人気記事

アンリミテッド・バスターエクステンション レビュー

アンリ「プロレスでぼくが女の子に負けるわけないじゃん。」
女子プロレス大会に男の子アンリが出場、ド派手な技の応酬で
ノックアウトなるか!?
※腹を殴られくの字になっている彼がアンリです。

タイトル:アンリミテッド・バスターエクステンション -エロプロレスで性器や肛門、股をえちえち攻撃!-
サークル:アリコレ -Aria corporation-
ジャンル:アドベンチャー/デジタルノベル
発売日:2021年11月12日
プレイ時間:1時間半ほどでクリア

タグ ショタ 作品です

※注意
本作品には暴力・失禁・スカトロシーンがあります。

□関連リンク

・矯正のアリーナドレイン-エッチな大冒険アニメinフルドット-

・サークルアリコレ -Aria corporation-作品レビュー一覧

直近の新作、アリーナドレインは動画作品ですが、
今回の新作はアドベンチャーゲームとなっています。

主人公(兼被害者)ルプガナ学園のアンリ、
絶対服従プリズムスターズではクレリックとして登場した
大人しめな性格の持ち主の彼がプロレスに挑戦します。

左からアンリ・秋架・りおね・カトリ

このタイトル画面の4人、過去作をプレイしていないと
わかりづらいですが皆男の子になります。

女性キャラクターはこの二人、プロレス大会参加の発案者冬雪、
アンリの対戦相手のレシルになります。

本来は女子プロレスの大会にとある事情で参加したアンリ、
かなりきわどいコスチュームを身に着けいくつもの技を繰り広げる戦いとなります。

そしてアリコレカラーともいえるカンチョー攻撃、
金的、アナルプラグ装着といった見ていてこちらまで
痛々しく思ってしまうようなハードな描写となる本作品をご紹介します。

〇オープニング

事の始まりはルプガナ学園(どう見ても学園ですええ、はい)、

アンリ達が活動する部活動「最強金魚育成部」で問題は起こりました。
この部は現在資金難に陥り、金魚すら買えず部としての活動をしていないと
みなされ廃部の危機にさらされていました。

その時たまたま目にしたのはプロレス大会、
この大会で賞金が出ることを知り冬雪達は参加を決めました。

女子プロレスではあったものの男子に女装をすれば問題ないと冬雪の強硬策、参加をしたいと言い出たのはアンリとりおね、
二人がまず戦い、勝者を決めてどちらが参加するかを決めます。

そして大会当日、参加へはいくつかの問題がありましたが(主に冬雪が原因)アンリが出場することになりました。

対戦相手は同学園でのレシル、女子プロレスで男子が出場する
その試合が開催されます。

「あんなことになるなんて、この時のぼくは
 考えてもいなかった…………。」

〇ゲームの進め方

起動時に特殊性癖描写を見ないことにすることができます。
スカトロなど苦手な方は非表示設定がいいと思います。

ゲームスタートではマニュアル説明として秋架とアンリから説明があります。
本アドベンチャー作品は手動でのセーブがなく、
パートを進めるごとに自動的にセーブがされます。

好きなタイミングでゲームを終えて、再開するときは
最新までのパートから選びます。

右クリックにていつでもメニュー画面でウィンドウ消去、
タイトルに戻るなど操作できます。

〇プロレスシーン

わずかに選択肢がありますが基本的に1本道の物語となります。

プロレス大会に参加を決意するアンリがりおねと戦う場面、

そしてレシルとの試合に臨み、迫力ある技をみる場面になります。

試合内容はレシルの圧倒的な力で叩きのめされる内容、
試合前に「レシルさんなんかボコボコのギッタギタにしてやるんだから」
とのセリフをそのまま返される悲惨なものでした。

さらに一方的な試合でレシルは性的な攻撃でアンリを辱めていきます。
アナルプラグ、執拗な股間への攻撃へと続きます。
身も心も打ち砕かれても立ち上がるアンリ、試合の結末はいかに。

そして試合が終わっても、敗者への罰ゲームとして
リング上での公開凌辱シーンへをさらします。

試合中、観客として応援していた学園生達も
黙っているわけにもいかず、アンリを救出するため
大会主催者のもとに乗り込む冬雪ら、救い出すことはできるのでしょうか。

〇感想

エロゲーではありますが、実際は男の子へのリョナゲーといった内容でした。
全編通して羞恥と暴力シーンが主体となっているシナリオとなっています。

過去作品でクレリック役で登場したアンリが
プロレスで戦うとは思っても見ず、インパクトのあるスポットの当たり方でした。

エンディング後はシリーズ恒例のおまけのコーナー、
ラフイラストやゲーム制作のエピソードを知ることができます。
サークル作品を気に入っている人には必見の内容です。

以上、アンリミテッド・バスターエクステンションのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告