人気記事

てとらのロザリオインペール レビュー

赤いリボンの子、男の子です。

てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする-

タイトル:てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする-
サークル:アリコレ-Aria corporation-
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2015年09月25日

2015年発売とだいぶ前の作品ですが、
次回新作が発売されるのとクリアができた記念ということで、
記事にしました。

Q:どんなゲーム?A:Battle Fuck!!

ジャンルはRPGですが、剣を持ってモンスターと戦うゲームではありません。

女の子モンスターが現れたら、

お尻を触り、

服を引っぺがし、

胸を揉んで、

気持ちよくして、絶頂させて相手を倒すゲームです。
(振り返ってみるととんでもない戦い方をしているなぁ)

当然敵モンスターも戦い方は同じで、
主人公達を相手に、服を脱がすのはデフォルトで、

三角木馬に乗せられるわ、

お尻にアウトな物を浣腸されるわ、
なかなかひどい目に遭ったり遭わせたりします。

始めの頃に受けた特殊状態には記録が残り、
てとらに裸を見られた~、
なんて言ってますが、後半は裸どころの騒ぎじゃなくなります。

また、見逃しがちですが、
各属性ごとの攻撃した方のセリフ、
攻撃を受けた方のセリフがそれぞれ用意されています。

●世界に建造物を建てるワールドメイカー

この配置の仕方は悪い例ですので、参考にはしないでください。

主人公てとらは世界に建物を建てる事のできる、
ワールドメイカーで、自分の選択次第で、
好きな場所に建物を建築します。

ピンク色のアイコンが複数建築可能な物件で、
お金を稼いだり、パワーアップアイテムを入手、
他にも収穫を増やす、戦いを有利に進めるものなど、
様々な恩恵を受ける物件を建てる事が出来ます。

それ以外のカラフルなアイコンはイベント用物件。
イベントの発生する町やダンジョンに入り、
物語を進めます。

どの物件を何処に、どのイベントをいつ建てるかは
あなたの自由になります。

●お金と同様に大事な宝石

このゲームはモンスターを倒した後は、
倒した場所から宝箱が出現し、宝石が手に入ります。

宝石は現在のピンク色物件を建てた場所によって
入手の数が決まります。

宝石は、イベントアイテムの交換品、
スキル入手の時、武器防具の強化時、
さらには売春でお金を得るときにも
宝石を消費します。

たくさんの宝石が入手できるようにして、
冒険を優位に進めましょう。

●登場人物

・てとら

頼りなさげな女の子と思いきや、リボンをつけた男の子、てとら。
ワールドメイカーとしての力を使い、女の子とともに、冒険に出ます。
プロフィール画像にも紹介されていますが、IQ20はひでぇよ。

仲間の女の子からは「発情したチワワ」と呼ばれる、ガンバレてとら。

・りちぇる

てとらの幼馴染で、てとらの冒険を手伝ってくれます。
回復アイテムのポーションは毎日彼女の手作りです。
自称ぱっぱらぱーで今を楽しく生きていたいといいますが、
このメンバーの中ではまともな方かも?

てとら以外の仲間のプロフィールは最初は見れませんので、イベントまでお楽しみに。

・ローラ

シティのお嬢様で、ワールドメイカーとしてのアドバイスもしてくれます。
裕福な育ちですが、驕ったところはなく、誰とでも分け隔てなく接します。

3人の女の子の中では1番IQが高いそうで、
プロフィール公開時のイベントで明らかになります。

・シルフィア

てとらとは初対面でハプニングに遭遇した女の子。
発言がかなり物騒で、イタズラ好きな性格。
呼び方が、てとら君、りちぇるさん、ローラちゃん。
りちぇる・・さん?

仲間としてはやや遅く加入します。

●イベント

何をするかは自由!
自分のやりたいことをしよう!
途中で他のことをしてもOK

●オリジナルBGM

ゲームで好きな部分は、
アリアコーポレーション制作のオリジナルBGMです。
ねずみさんのおうた、各戦闘曲も好きですが、
ゲームをクリアして改めて、残骸の村が一番好きな曲になりました。

ギャラリーのミュージックモードから全曲視聴できるので、聴いてみてください。

●感想というか愚痴

他にも色々伝えたいことのあるゲームですが、
まずは↓の画像を見てください。

時間かかりすぎぃ!!

しかも、ここまで鍛えたキャラなのに、
ラスボス相手に簡単に戦闘不能になったりしました。

クリアするのにこんな苦労するゲームは、
たぶん初めてだと思います。
とにかく、資金調達、宝石集め、経験血稼ぎに
結構な時間がかかっていたような気がします。

ボスは半端なく強いし、理不尽な状態異常は使うわ、
どうするかってくらいに絶望しました。

ただクリアまでこぎつけたので、達成感はありましたし、
あっさりとしたエンディングでしたが、演出に鳥肌がたちました。

ゲームとしては満足いく作品でした。

攻略で躓く点もあると思うので、
アリコレで用意されている攻略サイト、wikiには
目を通した方がいいです。
自分も2週目以降のプレイのためにいくつか
参考になるものを付けたいと思います。

以上、てとらのロザリオインペールのレビューでした、

下記より購入ができます。

てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする-

また、来月11月には新作、
「絶対服従プリズムスターズ」が発売予定です。
体験版はこちらからダウンロードできます。

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ266483.html

以上、最後までご覧頂きありがとうございました。

広告