人気記事

Charming Mate ~女王サキュバス育成日誌~レビュー

2020/02/08/17:51

奴隷との生活、1roomをプレイしたことがある人へ
おすすめです。

タイトル:Charming Mate ~女王サキュバス育成日誌~
サークル:とらいあんぐる!
ジャンル:シミュレーション
発売日:2019年10月12日

●あらすじ

左がメア、右の小さいのはアルメリア。

目を覚ましたあなたの目の前に、人の姿とは違う美しい少女が現れた。
彼女の名はメア、サキュバスという種族と伝える。

彼女はあなたの夢の中から現れ、
サキュバスクイーンを目指すため、自分育ててほしいと頼まれる。

あなたは困惑をしながらも、メアの願いを受け入れた。

あなたとメアとの甘い同棲生活が始まる。

●どんなゲーム?

以前の記事、1roomのシステムに近い部分があります。

ゲームの進め方はこの小さいアルメリアが教えてくれます。

メインメニューの画面から、
メアとのコミュニケーションを取ったり、Hな事ができます。

某奴隷のように頭を撫で続けて一日を過ごすことも。

ステータス画面からは、今の能力値の確認と、
メアの1人称、あなたの呼び方、男性器の呼び方が変更可能です。

提督にプロデューサー、指揮官、マスターと
好きなように呼んでもらえます。

●買い物&ミッション

外に出かけるとこができないため、
アルメリアがアイテムを提供してくれます。

アイテムは外見の髪の色に衣装の変更、
Hをするのをサポートする回復アイテム、
メアの各能力値を上げてくれるものがあります。

お金の入手手段は、
アルメリアが出すミッションをクリアしてお金を獲得しましょう。
ブラウザゲームによくある、任務達成の報酬みたいな感じですね。

●注意点

注意するのが空腹値、ゲージが0に近づくと、、
「オレサマ オマエ マルカジリ」状態になってゲームオーバーになります。

具体的な警告のメッセージが段階的に出て、
1回目「お腹空いたよ」
2回目「お腹ペコペコ」
3回目「食べちゃうね」ゲームオーバー

また、序盤に出てくる選択肢は下を選びましょう。
上を選ぶと、ゲームオーバーになります。

その後のアルメリアから注意を受けます。

今後、左下マークの魅了値がMAXのまま、休もうとすると、
そのままゲームオーバーになります。

慣れないうちは毎ターンセーブして、やり直しがきくようにしましょう。

●育て方次第であなた好みのメアに

薬ひとつで貧乳から巨乳に、その逆も可能。

更にはクラスチェンジで5種類のメアに進化が可能となります。

条件はまだわかっていませんが、パフゥームに進化できました。
口調、性格が変わり、そのクラスでの専用イベントシーンが見れるようになりました。

姿の変化はたぶん無いと思います。

●感想

まだ全てのクラスチェンジができていないためわかりませんが、
大体のエッチシーンはサキュバスのメアが責めるプレイが多かったです。(サキュバスだから当たり前ですよね)

少し物足りなさを感じたので、
主人公側がメアに色々なことをするシーンがあればいいかなとは思いました。
サキュバスのコンセプトを無視になってしまいますが。

全体的にソフトなM向け作品といったところです。

とりあえず、何回かプレイしてみて、
クラスチェンジの条件を目指したいと思います。

以上、Charming Mate ~女王サキュバス育成日誌~
のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

こちらより購入ができます。

Charming Mate ~女王サキュバス育成日誌~

広告