人気記事

シーラは無垢なロリサキュバス 体験版レビュー

タイトル:シーラは無垢なロリサキュバス
サークル:四月亭
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2022年06月22日
プレイ時間:1時間ほどで体験版クリア

タグ サキュバス・ロリ作品です

□関連リンク

・サキュバスの闘技場 レビュー

いくつものサキュバスジャンル作品を制作されているサークルさんの新作になります。
サキュバスと言えば男を誘惑する淫魔として扱われていますが、
同サークルでは少し変わったサキュバス達となっています。
性欲とはかけ離れて平和に暮らすサキュバス、
自分の趣味に没頭するサキュバス、はては教会のシスターをしているなど個性的な面々、

本作の主人公はサキュバスのシーラ、母シーファと二人で人里に暮らす少女になります。

ある日母が病で倒れ、薬が必要となりお金を稼いで母親を助けようとします。
ですがまだ少女のシーラにできることは限られています。

彼女にできることは外の世界へと出かけ、お金が稼げる依頼所で仕事を請け負うこと、
そしてサキュバスとしてHなことをするかを選びます。

性に関する知識もないまま人間を相手にするか、
それとも自分の身体を守りながらお金を得る道を得るのか、
母親を救うシーラの選択が迫る中物語は始まります。

〇ゲームの進め方

ゲームの目標は魔族の村にある秘薬エリクシルを購入すること、
その金額100万ゴールドを購入することです。

ゲーム開始で画面左上に現在の所持金が表示されています。
シーラは冒険へと出かけモンスター退治、おつかい、Hなお仕事をこなすことになります。

戦闘では初期魔法のショックを使い敵を倒します。
マップ内にはHP・MP回復アイテムがあるのでくまなく探してみましょう。

※ヒント※
本作はボス戦など戦闘難易度がやや高めです。
(前作の難しすぎる戦闘に比べると楽ですが・・)
戦闘を楽にする救済措置機能があるので、難しいと感じたら
ゲームフォルダ内「攻略のヒントなど」を見てください。

マップ内はかなり広い作り、目的地までの道のりは長くなっています。

道を塞ぐボスはやや強め、道中の戦闘をこなしレベルアップしていて
ようやく勝てるかという強さでした。
※敗北Hシーンあり、勝利にて回想シーンで解放可能

ボス撃破後、最初に訪れるナトリ村に到着、
アイテムや武器の購入・依頼所で仕事を受けることができます。

受付で説明を聞いて依頼を受け、依頼者の元へ向かいます。
民家にいる場合は「赤い屋根~青い屋根」など目印があるので
その民家へ向かいます。メニュー画面から依頼の再確認もできます。

依頼は薬草集めや教会の掃除など、
まだ幼いサキュバスが仕事を受けに来るのに不快感を表す人も、
母親を助けるためシーラは真面目に仕事を行います。

そして依頼の中にはHなものもあります。
シーラがこの依頼を受けるか受けないかが今後の分岐となるようです。

体験版はこのナトリ村までになります。
製品版ではそれから先へ進め、多くのイベントが待っているようです。

〇Hシーン

体験版では7つ、製品版では54シーン。

母親がやっていた仕事をシーラがこなし処女を捨てる場面、

依頼所でHなことをする場面、依頼者は男性だけでなく女性の時もあります。

ボス戦敗北Hあり。

〇感想

ゲーム説明文では7~10時間とやや長めなRPG作品となるようです。
体験版のセーブデータが引き継ぎ可能ですので、
興味のある方はまずは体験版をプレイしてみてください。

まだ幼い少女サキュバスシーラがHなことをしてお金を手にするか、
それとも母親を悲しませないで身体を許さずお金を稼ぐのか、
今後の物語が変わってくるようでプレイを進めていきたいと思います。

以上、シーラは無垢なロリサキュバスの体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告