人気記事

潜入少女シルヴィ体験版レビュー

いつも思うのですが、対○忍や他の潜入する人の衣装が露出しているのは
何故なんですかね。ギリースーツとかにしてみませんか?
エロくないからダメ?はい。

タイトル:潜入少女シルヴィ ~侵入者への拷問は監禁陵辱~
サークル:闇鍋第一艦隊
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2019年12月21日
プレイ時間:20分程度で体験版終了

○ゲームの進め方

このゲームの目的は主人公シルヴィが敵国の城に潜入し、
重要な情報を入手することです。
戦闘は極力避け、慎重に事を運びましょう。

・敵の視界を避ける移動

シルヴィが敵国の兵士の視界に入ると戦闘となって、
敗北する危険があります。

敵の視界には入らず、背後を取って始末をしましょう。

視界は上画面の通り、
前1マス先は横3マス分、前2マス先は横5マス分、
前3マスはは横7マス分とかなり厄介な範囲を持っています。

正面にいるのはもちろんNG、斜め前方にいるのもほぼアウトでしょう。

兵士が振り向いても岩に隠れているのでセーフ、一歩前に出て見つかりました。

初回のチュートリアルの相手だけは戦闘になりませんので、
ここで何度か試してどこまでの接近がアウトなのかを体験してみてください。

・バックアタック

相手兵士の移動中、背後に接近し決定ボタンを押すだけで、
敵を排除することができます。
敵が後ろを向いて移動した瞬間、ダッシュ移動をするのがいいかと思います。

敵を倒すと経験値がもらえるので、
戦闘でHPを消耗するよりこの方法が便利になります。

ただし一度倒した敵でも、同じ場面に戻ると
復活していますので、同様にバックアタックを決めましょう。
(ここの兵士はゾンビか何かでしょうか?)

・探索

見取り図を手にしたら、その階層で探索できる部分を
全て調べる必要があります。
体験版では1階フロアの調べる箇所は57ヶ所と多め。

壺・棚・箱などを全て調べましょう。
大体は収穫なしですが、回復アイテムや、
重要アイテムを入手するときがあります。

この時、調べるのには数秒時間がかかり、
調査が終わる前にその場を離れてしまうと、
調べたことになりません。

探索はその場所の敵を全て倒してから行いましょう。

・通常戦闘

敵の視界に入ってしまうとその場で戦闘となります。
敵はHPも攻撃力も高くそう簡単には倒すことができません。
ダメージを負うと衣装が損傷します。

敵は攻撃だけでなく、シルヴィを拘束して凌辱する事もあります。

こうなるとシルヴィは攻撃ができませんので、
拘束を解くスキルを使い脱出します。

何度か試してみましたが、
HPを多く消費して高確率で脱出する「暴れる」が手っ取り早かったです。

・敗北後のシルヴィ

HPが0になって戦闘不能、
またはスキル敗北の末路を使って負けた場合は、
シルヴィが捕まり凌辱されるシーンになります。

このシーンの時、画面上部にKPゲージが表示され、
徐々にゲージが減っていきます。
KPの略が何かはわかりませんが、
説明によると「任務達成への意気込み度合い」なので、
これが0になると本当の意味でのゲームオーバーとなります。

KPが残っている場合は逃げる気力があるので、
シルヴィが脱出を試みます。

決定ボタン連打でゲージを溜めて拘束を解こうとしますが、

シルヴィの周りの眠っている兵士達が!マークになると、
目を覚ましてシルヴィの方を向きます。

この時に決定ボタンを押していると再度凌辱されますので、
兵士が見ている間はボタンを押さないようにします。

ゲージが最後まで溜まると脱出成功。
HP1の状態で、再び潜入任務を続けます。

○ボス戦闘

1階フロアを全て調べ終わると、2階へ進むことができます。

この時イベント発生でボスとの戦闘が始まります。

様子がおかしいって、20人近く始末してようやく気付いたのか・・

ボスとの戦闘は回復アイテムを使わないといけないので、長期戦となりました。

戦闘に勝利し、2階フロアへ移動したところで体験版は終了となります。

○感想

基本的な進め方は説明されたとおりの
背後からのバックアタックで敵に見つからず排除していきながら、
探索をするのがいいかと思います。

真正面から敵と戦うには倒すのに時間がかかり、
HPやアイテム消費も結構なものになりました。

製品版では緊張感あるプレイになるかと思います。

画像は Slave’s Sword~自由都市編~

この体験版をプレイした後に、
Slave’s Swordのルナの時はどうだったか
見てみましたが、彼女の場合は捕まって凌辱されても、
「一度の失敗くらいで諦めるものですか!」
「こ、こんな事くらいで挫けたりしないわ!」と
不屈のメンタルで脱走を試みていました。

本作のシルヴィはルナほど強くはありませんので、
心折れる前に目的を達成してほしいと思います。

以上、潜入少女シルヴィの体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告