人気記事

魔法少女マレナのアブない帰り道 レビュー

魔法少女に変身して怪物と戦う女の子!
しかし本当の戦いは元の服が無くなり全裸になってしまう事であった・・。

タイトル:魔法少女マレナのアブない帰り道
サークル:アップル商店街振興組合
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2020年05月22日
プレイ時間:ノーマルエンドまで40分ほど

○あらすじ

突如、謎の生き物に命を狙われた凧巻マレナは
ジュウベエと名乗る小柄な生き物と契約を交わし、

魔法少女マジポルとして戦うことになった。
この物語はマレナがジュウベエと共に
異世界の生物ヒワインと戦うお話、

ではなく、戦いが終わり変身がとけた
後に服が消えてしまい、その姿のままで
自宅へ帰らなくてはいけない物語である!
※しかも、魔法少女になってから母乳が出る不思議。

凧巻マレナは裸でいる姿を見られずに
自宅に帰ることができるのか、

裸で歩き回る痴女として町中の噂になるのか、

おうちに帰るまでが魔法少女の戦いである・・?

○ゲーム説明

なんつーゲームだこれ(笑)。

このゲームは魔法少女として戦いが終わった後の
変身をといてほぼ全裸姿で家に帰るゲームになります。

1ステージに配置されているおまわりさんの視界に
入らないようにゴールを目指します。

かなりの人数がいますのでノーミスプレイは
難しいと思いますが、特にペナルティはなく、
最初の場所、もしくは中間ポイントへ戻ります。

おまわりさん以外の住人に見つかると、
悪評が広がるサブイベント、
Hシーンにつながるメインイベントが発生します。

ステージクリア後は町や学校の探索、
魔法少女として次のステージへ進むかを選べます。

日常生活を送るマレナも悪評の度合いによっては
Hなイベントが発生することになります。

○Hシーン

変身解除後の下着姿や水着、ボディペイントを見られての
セクハラシーンが発生します。

同じ男性に見れれる回数が増えると
さらに発展したHへとなります。

悪評が広がると学生姿のマレナでもHな事に巻き込まれることに。

魔法少女のなる副作用で母乳が出ての搾乳・授乳プレイもありました。

○エンディング

エンディングは二つ(だと思う)。

なるべく人に見つからないように隠れながら
悪評が(それほど)広がないように魔法少女の役目を終えるのか。

裸を見られて悪評が広がりHな事たくさん経験する
エンディングとなるのか。

内容によってはエンディング後もHなことを続ける
オマケモードへと移ります。

どちらのエンディングでもゲームクリア後は
回想シーンからシーンの全開放が可能になっています。

○感想

単編ものRPGなのでHシーン数は少なめと
思っていましたが、かなりのボリューム数となっていました。

魔法少女として活躍する部分を大幅にカットして変身解除後の
露出状態でのエロハプニングが良かったです。

遊び方としては、
ステルス&脱出ゲームとして楽しみたい人は見つからずにプレイ、
Hシーンを重点的に見たい人は住人に見つかるように
イベント発生を続けていく2通りの遊び方があります。

悪評が増えたゲームのエンディングは、
マレナ自身も変化していきエロハプニングを
起こしていく良作エロゲーだと思います。

短時間のプレイでしたが面白く遊ばせてもらいました。

以上、魔法少女マレナのアブない帰り道のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告