の連続。

某世紀末作品を思い浮かべるような凶悪な敵の軍団を相手に圧倒的な強さで
倒していくものとなっていました。

恒例のHシーンはサークル特有のマニアックな股間を責める描写、
本作からでしょうか一部アニメーションHシーンとなっていました。

そして一番の見どころは超・超特大長編AVG。
本体験版では37シーンまでが閲覧できますが製品版では900シーン構成!?

過去作アンリミテッド~を見直してみましたがあの時は
55シーン構成となっていたので当時とは比較にならないほどの
大ボリュームシナリオとなっているようでした。

今回はその大ボリューム作品の一部のみをご紹介します。

〇オープニング

今から2000年未来の4023年。

地球は大爆発を受け、これまで築いた文明は崩壊し退廃した世界へと変わってしまいました。

社会も法律も機能しない世界では暴力こそが全てであり、
徒党を組んで略奪を行う軍団の前に無力な人々は従うしかありませんでした。

物語の始まりは今にも滅ぼそうとされる村から始まります。
悪名高いギード団から金や食料を要求され、抵抗する力を持たない村人達は
怯え続けていました。

明日にも村が滅ぼされるかもしれないこの現状に起死回生の一手を選んだ村長。
それは村の財産をギード団に渡すのでなく『7人の用心棒』を雇い村を守ってもらおうというものでした。

用心棒として現れたのは幾多の戦いを乗り越えた男達。

そして用心棒とは思えない容姿の女性達。

最後に現れたのは少年灯火(とうか)。
頼りならなそうな見た目の用心棒達は明日襲来するギード団を相手にするのでした。

迎えた翌日村の襲撃にやって来た相手は3000人。
村を守る戦いに彼らは生き残ることができるのでしょうか。

〇ゲームの進め方

※アンリミテッド・バスターエクステンションと同じ説明なので
未プレイの方のみクリックしてください。

本作には個別セーブデータというものがなく楽々セーブデータというシステムとなっています。

話が一話進むたびに画面左上に「セーブしました」と自動セーブ。

どこかで中断すれば次回プレイ時はload画面でオープニングから最後に見た部分の
シナリオが選択できます。
※ハートアイコンはHシーン

〇見どころ

サークル作品の特徴ともいえるのが豊富な立ち絵にイラストCGの多さ。
本作ではいくつもの立ち絵CGを使ったバトルシーンが見ものとなっています。

村に襲い掛かる多勢のギード団を相手に7人の用心棒は己が技を駆使し
敵を薙ぎ倒していきます。

(やっべ言い忘れてた・・)本作の主人公は灯火。
彼は一子相伝の秘拳を受け継ぎ襲い掛かる敵を内部から破壊する□斗神拳のような戦い方。

わずか7人の用心棒が圧倒的な力でギード団を壊滅、相手は撤退を余儀なくされます。

しかしジード団は襲撃を諦めず戦力を集めて再び村へ襲い掛かります。
荒廃した世界で戦車を持ち出し用心棒を追い詰めます。

さらにはギード団の親玉が現れ今までの相手とは比べ物にならないほどの強さを
見せつけられることに、この戦いで用心棒が命を落とします。

窮地へと陥った灯火が使うのは奥義『バトルメモリア』。
この戦いの結末はどうなるのでしょうか。

〇Hシーン

物語の大部分は戦闘にまつわる内容で悲壮感あるものとなっていますが
Hシーン最中はいつものコミカルなもの。

用心棒の一人ジュゲムが不意を受けて肛門にダイレクトアタック(痛そう・・)。

治療と称して天才軍師メルカリが肛門をいじくりまわる場面。
ここではジュゲムの身体が跳ねるアニメーションとなっていました。

その時に受けた刺激が忘れられず今度はジュゲムが少女の肛門をいじる側に、
女の子同士のマニアックなHシーンとなっていました。

オープニングムービーで見る限りでは主人公灯火が捕らえられ三角木馬や羞恥を
受けるHシーンを見かけました。
ゲーム紹介で説明されているシチュエーションではスパンキングやカンチョー。
リョナやプロレス技を決められての恥辱シーンなどなど多数が用意されているようです。

〇初回特典

9月上旬予定の発売からしばらくの間は初回特典として「ヒロイン増加パッチ」が
ついてくるそうです、シルエットで誰かはわかりそうにないな・・。

パッチ導入時でのいプレイでは追加ヒロインとの交流が見られるようです。

〇感想

「よく分からないけど凄いことだけが伝わった。」
このサークルさんの作品を初めてプレイした時から今に至るまでずっと
抱いている感想になります。

どうすればこういった世界観と物語が作れるのか、そして股間や肛門責めの
マニアックなHシーンに特化しているのか。
今も分からないことだらけの連続です。

ゲーム自体への説明がうまくはできませんが凄さというのが伝わってもらえれば幸いです。
製品版ではかなり長期なAVGとなりそうです。

物語としては初回は分岐無しの1本道シナリオ。
メインシナリオクリア後はこれまでの場面での選択肢が選べ別ルートが
見られるようになっています。

灯火達の戦いの行方、今後の展開を多くの人に見てほしいと思います。

以上、世紀末終焉少女ファイアメモリア 欲望の千年大地と超時空統合
の体験版レビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

サークル過去作品はこちら

広告