人気記事

ハプニングは突然にっ! ~パンツ一丁で閉め出された女の子が夜中の住宅街で四苦八苦するミニRPG~ レビュー

タイトル:ハプニングは突然にっ! ~パンツ一丁で閉め出された女の子が夜中の住宅街で四苦八苦するミニRPG~
サークル:ぽけっとイズム
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2023年03月10日
プレイ時間:30分ほどでクリア

□関連リンク

・はじめてのすっぽんぽんビーチ!! レビュー

一人暮らしを始めた大学生ユウカがとある出来事で
パンツしかない姿で町を歩くことになったゲームをご紹介します。
どうしてこうなった。

前作すっぽんぽんビーチでは裸になるヌーディストビーチが舞台でしたが
こちらは日本、屋外で裸でいようものなら警察のお世話になる事間違いなしの
夜の徘徊で彼女はこのハプニングをどうやって乗り越えるのでしょうか。

〇オープニング・ゲームの進め方

事の発端はユウカのお風呂上り、
一人暮らしで親の目もなくどんな格好でも文句を言われない彼女は
パンツだけ履いて過ごそうとしていました。

しかし家の中にはGが登場、あわてふためくユウカは家を脱出、

その際乱暴にドアを閉めてしまい故障、ドアを開けることができなくなりました。
そして今の恰好はお風呂上りから服も着ていないパンイチの姿。
哀れ彼女はほぼ全裸姿で屋外に出ることなってしまいました。

急ぎ大家さんの元へ助けてもらおうとしますが
肝心の大家さんはしばらくの留守、何かあれば業者さんに連絡してね、との張り紙。
他の住人は男性ばかりで助けを求めることができず自力でこの事態を解決しようとします。

ゲームとしては1本道のアドベンチャーゲーム、夜の自宅周りを歩いて解決手段を探していきます。
マップ上ではそう広くない範囲ですが今の彼女パンツしか履いていないほぼ全裸姿。
誰かに見つかれば通報や悪い噂が流れるかもしれない不安を抱えて行く道は
恐怖感あるものとなります。

業者に連絡してと言われててもその為の連絡手段のスマホは家の中、
公衆電話を使おうと思ってもサイフは家の中。

必死になって考えた解決方法は自動販売機でお金が落ちていないか見つけ
そのお金で公衆電話を使い業者にドアの修理を依頼するものでした。

夜間人通りが少ないといえ出歩く人はいるので、彼らの人目を避けながら目的地へと向かいます。

しかしハプニング1度起これば2度目3度目と発生。
パンイチ姿で出歩いたユウカはパンゼロ状態、ついに壊れた。

メニュー画面上のセリフが毎回変わり彼女の様子が見て取れます。

イベントCGは5つ、痴女とも間違われかねない彼女が屋外での様子が描かれていました。

〇感想

さきほどの自動販売機でお金を拾う場面は犯罪になるので皆さんは交番へ届けましょう。
・・今回のケースは緊急時の手段として見逃してほしいものですが。

前作すっぽんぽんビーチが許された開放感あるものなら
こちらは許されない露出行為、状況が違うだけに全裸になる彼女の心境は
どのようなものだったでしょうか。

余談にはなりますがドアの開閉不良で開けづらい・閉めづらいケースは
経年劣化で耳にすることがあります。
今回のようないきなり開けることができないのは極端なケースでみかけませんが
何かの不良な兆候が出てくれば修理依頼を出してみてください。

皆さんがパンイチで外へ締め出されることがありませんように、余計なお世話でしたね。

以上、ハプニングは突然にっ! ~パンツ一丁で閉め出された女の子が夜中の住宅街で四苦八苦するミニRPG~のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

広告