人気記事

エルフファンタジーおねえちゃんエルフとお姉さまダークエルフとボクのおねしょた冒険記 体験版レビュー[発売中]

2020/10/10/19:47

あなたが選ぶのは優しいお姉さん?
それともドSなお姉さん?
二人のエルフとのHを選ぶ作品を紹介します。

タイトル:エルフファンタジー おねえちゃんエルフとお姉さまダークエルフとボクのおねしょた冒険記
サークル:つきまちそふと
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年10月09日
プレイ時間:イージーモードで30分程度で体験版クリア

※紹介している記事は7月ごろの体験版となります。画像やゲームの難易度など、
 現在配信中の体験版・製品版と違う点がありますのでご了承ください。

※製品版の感想はこちらとなります。

○あらすじ・登場人物

平和だった世界は邪神が現れたことにより、
モンスターが暴れる混沌とした世界へと変わっていった。

この危機を止めることができるのはエルフの一族、
選ばれたのはアリシアとエリクのまだ若い二人であった。

二人は協力して邪神を倒す旅へと出かけたのだが、
姿を現したのがダークエルフのアザリー、

アリシアと共にエルフの里で過ごしていたが突然姿を消した。

アザリーはエリクを珍しがり、
怪しげな呪いをかけて立ち去っていく。

それ以降、エリクは淫欲の呪いによって
性的興奮をして本来の力を発揮できなくなってしまった。

呪いを和らげるにはHなことをする必要がある。

エリクが選ぶのはアリシアか、アザリーか。

○戦闘システム

体験版では森を抜けるグリーンメイズがダンジョンとなっていて
ランダムエンカウントでの戦闘となります。

他RPG作品と比べても非常にエンカウント率が高く、
大体10~15歩くらい歩いて戦闘、3歩で再度エンカウント
なんて事もありました。

自分はプレイ途中で敵の多さに面倒になったので、
アイテムの拡張設定、イージーモードの設定にして
エリクのスキル「デストロイヤー」で敵を倒していきました。

ダンジョンの手前、イベント戦の前には
回復ポイントのヒカリダケがありますので、
見逃さないようにしましょう。

ボス戦後はダークウルフのアザリーと会話。
町へ着いたところで体験版終了となります。

○クエスト

町では村人からの依頼、
「アイテムを集めてほしい」「モンスターを倒してほしい」
などの依頼を受けてクエストをこなして、
報酬アイテムをもらうことができます。

町に着いたら一通りの人に声をかけてみましょう。

○Hシーン・好感度ゲージ

アザリーに呪いをかけられたエリクがHなことします。

相手がアリシアなら甘やかしH、

アザリーならドSプレイとなっています。

選んだ相手とのH後、
エルフへの好感度ゲージ(?)が動くようになっています。

製品版ではこのゲージによってH内容、
エンディング分岐があるかと思います。

○感想

エンカウント率高すぎぃ・・。

イージーモードがなければゲームを中断しようかと
迷ったくらいの戦闘回数の多さとなっていました。

ダンジョン内のボスもかなりの強敵だったので、
経験値稼ぎのためにも敵は多く倒す必要はあるのですが、
同人RPGで戦闘に時間を費やすのは抵抗感があります。
購入するとすればイージー一択でのプレイになるかと思います。

Hシーンは二人のエルフの特徴あるHシーンで一貫している
そうなので、楽しめるかと思います。

アリシアとのラブラブHでハッピーエンドになるのか、
それともアザリーと関係をもってバッドエンディング?に
進んでしまうのでしょうか。

発売日は07月下旬予定となっています。

以上、略すとエルフファンタジー。正しくは、
エルフファンタジーおねえちゃんエルフと
お姉さまエルフとボクのおねしょた冒険記
の体験版レビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございます。下記より購入ができます。

つきまちそふとの過去作品はこちら

広告