人気記事

ヤリちんハンターメテオ レビュー

タイトル:ヤリちんハンターメテオ
サークル:ドンマイキングダム@ヤリヨ
ジャンル:シミュレーションロールプレイング
発売日:2024年01月13日
プレイ時間:2時間ほどでクリア

簡易版SRPGでサクッとステージクリア、勝利後にご褒美Hが楽しめるゲームをご紹介します。

サークルさんの初ゲームでしょうか、これまでは多くのイラストCG作品を発売されていてます。

モンスター退治に護衛まで何でもこなす自称最強のハンター「メテオ」。

腕は確かなのですがスケベであることを隠そうともせずに、女性の依頼者と
一晩を過ごすことを目的にする彼の物語となっています。
(ぶっちゃけるとそこそこ性格を良くしたラ×スみたいな野郎。)

困っている女性は放っておけず二つ返事で困難な依頼を受け、
いつしかつけられた称号は「ヤリちんハンター」。

そんなメテオに呆れながらも依頼に協力してくれる女性冒険者、
メテオは依頼を無事に成功し目的のHを達成できるでしょうか。

〇ゲームの進め方

ジャンルはSRPGとしていますが使われているのはRPGツクールMZ製ゲーム、
その中で戦闘部分だけSRPGのシステムになっているようです。

準備パートはメテオを操作し村の探索、村はコンパクトになっており
酒場・武器と道具屋・資金稼ぎの釣り場・訓練場と各施設を周って準備を行い戦闘ステージへ向かいます。

一つ目の依頼は獣人族の娘ネロ、村を襲うオークを倒してほしいとの願いをメテオはあっさり了承、
成功したらHしようとの約束を取り付けてヤる気満々で戦いへ度挑みます。

戦闘へは村の下へ移動し戦闘開始、

戦闘時のマップへ移り勝利条件や敵の配置などを確認、戦闘開始を選びます。

カーソルをメテオに当てて移動指示で攻撃、7マス移動できるのかな?

攻撃時の画面、命中率やダメージを見てそのアクションを行うか決めます。
メテオの命中率95パーセントはほぼ当たるけど今後何度も戦っているとミスすることも・・、
やっぱり戦略ゲームは0と100以外は事故が起きるんだ(泣)。

初回戦闘はどれもこれも楽勝、戦闘で溜まったTPを使い
強攻撃や複数範囲の攻撃が使えるようになります。

最後はボスオークとの戦い、手間はかかりましたが5分~10分での
マップクリアとなりサクサク攻略が出来ました。
勝利後は依頼者とのお楽しみシーン、後ほど紹介。

これにて1章が終了、本作は全5章構成となっており通常のSRPGと比べ
かなり速足で進めるようになっています。

2章目以降からは戦闘前に準備、依頼を達成してもお金は手に入らないので
釣りをしてお金を稼ぎます。

釣りは至ってシンプル、釣場を調べて少し待てば獲物がかかります。
数種類の魚がいますがレアなレインボーフィッシュが一番高値で売れます。
釣った魚はまとめて道具屋に売りさばきましょう。

訓練場では湧き続ける敵を相手に倒して経験値アップ。

道具屋では釣った魚の売却、装備品の新調ができます。

酒場で戦闘時に同行する仲間を雇えます。
章が進むごとに冒険者は自動的にレベルアップ、雇う報酬も高額になっていきます。

2章目は特別、勝利条件を満たす方法が2つありどちらを選んだかによって
ノーマル・トゥルールートへ分岐します。
敵の全滅は初回ではほぼ無理なので敵を避けて逃げ切りましょう。

その後もメテオに依頼が舞い込み、女性の依頼は決して断りません。
最後の依頼では無理難題に挑戦することも?

全5章クリア、ノーマルルートでは部屋を出れば通常END、
条件を満たせば仲間の女冒険者とHなことができ個別ENDとなるようです。

通常エンド後2章開始時点より再開、自室の最強設定にしてトゥルーエンドを目指します。
レベルMax&最強武具で戦いに挑みますが・・、

それでもやられるメテオ、ギリギリ敵の全滅で一応は先に進めましたが
キャラの使い方が悪かったのかな?結構苦戦しました。

〇Hシーン※自室にて全開放可能

Hシーンは11シーン。主に依頼達成後の女性とのH、
冒険者仲間とのHもありました。

1シーンあたりには複数のCG、漫画のコマ割りのような描写で進み、メテオのテクで絶頂に達する女性達との一夜となっていました。

中には性欲の強い女性に徹底的に絞られ枯れ葉てるメテオ、
その後酒場の友人も同様の目に遭いこんな姿に(笑)。

スケベ丸出しのメテオに冷たい態度を取られるモアナ、
ちょっとしたきっかけがあれば彼女との仲が進展するかも?

〇感想

シミュレーションRPGというと1マップあたりに大量の敵が配置されて
攻略するのに時間がかかるイメージを持っていましたが、
本作ではどれもサクサク進めるお手軽ゲームとなっていました。

その分キャラクターの育成や編成を考えることが無いのでSRPGの面白さ、
というのが省かれてしまってはいますがこれはこれで遊べるゲームだと思います。

不満としては分岐する部分が序盤の2章だったことかな?
エンディングが変わるだけでストーリー上はどちらも変わらないので
できれば分岐は終盤くらいにして同様の物語部分は省いてほしかったなとの思いです。

Hシーンとしてはマンガ・イラストを多く発売されているサークルだけに良い描写、
前戯から始まり快楽へと導かれる様子が伺え各ヒロインとの激しいセックスシーンが見られました。

お手軽に遊べてHが楽しめる作品でした。

以上、ヤリちんハンターメテオのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入できます。

広告