人気記事

エッチな間違え探しダンジョン レビュー

タイトル:エッチな間違え探しダンジョン
サークル:メガネーロ
ジャンル:アドベンチャー/ミニゲーム
発売日:2024年02月18日
プレイ時間:1時間ほどでクリア※個人差あり

(自称)天才魔導士の少女ユエが隠しダンジョンに挑戦、

試されるのは観察眼。同じような内部構造になっているダンジョンですが
そこに違和感を感じ正しい道のりを選べれば財宝を手にします。

しかしそのダンジョンでの失態を犯すと取り返しのない事態に、
触手をはじめ多くの罠が少女ユエを待ち構えています。

彼女の師匠には危険な場所に行ってはいけないと注意されておきながら
無鉄砲に宝を求めていくユエは無事に戻ってくることが出来るのでしょうか。

ゲーム自体は間違い探しなのでルールこそ単純なもののその難易度はかなり高め、
1マップ分のダンジョンの中に大量に配置されたオブジェクトを記憶し
間違いがないかを答えていきます。

多分10回近くはプレイしていますが未だにノーミスノーアイテムでのクリアはできていません。
「今度こそ、今度こそは間違いない!」と思って答えても無常に指摘される見落とし箇所。

間違えた時の悔しさはありますが、だからこそ次は正解をしてみせようと挑戦してみたくなります。

なお最初のサムネイル画像の間違えはこちら、
実際のゲームでは見比べもできませんしもっと難しい問題もありますので
是非ゲームにて挑戦してみてください。

〇ゲームの進め方

ルールは至ってシンプル、オープニングで見て回る1週目のダンジョンが元となり、
2週目以降に入るダンジョンと比べて『間違いがあるかないかを選択』していきます。

入った最初の部屋は魔法陣に壁画、少しばらつきのある石像。
なにか覚えにくい配置をしているなぁと感じます。

次は触手があったり迷宮内に水辺があったり線路が続いていきます。

線路を通り抜けると金塊に牢屋ととにかく配置された物が多い多い、
この見た様子を頭に詰め込みます。

ダンジョンの右側へ進むと中間地点、ここではルールの説明があり
次に進むダンジョンに「間違えが無ければ左へ進み」、「間違えがあれば右へ進み」ます。

正解するごとに一つ炎が灯り、全部で9問正解すればゴールになりエンディングになります。

問題の途中でセーブができるかって?できないんだよなぁこれが。
セーブはバッド・グッドエンド後の回想場面でのみセーブ可能。
否が応でもノーセーブ・ノーミスクリアに挑んでいきます。

さ、ここからが本番の2週目、自分の記憶を頼りに間違いがないか確かめていきます。
魔法陣の部屋は・・たぶん大丈夫?(自信なさげ)。

触手も鉱石も変化はない、と思う。

線路を通って牢屋も金塊も問題なし・・、いやいや。
椅子の数が違うのでは?違うはずなので来た道を戻って右側へ進みます。

中間地点、一つ目の炎が灯ったので「間違いあり」が正解だったようです。

続いて3週目、これは言わずもがな足元の触手の数はこんなに多くない、迷わず右を選択で正解でした。

3問目4問目と順調に正解、次は何度思い起こしても1週目と変わりないので左を選択。

このゲーム、プレイすると左を選ぶのに決心がいるんです。
「間違いあり」の右を選ぶときは割と簡単ですけど、
「間違いなし」の時は見落としが無いか自信が持てないんですよねこれ。

そういえばツボやタルは元々壊れていたっけ?
柱とか木箱の配置はこうだっけ?などどんどん自信がなくなっていく中、
間違いなしの左を恐る恐る選んでいく感じがしました。

そしてやってしまいました不正解、間違いありなのに左を選んでしまった時は
画面スクロールで黒猫が間違いの箇所を指摘。

いやいや、触手の配置も数も同じで壁にヒビが入っていたのも変わりなかったですよ。

と思い1週目のオープニング時のダンジョンを振り返ってみると足元の色、これは流石に気付かないや。

という訳で不正解のユエにはペナルティ、突然全裸になり裸で探索をしなくてはなりません。

裸状態のときは間違いの難易度がダウン、というより間違いの個所が
より具体的になって触れると危険なものになります。

絶対といっていいほど1週目にはなかった変わった色の床、

高速で移動する触手とか間違い探しどころの話でもなく迷わず右を選択。

そんなこんなで1回のミスをしながらも9問正解でゴール地点、
これでようやくエンディング、と思えばミスをしたのでお宝は無し、そんなぁ。

迷宮の魔法で街へと帰還され全裸状態で人々にその恰好を目撃されることに、
見つかった師匠には無断でダンジョンに入ったことで怒られ散々なユエの結末となりました。

これにて一つ目のエンディング、回想場面へと移ります。
ここではお助けアイテムで間違いの指摘・炎を一つ灯すアイテムが手に入るので
何度もエンディングを見てアイテムを貯めてハッピーエンドを見るのもいいかともいます。

着衣状態では間違いが30パターンあるのでぜひ繰り返しプレイしてみてください。

〇Hシーン※ハッピーエンド3種閲覧後全開放可能

Hシーンは13シーン。
2問不正解や全裸状態で罠に引っかかるとバッドエンドHになります。

触手Hが多めで犯されそのままボテ腹妊娠でダンジョンに囚われる場面。

ノーミスクリア時にはユエの願い事がかなえることができるので
想い人の師匠を催眠で思いのままにして(自分勝手に)ラブラブH。

〇感想

間違い探しはこんなに難しかったのか・・、と思うほど
色々な仕掛けが施されたダンジョンに感心しました。

冒頭でも言いましたが間違いがないと思って進んでも「実はここにありました~」と
言ってきそうな黒猫を見る度、してやられた!と声に出てしまいました。
その度に裸にされ触手の元へ放り出されるユエにはすまないと思っている(泣)。

AI生成でのHシーンはロリ凌辱シーンが多めでした。
欲を言えばもう少し触手以外のシチュエーションも欲しかったかなとの感想です。

ゲームはお手軽、難易度が高めでも楽しくプレイできる作品のご紹介でした。

以上、エッチな間違え探しダンジョンのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告