人気記事

ジュンアイ*クリエイト レビュー

タイトル:ジュンアイ*クリエイト
サークル:天馬御殿
ジャンル:シミュレーション/アドベンチャー
発売日: 2023年03月10日
プレイ時間:1時間半ほどでクリア

□関連リンク

・ネトリ*クリエイト レビュー

過去作ネトリクリエイトの登場人物睦門 堅志(むつかど けんし)と
アリア・ルミナスの続編作品をご紹介します。

ニコニコ静画では連載中の「オトナ教室」「乳ちゃんは育てたい」も連載中ですので
合わせて見てほしいと思います。

こちらの作品、なんと2人きりのイチャラブオンリー作品、
シリーズ作品ではおなじみの他の男がヒロインに襲われる寝取り要素がゼロとなります。

漫画家になりたい睦門堅志が生み出したキャラクター、アリア・ルミナスと2人は
環境を変える為に無人島で生活。
無人島での生活や電気・ネット環境やらはアリアの不思議パワーで全部解決。

主人公はひたすら漫画を描き続け、パートナーアリアとのHを欠かさず行う無人島ライフ。

そんな幸せな生活を送るゲームをご紹介します。

〇ゲームの進め方

ゲーム開始時には本作ヒロインのアリアからこれまでの経緯をクイズ形式で答えます。

あらすじは前作ネトリクリエイト冒頭やニコニコ静画連載中のオトナ教室を見れば分かる内容です。
わざと間違えてアリアの反応を見るのもいいかも。

正解後は無人島生活を体験、島には彼とアリアだけしかおらず存分に漫画家を目指す生活を続けていきます。

昼間は堅志の単独行動、この時間帯では島内を探索してもイベントは発生しないのでPCで作業を行います。

PC選択後はクリエイターパートへ移行、ここで一定時間以内に収集を行います。
光っている点を調べるとクリエイトポイント1点入手、

エリア内奥地には特別なアイテムが手に入るのでそちらを優先して取ったほうがいいでしょう。

その後は夕方時間に変わりアリアと共に島内探索開始、クリエイターパートで入手した
ポイントやアイテムによって島の各地で赤渦を調べHイベントが発生します。

本作はHシーン後セーブ画面が開くのでここでセーブを行い回想シーンに登録を行ってください。

青渦はH無しのイベントシーン、後程のHシーン視聴の為のアイテムが手に入るきっかけになるので、再びクリエイターパートで探してみてください。

渦以外にも入手したアイテムを使用でイベント発生、主にアリアのイベントシーンを見ることができます。

日中のアリアは主人である彼の為にバイト、ティッシュ配りをしている所で
ハプニング発生、ガラの悪い男に絡まれますが名前欄・・。

哀れアリアに声をかけた男は返り討ちに遭うのでした。

夕方で発生するイベントを見終わればベッドで就寝、
翌朝になり再びクリエイターパートを始めます。
日数制限はないので自由にプレイしてみてください。

島内は割と広めなのでメニュー画面のアリアのスキルでワープ移動、
拠点やエリア1~3までワープが可能です(ワープ音が鈍い音なので痛そう)。

現在通行止めされているのはアリアが安全を確認中、
エリア1での全てのHイベントを見終わればエリア2が通れるようになります。

エリアが解放されると日中のクリエイターパートで塞がれていた場所が通行可能、
新しいアイテムが手に入ります。

エリア3までの全てのHシーンを見て朝を迎えることでゲームクリアになります。

クリア後、ニューゲームから始めエクストラモードに入り
Hシーン以外の会話イベントや立ち絵鑑賞ができるようになります。

〇Hシーン※全開放セーブデータあり

Hシーン数は19シーン。

無人島でひたすらアリアとのイチャラブHを楽しむ場面となっています。

主人公堅志の希望もありアリアにスク水やメイドなどのコスプレHを楽しむシーンもありました。

〇感想

以前のネトリクリエイトでもあったと思いますがH無しでのイベントCGが
かなり多くあったので、イチャイチャなひと時を過ごす一幕も見れました。

エロは十分にあり、純愛要素もたっぷり楽しめることができました。

今ままでの作品の流れからどこかでアリアが他の男に襲われるのではと
邪推してみましたがそんな心配はありませんでした。
毎回の寝取られ作品なので純愛オンリーが目新しく感じました。

ネトリクリエイト・ジュンアイクリエイトはR18作品ですが
ニコニコ静画で連載されているオトナ教室は全年齢作品、
コミカルな一面もありますがシリアスな展開やバトルシーンもあるので
興味のある方はそちらも一緒に見てください。

以上、ジュンアイ*クリエイトのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告