人気記事

ママンズオペレーション 体験版レビュー【発売中】

2023/03/25/22:41

タイトル:ママンズオペレーション
サークル:Autonoe
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2023年03月25日
プレイ時間:1時間ほどで体験版クリア

タグ ショタ作品です

ママンズクエストなどの母子作品を手掛けるサークルさんの
10作目となる作品をご紹介します。

息子あおいと母満里奈の2つの視点で進む近未来世界のRPG、

満里奈は巨大ロボットドライゼンに搭乗するパイロットで敵が操る兵器と戦います。

しかし、ドライゼンを強化するためにはパイロットの満里奈が
他の男性とセックスをしないといけないと知り、
その相手を息子である彼が自ら選ぶこととなりました。

誰とも知らない男が母とセックスするのが不快に思うのか、
あおいは友人である男子生徒達に声をかけるのでした。

その結果、友達と母が男女の仲になり
「お前の母ちゃんとセックスしたぞ!」と報告される、
ものすごくいたたまれない感情を抱く息子あおい。

正義を守るための母子の戦いがどのようなものになるのでしょうか。

〇ゲームの進め方

・探索エリア

本作はあおいが街を探索する場面と、
満里奈がドライゼンに搭乗して敵地へと向かう場面の2つに分かれます。

あおいはドライゼンをサポートする女性陣と会話し、
必要な情報を得て機体の強化、女性陣との会話で好感度を上げて
Hイベントを発生させていきます。

自宅の左横がドライゼンを発進させる基地、ファイヤーアームズ。
ここで必要な情報を得ることができます。

基地内のドックではドライゼンの装備品の購入が行えます。

・戦闘エリア

ドライゼンの出撃にて各エリアで発生した武装集団と戦います。
機体歩行音や加速音が若干うるさく歩行音をOFFにすることもできますが、なかったらもの寂しいので好みで設定してください。

初回は住宅エリア、ここでドライゼン単騎で探索し敵と戦闘、
エネミー表記の敵と接触して戦闘が始まります。

戦闘で登場する敵は戦車やヘリなど、
搭乗パイロット満里奈がドライゼンを操作し戦います。
一定ダメージを受けると満里奈の衣服が破けていきます。

戦闘には通常攻撃とMPを消耗した武器(兵器)攻撃、
TPを消費した強攻撃スキルがあります。

敵を倒し経験値を積みレベルアップ、
倒した後は功績(通貨)を獲得し本拠地で装備品の購入を行います。

マップエリアはかなり広く歩き回るような形、
道中は物資(宝箱)でHP回復のリペアキットが入手できます。

エリア奥へ向かいSUPPORTはHPMP回復地点、
ヘリはワープ扱いでスタート地点とボス手間を行き来できます。

ボスを倒し現在の住宅エリアが解放されます。

敵は今後も強くなり多くの種類が出てきます。
ドライゼンの装備品には地上兵器やヘリに有効なミサイル、
敵に状態異常を与えたりする妨害を装備してスキルが使えるので
そのエリアにあった装備を試してみてください。

・会話シーン

エリア解放後、次のエリアに向かうには満里奈がリビドーチャージを
行う必要があり、男性とセックスすることになります。

体験版ではあおいの友達たいがとの会話イベントで発生、
自分の母満里奈と友達がセックスをすることに複雑な心境を持つあおい。

街中では基地内の他プールやジムなどで他ヒロインと会話し好感度が上がります。
※最初気づきませんでしたがこの光点が会話シーンになりました。

会話する場所が屋外なら私服、プールなら水着、
(子供の特権で入れる)女子更衣室では着替え中の彼女達が見れるなどの
いくつもの衣装立ち絵がありました。

今後は新たなエリアが解放されれば次の会話イベントや
Hシーンが見れるようになっています。

〇Hシーン※体験版では初回から全開放済

体験版で見れるシーンは7シーン。

戦闘中のドライゼンが敗北し満里奈が捕まり少年兵に犯されるシーン、

次エリアに向かうためにはリビドーチャージを行いあおいの友達とセックスをする場面。

あおいのHシーンはファイヤーアームズの4人と会話を重ねることで
発生するようです。

〇感想

ロボットものRPGで一風変わった世界観ではありますが、
エリア内の敵と戦いながら装備品で強化していく形なので
戸惑うことなくゲームは進めることができました。

作中は何度も満里奈がHなことをするのが息子のあおいにとって
辛いものがあるのではないでしょうか。

ショタと母・お姉さんHが楽しめる作品、
興味のある方はプレイしてはいかがでしょうか。

以上、ママンズオペレーションの体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

サークル過去作品はこちら

広告