人気記事

子宮防衛GUN レビュー[EASY・NOMAL編]

怪物の巣窟に単身突入し銃撃爆撃にと敵を薙ぎ払え。彼女の敗北は残酷な結末を意味する。

タイトル:子宮防衛GUN
サークル:StudioS
ジャンル:アクション
発売日:2023年01月21日
プレイ時間:2時間ほどでクリア(EASYプレイ)
※注意 グロテスクなシーンが含まれています。

タグ 凌辱作品です

□関連リンク

・子宮防衛GUN レビュー[EASY・NOMAL編]←今ここ

・子宮防衛GUN レビュー[HARD~編]j※未作成

多くの鬼畜リョナ作品を制作されたサークルさんからの新作を本日ご紹介します。
迫りくるエイリアンに対して単身挑む女性隊長レイラを操作し、
銃やボムで敵をなぎ倒していくゲームになります。

そんな怪物達を前に敗北すれば・・、
残酷な結末を迎えてしまうHシーンが待っています。

毎回アクション・シューティングは苦手といいながら手に取ってみたくなるジャンル、
自分の下手っぷりな操作に嘆きながら(笑)挑戦してみました。

現在プレイ中ですがEASYモードのみ全クリア、
難易度は全部で5つあるそうですがはたしてどこまでクリアができるでしょうか。

今回はおおまかな部分をお伝えしていこうと思います。

☆期間限定情報☆

本作品を2月28日まで購入すると初回特典として
HシーンGIFアニメ・ボイスが配布されています。

〇ゲームの進め方

ステージ数は全部で30、初回から挑める難易度は
EASY・NOMAL・HARDの3つ。
残り2つの高難易度はまだ解放されていません。

ここからステージクリアで1つずつ先へ進めていきます。

自分、アクションゲーム苦手だからEASYから始めるね(小声)。

ゲーム開始時はヘルプ画面が表示され操作方法が確認できます。
もう一度見たい場合はポーズ後にHow to playにて再確認できます。

まずはステージ1、攻撃方法にはメイン・サブウェポンがあるので動かしながら見ていきます。

初回装備は標準的なマシンガンとグレネード。
メインウェポンは無制限に撃てますが装填数の弾を撃ち尽くせばリロードが必要、
リロード中はメインが使えないのでその間はサブウェポンのボムを使うことになりそうです。

サブウェポンは所持数があり使いつくすと使用不可、
道中ドロップする「BOMB」で入手できますがや使いすぎには注意?

画面上は見えづらいですが方向キーとサブウェポン同時押しで緊急回避、
一瞬だけ敵の攻撃を回避できるようです。

操作を把握して前進、遭遇する敵は巨大イモムシのような奴、
初回の敵にして結構厄介な相手でした。

毒の霧の遠距離攻撃、主人公と同じくらいの速度でダッシュ、
拘束攻撃では一定時間身動きが取れず徐々にダメージを受けるものなので
急いで方向キーガチャガチャ振り回して脱出。
※EASYのみ拘束攻撃でダメージは受けない

少し進むと敵の拠点、ここから敵が発生してくるのでこれを一つずつ潰して回ります。
やや耐久度があるのでボムで破壊してもいいかな?

L1トリガーで全体マップ表示、横長のマップで右へ一直線に進むステージになっていました。

最奥の拠点。発生する敵を倒したので後はこれ一つを破壊してステージクリアです。

途中手にした「ARMS」は装備品、4種類のメインと3種類のサブウェポンから
現在難易度の範囲内で新装備が手に入ります。

より強力な武器が欲しければ高難易度に挑戦ということでしょうか。

ステージ1クリア後に2つめのステージに挑戦、といきたい所ですが同じステージを周回。
新たな装備を入手したり、青色文字「SHIELD」を拾って体力上限値を上げていきます。

念には念をということでステージ1のNOMALに挑戦、
敵攻撃力や耐久力アップ、登場する数も増えている模様。

敵拠点を破壊したと思ったら後方から奇襲に遭うことに。
どうやら一定エリアに入ったり拠点を破壊すると次の拠点が現れるようでした。

そんな訳でおっかなびっくり進み攻略、ステージのギミックや
新たな敵を相手に持てる手段を敵を撃破。

ある程度進むとクリア条件が敵全滅でなく人質救出などありました。
ここではボムを使うと人質が巻き込まれるので銃のみで仲間を救います。

他にも時間制限付きで一定数敵を撃破、目標時間まで生き残るなどがありましたので
様々なミッションに挑んでいきます。

基本的にはEASYプレイ、途中NOMALやHARDで新武器を収集しながら攻略、
ステージ後半には超巨大生物とも戦うことに。

メインウェポンはマシンガンの他、ショットガン・レーザー・
ホーミングガンなどの種類の中から性能違いの物が盛りだくさん、
新たな武器を入手すればとりあえず使ってみましょう。

ホーミングガンは一度使ったら便利すぎて他の銃は使えない・・!
逃げ回りながら撃っているだけで敵を倒せるとか圧倒的でしょうに。

全30ステージを攻略して全クリア、
残念ながら新難易度開放は最終ステージをHARDでクリアしないといけないようです。
果たしてそこまでたどり着けるでしょうか。

次回は敵の特徴や各ウェポンに触れていきます。

〇Hシーン

ゲームオーバー後のHシーンは6つ。
戦闘中の拘束攻撃・人質が捕まっている間のドットアニメーションは10。
ゲームフォルダ内に全解放方法があります。

敵に敗北したレイラは拘束され容赦ない責め苦を受けることに、
抵抗むなしく触手・電撃・膣にドリル入れられるなどの残酷な描写に
喘ぐボイスが加わったエログロシーンとなっていました。

〇感想

まだEASYクリアと少しばかりのNOMALHARDプレイ中なので
途中までの感想になります。

アクションが苦手ながらもどうにかクリア、
ゲーム説明文にもアドバイスがありますが高難易度で強力な武器を手にして
新ステージを攻略してみるのがいいのでそれに従って武器を拾っています。

EASYだとそれほど多くの武器は手に入らないのかな?
上記画像は「ARMS」を入手でも重複する装備品の場合は
一定時間武器の消費なく攻撃が可能なBOOST状態、
中盤以降はほぼ新装備が手に入らずこの状態が続いていました。

EASYは本作におけるプラティクスモードの意味合いでしょうか、
本格的なお楽しみは高難易度に挑戦しての強力な武器を手にすることになりそうです。

今回はここまで、一休止を挟んでまた挑戦をしてみます。

以上、子宮防衛GUNのレビュー[EASY・NOMAL編]になります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告