人気記事

Fantanica! Ver2.0バージョンアップ内容

2022/08/22/18:06

ふたなりトレジャーハンタールミカの休息、
温泉を舞台に女の子とイチャイチャしよう!

タイトル:Fantanica!
サークル:アルミカディア
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2021年10月15日

タグ ふたなり作品です

□関連リンク

・サークル アルカディア作品記事一覧

昨年発売された『Fantanica!』の大型アップデートがありました。
今回実装されたのは温泉回、ふたなりルミカと
ヒロインたちのお風呂会となります。

今回はこの記事についてご紹介します。

〇Ver2.0でのイベントの進め方

※追加イベント発生条件は
 ルミカの借金返済後からになり、ギルドでの依頼が追加されます。
 温泉でのイベントでは一定の金額とルミカのステータス強化を
 していたほうがいいのでクリア後セーブデータを使うことをお勧めします。
 もう一点、温泉イベントではルミカの清純度が下がるイベントもあるので、
 別デーブデータに分けたほうがいいと思います。

①ルミカ借金返済後、チェルの元へ向かい依頼を受ける。

②依頼主はロナサンクヌズから左下、火山へ向かう先にいるので
 向かった時点でイベント発生、温泉旅館を立てる許可が欲しいとのこと

③話を聞きそのまま火山の奥、デルフラウに許可をもらう。あっさりOK。

④ギルドへ戻り達成報告。

⑤ロナサンクヌズから火山への道のりの赤丸から旅館へと向かいます。

⑥デルフラウに話しかけ、旅館建設にイグサが必要と知り調達へ向かいます。

⑦夜の時間帯、港町へ向かい商人の娘チカに話しかけ取引を行います。
 再び旅館建設に向かい、デルフラウに話しかけ翌日を迎えます。

⑧上記にて温泉旅館、「龍神の湯」が完成。
 これ以降はトナカイ屋で目的地まで移動ができるようになります。

〇温泉旅館でのHシーン発生条件

回想場面からも未読Hシーンの条件が確認できますので、一度目を通してみてください。

旅館店員からフリーパスを貰い日帰り入浴は無料、宿泊でのみ料金がかかります。

一人温泉に入り満喫するルミカ、

なお清純度が50以下の場合、男湯に乗り込むイベントが発生します。

館内では耳かきのサービス、

一人宿泊の時でHをしていなくて夜中に起きだし、
昼間の耳かきの女性と話してイベント発生。

ヒロインを連れて旅館に来たときは二人で宿泊可能、
露店風呂でHイベントが見れます。

〇温泉3Pバトル

何度か旅館をしていると貸し切り温泉の利用が可能です。

今後は番台に話しかけると、
ルミカを含めヒロイン二人の3人で温泉に入ることができます。
(チェルの好感度上げ忘れていた・・)

ルミカ達3人が貸し切り温泉を楽しむところ、

怪しげな人物が温泉に媚薬を混入、

媚薬に充てられた二人がルミカとのイチャイチャHをします。

それがこの場面、温泉での3Pファックバトルとなります。
ルール説明は「Tab」キーにて確認、

ルミカが二人にHな攻撃をしたりされたり、
相手二人での攻防が繰り広げられる混沌とした戦いになります。

初回はどうすればいいのか判らずゲームオーバー(笑)。

数回プレイして何となく分かったのでバトル内容についてご紹介します。

操作するのはパネルの横軸のみの移動、
これとルミカアイコンを上下に動かすだけです。

この時、緑アイコンがルミカカラーになるので、
『緑アイコンは揃えず、相手のカラーを揃えましょう。』

パネル(フィール)を動かして「Tab」キーを押すと
各キャラの行動が確認できます。

ルミカのフィールバーストで自身に大ダメージを受けますので、
これを横軸をずらしたり、縦の移動でコマンドを避けましょう。

セラピレストはRPの回復になります。相手キャラの回復は阻止して、
二人がフィールバーストになるように揃えていきましょう。

後は上手いことして(なげやり)二人を撃破、
勝利後に特別なイベントは発生しませんが
3組全員に勝利するとHCGが発生します。

〇感想

先ほどの商人、耳かきの女性、そしてポーションを交換してくれる
女性に立ち絵が追加されました。

この他にもバージョンアップ後でニューゲームから始めてみると
新たな演出があったりなどの発見がありますので(自分が忘れているだけかも?)、
一度クリアした人ももう一度プレイしてみてほしいと思います。

新たなHシーンではヒロインがルミカに出会う以前の過去の
お話が聞けるなどのエピソードがありました。
お気に入りのヒロインとのイベントで彼女達の話を聞いてみてください。

以上、Fantanica! Ver2.0バージョンアップ内容についてご紹介しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。


 

広告