人気記事

From Frontier Ver1.10情報

ネェロ「夜な夜な誰かさんに乱暴にされている疲れを癒せそうですよ」
ひどい人もいるものだなぁ、誰だろうねぇ?
回想シーンを見て犯人が分かりました。

From Frontier

タイトル:From Frontier
サークル:だぶるす*こあ
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2019年11月03日
プレイ時間:ノーマルエンドまで約9時間

2019年11月に発売された作品で12月5日、
追加シーンを含んだバージョンアップがありました。

クリアして全シーンを見終わった後なので、
サークルの情報も見ていませんでしたが、
遅かれながら人づてに知ることができました。

今回Ver1.10にて追加されたシーンをプレイしていきます。

※新しいバージョンに上げる方法
 本作品はパッチ修正ではなく、
 一からの再ダウンロードを行う必要があります。
 以前のバージョンの方は、購入サイトより再度DLし、
 セーブデータを移してゲームを始めてください。

○追加要素その1雪原拠点の温泉宿

ネジュ雪原を最大まで発展すると温泉宿に入れるようになります。

(残念ながら主人公は男湯しか入れませんが)
隣の女湯から会話シーンを見ることができます。

会話イベントは全部で10個。
一度見た会話シーンは回想より再度見ることができます。

○追加要素その2ラスティのHシーン

温泉宿で10個の会話シーンを見終わった後、
再度温泉に入るとラスティとの追加Hシーンを見れます。

画像は是非製品版でお楽しみください。

また今回の追加シーンは人気投票で
1位になったラスティファンへの特典だそうです。

人気投票が行われているのも知らなかったので、
自分も参加したかったです(泣)。

投票結果はサークルのページより確認ができます。

だぶるすこあ人気投票結果
https://ci-en.dlsite.com/creator/2979/article/125518

○追加要素その3最強の敵

温泉宿では最強の敵と手合わせをすることができます。

全てのボスを倒したステータスなら
大丈夫だろうと思い戦ってみました。

デデーン。ダメでした。

みんなレベル60近くで他のボスも楽々倒したのに、
この強敵っぷりは強すぎませんかね?

勝っても特典はありませんので、挑戦はお好みでどうぞ。

○追加要素その4特典装備導入

2週目以降のニューゲームより、
各キャラの専用装備が入手できるようになりました。

入手条件はそのヒロインのエンディングを見ていることで、
主人公の場合はノーマルエンドの男達の晩歌を見ていれば
主人公専用装備が手に入ります。

○終わりに

人気投票に参加したかった・・

1位のラスティは納得ですが、
自分はミミックのミトリに一票を入れたかったです。

個別エンディングの展開はミトリのシーンが好きで、
主人公もミトリもカッコよくて熱い展開だったのが良かったです。

彼女のむっつりな部分もポイントです。

回想シーンを振り返ると、いろいろなイベントを振り返ってみたいので、
特典装備を使ってもう一度プレイしてみようかなと思う作品でした。

以上、From Frontier Ver1.10情報になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告