人気記事

残陀村復興記 体験版レビュー※旧バージョン[発売中]

2023/01/09/18:24

ビッチファミリーの長女、日比野摩季が過疎化の村へ訪れる。
男しかいない村での共同生活はハプニングでいっぱい!?

タイトル:残陀村復興記
サークル:ハトマメ
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2023年01月08日
プレイ時間:30分ほどで体験版クリア

注意:この記事は発売前の旧バージョンでの体験版プレイの内容です。
  実際のゲーム内容と一部分異なるので製品版レビューを確認して下さい。

□関連リンク

・BITCH FAMILY ON THE BEACHレビュー

・残陀村復興記 製品版レビュー

サークルハトマメさんの新作ゲームのご紹介です。
ゲームとしては2作目、イラストCG作品として多数登場した
ビッチな家族、日比野一家の長女摩季が主役の探索RPGとなります。

探索するMAPは村の範囲のみ、ここで住人に話しかけ
ドエロいHイベントを見るゲームです。

大学生の夏休み、摩季が訪れたのは寂れた村「残陀村」
(読み方は多分、ざんだむら?)。

ここに祀られているカミサマに呼ばれ話を聞くと
この村はわずか6人の村、さらに全員が男で村の未来がないと嘆きます。

そこへ偶然通り過ぎた摩季に頼み事をします。
神に宿る力を取り戻すため、
摩季のむっちむちな身体で村の男達とせっくすをしてほしいと
突拍子もない事を言われます。

これに対して摩季は、

「いいよ!」「いいの!?」のやり取り(笑)。

早速村の人たちに挨拶へと向かいこの村で過ごすことになります。

村の住人達は性欲旺盛な男達、そこへ現れた
女性のどすけべぼでぃに驚きながらも村で過ごすことを歓迎します。

この残陀村の行方がどうなるか、摩季に行動にかかっています。

〇ゲームの進め方※体験版仕様

ゲーム説明文に製品版と異なる場合があると記載されているので
今後変更点が出てくると思いますのでご了承ください。

ゲームとしては実にシンプル、その場で目標となる場所に向かう、
またはその人物に話かけてイベントを発生し次へ向かうだけになります。

行動範囲も村の中、各建物内を移動するだけです。

次どこへ進めばいいか知りたい場合はアイテム欄→大事なもの
から現在の目標・ヒントで確認ができます。

カミサマの話では村の人口は6人とありますが
体験版範囲内で登場するのは一ノ瀬、二宮、三谷、四井の4人のみ。
会話の中で「五味くん」とあるので今後登場するかと思います。

彼らはどうやら3年前から身体に影響があり異常な性欲を持ってしまったとこと。

性欲に飢えた男達の元へ訪れたのは刺激が強すぎるボディの摩季、
しばらくこの村に住むことを受け入れ、一ノ瀬の家へと住むことになります。

「出会ったその日にいきなりHなんてありえない」と言っていますが、
5分後にどうなるか少し下に載せていますので見てください・・。

翌日以降も目標として村の人達に話しかけようと
次へ進むイベントがあるので指示に従います。

しばらくイベントを進めていくと村のみんなで鍋パーティをしようと提案、
彼らの家に上がっていいとの許可を貰い鍋の材料を集めていきます。

彼らの家は村の入り口から右手の部分、
順番に①一ノ瀬②二宮③三谷④四井宅となります。

材料が揃えば一ノ瀬宅で料理開始、集めた材料でレシピを編み出します。
その名も「てきとー鍋」。

これで料理完成、皆に鍋をふるまい体験版はここで終わりになります。

今後作った料理はカミサマに捧げることで何かしらの
イベントが発生するかと思います。※体験版では不可

〇Hシーン※回想シーンで全開放可能

回想シーンは一ノ瀬宅のPC横から移動可能、
一度見たHイベントが解放されるほか全開放も可能となっています。

一ノ瀬宅で泊まることになった摩季と浴室で全裸状態、巨乳ド・アップで遭遇。

ギンギンな男の性欲を察したのか早速のHを行います。

Hシーンではメッセージ枠なし、極力キャラにかぶらないような
形でセリフが表示され巨乳パイズリで画面揺れの演出がされていました。

当然パイズリ1回で終わることなくそのままセックス、
ズームイン・ズームアウトで迫力ある巨乳を見ながらのHシーンでした。

翌日は一ノ瀬以外の男性とも挨拶と言いながら即ハメやパイズリ。

体験版では6シーン、製品版は40シーン以上での
マルチエンディングとなるようです。

〇感想

摩季が主役となる彼女メインのHシーンですが、
今後はカミサマのツルペタボディともう一人の人物の
イベントシーンもあるのでしょう。

彼女はいったい何者か、製品版のお楽しみ、
といったところでしょうが予告ページにおおまかに説明があります。

ビッチファミリー日比野一家の摩季に焦点を宛てた作品で印象的なのがHシーンの見せ方。

前作ではなかった多くの演出でドスケベボディを
堪能できるHシーンとなっていました。

イラストCG作品でも好評レビュー多いシリーズ作品なので
ぜひともこの作品をプレイして過去作品も併せてみてほしいと思います。

以上、残陀村復興記の体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

サークル過去作品はこちら

広告