人気記事

おねショタダンジョンズ~モンスター娘編~ 体験版レビュー (発売中)

2024/01/07/21:50

タイトル:【アーリーアクセス版】おねショタダンジョンズ
サークル:ながとうい
ジャンル:ロールプレイング(アクション要素あり)
発売日:2023年12月30日
プレイ時間:30分ほどで体験版クリア
ボイス:大山チロル

タグ ショタ・モンスター娘作品です

□関連リンク

・サークルながとういの作品記事一覧はこちら

ショタ主人公が迷宮奥深くを目指す、迷宮内に待ち受けるのは
(性的な意味で)襲い掛かろうとするモンスター娘達。

彼女達の猛攻に耐え切り最奥のお宝を手にするゲームをご紹介します。

サークルながとういの4作目、これまでの3作品の特徴を引き継いだ要素ある
面白いゲームとなっていました

作品ページのタグからあるように本作は逆転なしのショタ主人公が
モン娘襲われるだけの一方的なシーンオンリー、アヘ顔をさらすのもこの少年のみと
なっていました。

ゲームとしては不思議なダンジョンといった感じですがモンスターへの攻撃手段は無し、
ショタの金玉を狙いにかかる彼女達を相手に逃げ切るかHな責めに耐えながら
奥の階層へと突き進む変わったシステムとなっていました。

☆☆☆一時的に記載
8月14日に公開されたversion1.01でプレイした内容について記載しています。
今後のバージョンアップや製品版で異なる点が出てくるかと思います。
☆☆☆

オープニングでは主人公エクスが起きようとする場面、
メイドから王の元へ向かうよう促される所ですが・・。

意地でも起きようとしない選択肢を選べばメイドからの苛烈なオシオキ。

ざんねん エクス の ぼうけんは ここで おわってしまいました!(嘘々)

気を取り直してエクスの父親、国王の元へ向かうと試練として
モンスターの徘徊する迷宮にある試練の証を取って来るよう言われます。

これから向かう迷宮は多くのモンスター娘が待ち構えています。

果たしてエクスは無事に試練の証を手に入れることができるでしょうか。
(無理だろうなぁ)

〇ゲームの進め方※体験版仕様

プレイ開始のスタート地点はダンジョン手前の拠点、
ここでプレイ時のヒントを聞いたりキャラクター強化や装備品を手に入れたりします。

なおステータス画面はこちら。
初っ端からのエクスの全裸立ち絵、メニュー画面は前作MANKI YAGYOにあったエロステータスのショタ主人公バージョン。

酒場では迷宮探索のヒントが聞けます。

拠点では武器屋・防具屋がありますが正しくは合成ショップ。
装備品となる「メザの書Lv2」を入手するには
『メザの書Lv1×4個・本の切れ端×5個・1000G』が必要になります。

メザの書Lv3に至ってはメザの書Lv2×4個~と大量の素材アイテムが必要になっていきます。
ここら辺はSHOTAorDIEが近いのかも?

拠点での準備を終えれば拠点上のワープ地点より迷宮へ挑戦、
今後は一定階層まで進めると途中回想から再スタートができるそうです。
※体験版では10階層まで挑戦可能

地下1階、どうやらランダム生成されたダンジョンで階下へ進めていくようです。

そんでもっていきなり敵とエンカウント、接触する直前に透明化した敵アイコンが
近づいてきてHCGが発生します。

敵との接触でHPダメージ、エクスには攻撃手段はないので
逃げるかダメージを受けるかのどちらかになります。

手持ちの武器、メザの書は岩を破壊するのに必要になります。
岩の破壊には魔力が影響して消費魔力も抑えることができるようです。

岩を破壊すれば少額ながらお金をゲット。

画面左下の4つのスロットはアイテム&スキルのショートカット。
左端に回復用のキノコをセットすればキー上部の「1」で瞬時にアイテム使用。
※テンキーは使用不可

それで驚きなのが壁を破壊可能、進行方向に進めば壁を貫通して突き進めます。
(いいのかなこれ?)

いくつか接触してダメージを受けると衣服ダメージ、
ARかな?これが無くなると全裸へと変化、今後の接触ダメージ量も増加。

今までエクスを性的に襲ってきたゴブリン娘やスライム娘、
最初は手コキだったりフェラだったシーンは最終段階では搾り取るように搾精。

SPが減少して0になるとゲームオーバーになるようです。
(現体験版では戦闘不能にはならないっぽい?)

なお、アイテムの帰還の魔法を使えばいつでも拠点へと戻れます。
お金やアイテムが一部減少、12000G所持で帰還した時に3000Gほど減ったので
25パーセント程度ほどでしょうか。

帰還後はステータス強化が可能、敵と接触して手にしたハートポイントとお金を消費してエクスを強化できます。
序盤では消耗が激しいのですが一通り強化すれば敵の攻撃に耐えきれるようになりました。

階下へ到達でイベント発生、エクスを突け狙うモンスター娘が増えて今後の道のりが険しいものとなりそうな予感。

ダンジョン内は回復イベントや罠などのハプニングも発生、
ランダムダンジョンに何度も挑み強化して挑戦してみてください。

〇感想

逆転なし、ショタ主人公がモンスター娘に襲われアクション要素ありのゲームを体験しました。

まだ動作確認の意味合いもある体験版なので今後の変更点も出てくるかと思います。
今のところは装備品の入手タイミングが少ないので装備品強化が難しいかな?くらいのものです。

ランダムダンジョンでHを経験しながら強くなる迷宮探索ゲーム、今後の続報に期待です。

以上、おねショタダンジョンズ~モンスター娘編~体験版のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

サークル過去作品はこちら

広告