人気記事

孕ませ!子作りファーム 体験版レビュー[発売中]

2023/09/24/22:06

タイトル:孕ませ!子作りファーム
サークル:XO_PROJECT
ジャンル:シミュレーション
発売日:2023年09月16日
プレイ時間:不明(3時間ほどプレイ中)

□関連リンク

・ダンジョン街の魔法道具屋 レビュー

前作は手軽ながら奥深いダンジョン探索で魔法道具の作成、
メインヒロイン+複数のサブヒロインのHシーンが見れるゲームでした。

今作は農場経営をしながら村の住人と交流をして子作りH!
攻略可能ヒロイン16人に加え、女性の姿をした家畜や魔獣とも孕ませHが可能。

日々農場で働いて季節の作物を出荷、

日中は村の住人と交流を交わしながら村の中を散策、

そして村の中は若い女の子が多いというのに若い男性は主人公ただ一人だけ。
村の為彼女達とHをして子供を産もうとするハーレムシチュエーション。

大ボリューム孕ませHとスローライフが楽しめるゲームをご紹介します。

オープニングでは街での仕事に明け暮れていた青年が自然を求めて牧場に移り住む場面。
村長、と呼ぶにはまだ若いクレアが青年を歓迎し村を案内します。

彼がこれから暮らす牧場は前の持ち主から手放され荒れ放題の土地、
この畑を耕し、動物を飼い生計を立てていく新生活となります。

そんな青年に村長のクレアが頼み事。
それは過疎化したこの村を救う為、村の娘と子供を作ってほしいというものでした。

当然のように了承、この村で住人達と出会い女性に交際を申し込み、
Hをして子作りをしようとする性生活の始まりです。

〇ゲームの進め方

ゲーム開始時に難易度設定、本プレイではノーマルモードでプレイをしました。
通常でのプレイだとかなり時間をかけてお金を稼いで女の子との好感度を上げていく
長期プレイゲームだと実感しましたので、手早くHシーンなどを見たい人などは
らくらくモードでのプレイをお勧めします。

主人公の名前も自由に入力※本プレイではディーエルと入力

・開墾・水まき・収穫

始めに行うのは作物を植えるところから始めます。
今後行う行動ではヘルプ欄から確認が行えます。

現在空いている農地をクワを使い耕します。

コントローラーやキーボードで操作方法が異なりますが、
道具の切り替えで画面右上にクワを表示、
道具を使用するボタンを押してその場所を耕していきます。

耕した農地を調べると現在所持している作物の種の中から選択、
村長から渡されたタマネギの種を蒔きます。

これで準備完了、後は道具をジョウロに切り替え水やり。
タマネギは5日で収穫できるので後は毎日水やりを忘れずに行いましょう。

5日後、成長した作物が収穫できるようになります。
収穫後はまた整地前の農地に戻ってしまうので再びクワを使って種蒔きのできる
農地へと耕していきます。

この一連のクワで耕す・水やり・収穫などには体力を消耗します。
体力の回復には喫茶店での飲食で少量回復、他は就寝して翌日にならないと
全快にならないので気を付けましょう。

収穫後は納品ボックスにて収穫したタマネギを納品、
1個につき80Gでの売却額なので序盤としてはまずまずでしょうか。

なお、これ以降は雑貨屋にて作物の種を購入します。
体験版では春の30日までプレイ可能、今の季節に植えることができるのは
上から5つの作物だけとなり夏以降になると変わってくるようです。

・村での交流・時間経過について

本ゲームでは屋外での行動で時間が経過、歩くだけでも時間が経ち
3時間毎の時間帯で村の住人のいる場所が変わっていきます。

毎日の畑での種蒔きや水やりではゲーム内での1時間程度で終わるので
後は村の人達と交流を深めていきましょう。

村長からの話もあったように村人はほぼ女性、年配の男性が二人いるだけで
若い男性は主人公だけとなります。

ここでやるべきことは住人との会話、これを毎日繰り返すことで好感度が上昇、

一定レベルが上がることで会話イベントが発生します。

今の時間帯に住人がどこかにいるかはマップにて確認可能、
白く光っているキャラクターは会話イベントが発生するなどの便利機能。

メニュー欄から住人を見ると住人の横にアイコンマーク。
今日挨拶をしたかプレゼントをしたかなどが確認できます。

キャラクターの詳細を見ると1週間の行動が確認可能。
始めのうちは誰がどこにいるかもわからず歩き回って時間経過して
行方がつかめないこともありますができる限り満遍なく住人と話しかけてみましょう。

会話イベント発生時は対象ヒロインとの意外な一面をみるところ。
主人公は基本喋らず選択肢でのセリフしかありません。

ここで良さそうな選択肢を選ぶと好感度大幅アップ、次のイベントに近づけそうです。

そして何度も会話イベントを重ねていくと村へやって来た青年との評価だった
ヒロインが心を許し子作りHが解禁、ようやくのHシーンとなります。
※体験版ではモザイクがかかってしまいます。

なお畑の世話で体力が残っていれば住人から貰った釣り道具でひたすら釣り。
釣った魚も売却すれば足しになります。

・設備投資・動物飼育

農業以外にも家畜の世話をして牛乳や卵を手に入れることもできます。

初回はハーピーを自分の牧場で飼うこととなります。
魔獣は世話をすることで毎日生産品を入手できます。

毎日魔物の餌をやり、話しかけることで好感度アップ。
ハーピーから卵を手に入れる専用の手袋に切り替え卵ゲット。

お隣ではミノタウロスなどが飼育できミルクが入手できます。

魔獣に必要な道具は魔獣のお店で購入ができます。

この他、大工や商店にお金を支払うことで設備投資。

自宅を大きくして新たなイベントが発生など色々なことができるようになります。

ぜひ思い思いの方法で牧場のスローライフを楽しんでみてください。

〇Hシーン※体験版では制限あり

体験版では魔獣のハーピーのみ視聴可能、魔獣に種付け小屋を設置しH。
魔獣との交尾シーンとなっていました。

村の住人、酒屋のミーニャにアプローチを続け受け入れてもらえることに。

残念ながら体験版ではモザイクにてどんなシーンとなっているかはわかりませんでした。

翌日には孕んだ状態で登場、この調子で他の女性も孕ませていく主人公となるのでした。

〇感想

しかし、幼子のケイトとはHはできないようでした(怒られた・・)。

体験版では3時間ほどプレイしましたがまだまだ遊んでいたいと思えるほど
没頭してスローライフを楽しませてもらいました。

序盤は中々稼ぎが少なくできることも限られていますが
作物が売れるようになるとそのお金を使って出来ることが増えてくので
じっくりと遊べるゲームとなっていました。

人によってはゲーム進行が微々たるものでもどかしく思う人もいるかと思うので、
サクサク進めたい人は難易度変更をラクラクモードで遊んでみてください。

製品版ではさらに楽しめることがいっぱいありそうな予感、
何より村の住人の母も娘も動物達とも孕ませHができるゲームですので
大いに楽しめるゲームになるかと思います。

以上、孕ませ!子作りファームの体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

サークル過去作品はこちら

広告