人気記事

エルフファンタジー おねえちゃんエルフとお姉さまダークエルフとボクのおねしょた冒険記  レビュー

二人のエルフとの愛ある行為か、背徳感ある道を選ぶか、
物語の分岐点に立つ少年が選んだものは?

タイトル:エルフファンタジー おねえちゃんエルフとお姉さまダークエルフとボクのおねしょた冒険記
サークル:つきまちそふと
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年10月09日
プレイ時間:ノーマルモードなら4時間程度(たぶん)
      ※短縮にてプレイ可能

3ヶ月前に体験版をプレイした作品がこの10月発売されました。
当時プレイした時に比べて若干変更になった部分があると思いますので、
合わせてご紹介します。

まだ全てのクリアまではできておらず
1周目クリア、引き継いで2周目クリアまで進めた所になります。

素敵なイラストに惹かれる方も多いと思いますので、
ゲーム作品の流れについておおまかにお伝えしていきます。

※ゲームの概要は体験版の記事を参考にしてください。

○簡単なあらすじ

邪心を倒す為エルフの里を旅立つエリクとアリシアの二人。

モンスターが巣食うダンジョンを進む最中、
かつてエルフの里を出ていったダークエルフ、アザリーと出会う。

目的を告げないまま彼女はエリクに呪いをかける。

淫欲の呪い。この呪いを受けたエリクは毎晩発情をしてしまい
性的な行為を行わないといけなくなった。

エリクが呪いを収める相手はアリシアか、アザリーか。

○ゲームシステム

・難易度について

難易度はアイテム欄の拡張設定からいつでも変更が可能となります。

難易度は易しい順番から、
らくちん、イージー、ノーマル、ナイトメアとなっています。

らくちんモードはエリクがスキル「デストロイヤー」を使い、
ボスを含むすべての敵を一撃で倒すことが可能になります。

またこのモードの場合、最初に訪れる村モルゲンタウンで、
イベントCGを見る方法やヒントを教えてくれます。
かなりのネタバレとなっていますので、ご注意ください。

イージーモードは敵を倒した時の経験値が
ノーマルに比べて倍となり、楽に冒険を進めることができます。

ナイトメアは未プレイなので詳細は分かりませんが、
かなり苦労する難易度となるようです。

自分がノーマルでプレイしたところ、
この難易度でもかなり手こずり、
ボス戦時も敵のHPが多いのか長期戦となり苦労しました。

最新の装備にしてできるだけ敵を倒してレベルを上げて
回復アイテムを揃えたはずですが、あっさりと負けてしまうなんてこともありました。
プレイ時に面倒な要素を無くしたい方は
最初からイージーモードを選ぶのがいいかと思います。

・サブクエストについて

村の住人に話をかけると、○○が欲しい、
ダンジョン内のモンスターを倒してほしいと依頼をされる場合があります。

クエストを達成すると報酬がもらえるようになります。
クエストは必須ではなく見逃してもかまいませんが、
戦闘に役立つ回復アイテムなど、販売されていないものが
もらえる場合がありますので、余裕があればクエストを請け負いましょう。

クエストはメニュー画面から確認ができます。

・ダンジョンについて

画面右下の敵のシンボルはイベント戦ボス

ダンジョン内で最奥のボスを倒して次のステージへと進む
オーソドックスな作りとなっています。

ランダムエンカウントにて敵と遭遇、
エンカウント率は高め(3ヶ月前の体験版時は激高だったので改善した?)で、
ゲーム後半になると通常敵でも倒すのに手間取る強さとなっています。
MPは出し惜しみなく常にスキルで全力攻撃、
回復アイテムは多めに用意していきましょう。

またダンジョンは視覚的制限のかかったものもあり、
ダンジョン一つあたりの階層も多いので道に迷わないようにしましょう。

ありがたいけどこんな危険な場所にもいるって、この商人強い人じゃあ・・?

ダンジョン内には行商人が登場します。
ドロップアイテムを売って回復アイテムの補充に役立ってくれます。

ボス戦手前では回復ポイントがあります。
見逃さないようにしてください。
自分は1回見逃してそのままボス戦となってしまいました(泣)。

・淫欲の呪い

本作品の宿屋は全て無料です(やったぜ)。

ですが、夜中になるとエリクが呪いによって発情ステータスとなり
弱体化してしまいます。

発情の解消にはアリシア、アザリーどちらかを選んでHすることになります。
基本的に1つの町で2つのHシーン、次の町でHシーンを見るには
事前に2つのHシーンを見ておく必要があります。

なお、Hイベントを発生させずに翌朝になっても、
アイテム太陽の鏡で状態異常を回復することも可能です。

○Hシーン・ルートについて

アリシアを選べば愛ある交流、

アザリーを選べばエリクが責められるシーンとなっていました。

またHに選んだ相手によってルートが変わり、
その後のエンディングが変わるようになります。

シーン数は1人10シーンの計20シーン、
一度見終わったシーンはアイテムエリクの日記から回想として
見ることができます。

またHに選んだ相手によってルートが変わり、
その後のエンディングが変わるようになります。

ルートは3つ、アリシア、アザリー、どちらも選ばないルートと
なっています。
エンディング後は見ていないシーンを解放することができ、
クリア時の引継ぎを行い始めからプレイすることができます。

○感想

プレイ時間にノーマル4時間(たぶん)と記載しましたが、
ゲーム終盤からはどうしても面倒になってしまい、
らくらくプレイに切り替えてクリアしました。

ノーマルでプレイすると結構苦労するゲームですので、
自分に合った難易度でプレイすることをお勧めします。

敵の強さやダンジョン内のギミックが厄介ではありましたが、
そこを除けば短編RPGとしては良かったと思います。

体験版当時から2人それぞれのHシーンが気に入っていて、
綺麗なイラストとなっていて楽しめる内容となっていました。

作品紹介ページからでも見れるシーンを気に入った方は
購入をしてみていいかと思います。

以上、エルフファンタジー おねえちゃんエルフとお姉さまダークエルフとボクのおねしょた冒険記の製品版レビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

広告