人気記事

淫魔殺しと無謀な勇者 体験版レビュー[発売中]

2020/12/25/5:03

悪いモンスター娘を捕まえて娼館で働かせよう!
魔王を倒す旅のかたわら娼婦をスカウトする
勇者の冒険をご紹介します。

タイトル:淫魔殺しと無謀な勇者
サークル:淫魔殺しの伝説
ジャンル:ロールプレイング(+アクションRPG)
発売日:2020年12月24日
プレイ時間:1時間ほどで体験版クリア
注意:体験版セーブデータ引継ぎは不可能

サークルさんの初作品なのでしょうか、
既に何作品か制作したような経験があっての
本作品のように感じるとれる体験版でした。

Hシーンはもちろん、ゲームシステムのアクション要素や
キャラクター・マップのアイコンまで作り込みがされている
細部にわたっての手が込んでいた作品となっています。

すぐに死んでしまう主人公ユウタを操作し、
スライムやコウモリを倒し、魔王の元へとたどり着きましょう。

○オープニング

魔王を倒す為に冒険へと旅立ったユウタ。
しかし、お金はなく空腹となり弱り切った身体で
村へとたどり着いた。

そんな彼を目にした女性、カミラは店で雇おうと
食事や色事で誘う。

ユウタはカミラの店、娼館の従業員となり、
モンスター娘を捕まえて娼婦として雇い入れる仕事をすることになった。

○ゲームプレイ時の注意点

・こまめなセーブを行う事

ゲーム中も注意されているように、
冒険に出る前には毎回セーブを行うようにしてください。

ユウタの初期ステータスはHP10からのスタートとなり、
操作がおぼつかない状態で戦闘となるとそれだけで
ゲームオーバーとなります。

また、アクションパートでは触れただけで即死、
ゲームオーバー直行の仕掛けも出てきます。

自分も体験版だけで5、6回ゲームオーバーを
見ることになったので(泣)、セーブを忘れて
プレイをさかのぼることになる、なんてことにならないように注意しましょう。

セーブは、村の女神像からセーブが可能となります。

・キーコンフィグの設定をする事

本作はイベント・ボス戦が通常のターン制の戦闘となっていて、
スライムやコウモリのような敵はアクションRPGとして戦うようになっています。

アクションRPGでは「A」「S」キーでの攻撃となりますが、
初期状態のジョイコントローラーでは設定がされていません。

コントローラー使用時は必ず、オプションのコントローラー設定から
攻撃ボタンの割り振りを行ってください。

○ゲームシステム

・ギルド・クエスト・ショップなど

スライム退治が最初のクエストとなりますが、
ユウタの初期装備が棒切れ1本では頼りありません。
(むしろこれだけで魔王を倒す旅に出たのが無謀すぎる・・)

村の南東の建物、左側が闇ギルド、右側がサブクエストの受付となっています。

闇ギルドでは捕獲するモンスターの情報を入手するメインクエストで、
隣は村の住人の依頼をこなしてお金などを入手することになります。

お金を手にして次は南西、防具屋・アイテム屋・宿屋・武器屋が
まとまったショップにて買い物をしましょう。

武器も防具も上位の物でも攻撃力防御力が1しか増えませんが、
この僅かな数値が重要となりますので、所持金と相談しながら
最良の装備品を揃えましょう。

・アクションRPG・ボス戦闘

全体マップは1画面で表示されるようになっており、
ここから各ダンジョンへと向かいます。

初回はスライム平原でスライムを20体倒すことから始めます。

通常攻撃のAキーでは左右と前、斜め前方の5カ所を攻撃となります。
敵が正面から接触すればこちらのダメージとなります。
SキーではMPを消費して正面1マスに連続攻撃を仕掛けます。

最初のうちは敵に対して斜め前で通常攻撃を与え続けて倒していきましょう。
倒した後の敵は時間経過とともに再度出現していきます。

20体倒した後はボスと戦うか選択肢が出てきますが、
一度戻って戦力を揃えるようにしましょう。

初期HPの10のままではほぼ数ターンで敗北、
ゲームオーバー行きとなります。

村に戻りショップにて宿屋で回復、
武器と防具を変える範囲内で効果の高いものに買い替えましょう。

また、スライム退治の時にドロップアイテムで手に入れた
スライムの粘液は最大HPが1増加するので使いましょう。

このゲームは経験値を貯めてレベル上げをするものでなく、
スライム(後に登場するコウモリ他)のドロップアイテムで
ステータスを上げていく強化方法を行います。

戦力に不安があれば再度スライム刈りでお金とスライムの粘液集めをして
ボスを倒す準備をしましょう。

スライム平原のボスを倒した後は
淫具のほこらへと入り、ボスを倒して体験版終了となります。
このダンジョンでは岩・炎・死神に触れると即ゲームオーバー行きです。
セーブは忘れず行いましょう。

メインストーリーには関係しませんが、
コウモリの巣、キノコの里でスライム同様戦うことができます。
HP・攻撃力共にスライムより強いので慎重に戦ってみましょう。

○Hシーン

体験版ではカミラのご褒美H、スライム娘の襲撃H
洞窟のトラップHなどがありました。

Hシーンではアニメーション動作で動く
エロへのこだわりある特徴となっていました。

一度見たシーンなどは村の井戸の中のショップにて
回想シーンを購入することができます。

イベント進行によって娼館で働くことになった娼婦の
売春シーンも見ることができます。

○感想

ゲームオーバー行きの場面が多い
殺意高めの内容となって、見事ひっかかり死にました(笑)。

ゲーム自体の難易度が高いわけでないので、
操作ミスがあったら次回は注意する程度の気持ちでプレイすれば
問題なくプレイできるようになっていました。

体験版でのカミラはパイズリシーンだけでしたが、
製品版ではユウタの方が襲うこととなるのでしょうか
(すごく失敗しそうな感じがする・・)

Hシーンは見ものとなるので製品版はより多くのシーンで
楽しめるかと思います。

発売はもうすぐの12月25日となります。

以上、淫魔殺しと無謀な勇者の体験版レビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入できます。

広告