人気記事

絶対服従プリズムスターズ 未来からの使者パッチ

掲示板を見るまで未来の使者パッチで仲間を追加できることを知らなかった自分orz

序盤から加入できるそうなので、皆さんは早めに仲間に迎えてください。

タイトル:絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-
サークル: アリコレ-Aria corporation-
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日: 2019年11月22日

アリコレより未来の使者パッチが公表されました。

アリコレサイトの[解放のポータリア]のサイトのSpecialからダウンロードができます。
※プリズムスターズのサイトではありません。

↓アリコレサイト
http://aria-corporation.sakura.ne.jp/

プリズムスターズ下の解放のポータリアをクリック。

Specialページ、左画像クリック。

解凍後、ゲーム本体の拡張キットに放り込む。

ゲーム起動後、1-5クリア後のHイベントが終わっていれば、
ルミナ君の「ふふふんふーん」と始まればパッチあて成功です。

このイベントで仲間になるキャラクターは以下の二人です。

・プランタ クラス:辺境の護り手(村人亜種)

~村人共通スキル~
別記事で紹介するカルサ・ジュリアと同じ村人の役職で、
「ファイター系クラスのみ~」「アーチャー系クラスのみ~」などと
表記された役職制限アイテムを自由に装備できます。
※種族制限は不可(ネズミのみ、水棲系のみなど・・)
また、アイテム装備欄は最初から3つ装備可能なので、
自由な使い勝手ができます。

画像のキャラはむらびとカルサ

~プランタ個人スキル~

プランタの個人能力で、通常攻撃の時は、
攻撃力ではなく「魔力」で攻撃を行います。

なので、防御略が高く魔法耐性が低いスライムなどは
彼女を使ってみるのがいいと思います。

彼女の注意点として、場に仲間が4人以上いないとくたばるので、
プランタ含め4人出ているようにしてください。
(ルミナ+エース+プランタ+誰かで4人以上)

・マーチェ クラス:マーチャント(商人)

~マーチャント共通スキル~

はっきりいって効果が薄いスキルです。
ランドタックスは召喚された際、
自分のレベルの数だけのお金を手にし、
戦闘終了後にくたばっていなければ、
そのお金を入手できるものです。

マーチェの初期レベルは7なので、
7Nの入手はかなりしょぼい効果だと思います。

~マーチェ個人スキル~

マーチェは戦闘には不向きですが、
デッキにいるだけで(見学席は不可)
ドロップ率が上昇します。
どうしてもそのステージでのレアドロップが欲しい場合は、
彼をデッキに入れてステージを周回するのがいいと思います。

他マーチャントはお金や経験血の増加だったりします。

これは自分の推測ですが、
キャラクター特性の「各アイテムの入手率が上昇。重複しない。」
という説明は、串をつかってマーチェが二人参加しても効果が増えないだけで、
施設の大富豪の酒場によるレアドロップ率はそのまま+1%されると思います。

なので大富豪の酒場+マーチェ参加で戦闘が終わると、
通常のレアドロップ10%+大富豪の酒場+1%+マーチェ+1%の
12%のレアドロップ率になると思います。

この考えで合っていると思うので、酒場建設は効果があると思います。
間違っていればご指摘をお願いします。

○おわりに
↓アリコレ制作中のアクションRPG解放のポータリア

経営SLG、RPG、SRPGときて、
今度はアクションRPGを制作しているんですね。
(早くあきかの病院経営バット殴りゲームを完成してくれよ・・)

以上、短めですが未来の使者パッチの説明になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-

広告