人気記事

ヒーラーさんはママしたい! レビュー

勇者に必要なもの、
それは勇気・力・知恵、そしてママである!

タイトル:ヒーラーさんはママしたい!
サークル:おふろアクアリウム
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2020年10月24日
プレイ時間:1時間ほどでクリア
※マウス操作だけでプレイ可能

短編読み物のおねショタゲームとなっています。
ヒーラーお姉さんと年下勇者の交流を描いた
ハートフルな作品でした。

エロ同人ゲームは物騒な作品も多いので、
こういった平和な物語に触れると癒される気がします。
それでは本作品をご紹介します。

○オープニング

ヒーラーのルルシェは悩んでいた。

二人とはいえ冒険のパーティを組む勇者と
上手くコミュニケーションが取れないことに落ち込んでいた。

勇者とは年が離れていて、何を話しても距離の置かれている態度に
ルルシェはひらめきを覚える。

「もしかしたら勇者様は寂しくて心を閉ざしているのでは?」

「それなら私は勇者様のママになる!」

この日から勇者には仲間ではなくママとして接する
ルルシェは、無事に心を通わすことができるのか?

○ゲームシステム

操作は簡単シンプルなタッチゲームとなります。

おはなしとおさわりをして勇者との仲を深めて、
ラブメーターを100%にしてHイベントを発生、

昼イベントから夜イベントへ移り、
翌朝を迎えて再度おはなしとおさわりを繰り返す
シンプルな内容となっています。

おさわりでは勇者へのボディタッチを行い、親愛度を深めます。

タッチ個所は5カ所、頭・肩・手・おしり・TNTNです。
後ろ二つは触られて親愛になるか疑問ですが(笑)、

正しい場所をタッチすると「ピロリン♪」と音が鳴り
ラブメーターが上昇します。

どこを触っても変化がない場合はラブメーターの数字が足りていないので、
おはなしに切り替えてみましょう。

ゲーム上の説明ではおはなしとおさわりを交互に繰り返しましょう、
とありますがおはなし5回→おさわり5回でも
問題なくラブメーターが上がったのでお好きにプレイしてみてください。

始めは抵抗感を示す勇者が次第にデレていきます。

○Hシーン

ラブメーター100%後のイベントでHシーンとなります。

最初は勇者へ奉仕するルルシェですが、

二人の仲が進展していくに連れ段階を進めたHとなります。

そしてお決まりの壁穴でのハプニングHもあります。
どうしてその胸で穴が通れるのにお尻が抜けないのか?
と思ったら負けなのでしょうか・・。

Hシーンは全部で16シーン、一度見たシーンは
アルバムにて振り返ることができます。

○感想

ゲームクリア後にはおまけとして
勇者がルルシェにタッチするおさわりシーンが用意されています。

女の子へのタッチゲームは見かけますが、
ショタへタッチするゲームは珍しいかと思います。

ゲーム中思わず笑ってしまったのが
入浴時の立ち絵でユウシャがあひるさんを持ってきている場面、
お風呂に浮かべるために持ってきたとか可愛いが過ぎる。

登場人物はユウシャとルルシェの二人だけ、
その会話のやり取りを見ているだけでも和む
楽しい一時をプレイさせていただきました。

平和なHはいいものだよ!

以上、ヒーラーさんはママしたい!のレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告