ナマイキ天使のサキュバス生活 レビュー


タイトル:ナマイキ天使のサキュバス生活
サークル:吉井テック社
ジャンル:ロールプレイング※簡易戦闘あり
発売日:2025年04月11日
プレイ時間:1時間ほどでクリア
備考:一部ふたなりキャラクター登場
タグ サキュバス 作品です
□関連リンク

アニメーションHを使ったゲームを製作されているサークルさんになります。
今回の作品は物語としてもゲームシステムとしてもコンパクトな作品。
あまりの放蕩ぶりな天使が天界から追放を受けて
とある事情でサキュバスになってしまったリリンの物語となります。

度重なる天使にあるまじき行為を繰り返しリリンは天使の力を剝奪され、
魔界に放り込まれてしまいます。
ですが元来からのH好きでおじさん達のオ×ン×ンをイラつかせる言動をしているのか
サキュバスは天職だったようで魔界にいるおじさんやスライム、ふたなり娘を
徹底的に絞ろうとします。

そしてロールプレイングジャンルですが戦闘はタイミング良く決定キーを押す
タイミングゲー。わずか数秒での決着後は勝っての分からせHか、
それとも敗北しての分からせられオシオキHを受けるかのどちらでも必見の
全編アニメーションHとなっています。
本日はこちらの作品をご紹介します。
〇ゲームの進め方・あらすじ

先に簡単なあらすじについて紹介。
※後ほどもオープニングの再視聴が出来るのでここはどちらでもOK。

元々は天界に住まう天使だったリリン、ある日突然として襲撃して来た
魔界の魔王を(ワンパンで)撃退。
リリンはご褒美として職務を離れ長いお休みをもらいます。

しかしその間は天使として見過ごせない放蕩ぶりに上司はお怒り。
やがてリリンは天使としての力を剥奪され天界から追放をされてしまいます。

彼女が放り込まれた先は天界から最も遠い魔界、
偶然にも酒場を営んでいたサキュバスのリベルテに助けてもらいますが、
天界の加護を失ったリリンは消滅寸前、彼女は自分の力を分け与え救おうとします。

魔力を受け取ったリリンは一命を取り留めますがサキュバスに変身、
恩人でもあるリベルテの酒場で働くこととします。

ある日リリンは思いつき、酒場で働く以外に何かリベルテにしてあげられないかと思案。
魔界にいる魔王にとって代われば喜んでもらえるのかと思いつき早速と魔界の最下層を目指します。
魔界にはサキュバスを狙うおじさんやスライムが多数、
Hなハプニングが待ち構えている中、サキュバスになったリリンの冒険が始まります。

続いて戦闘について紹介、シンボルエンカウントでおじさんと接触して戦闘画面に移行、
やるべきことは右側のバーを決定(Enter)キーで止めるだけ、
「分からせのお時間でーす」
「ザーコザーコ♪」などのボイス音があります。

WINで止めれば勝利後のおじさんを襲っての搾精H、
LOSEで止めると敗北の襲われH。

襲われると体力減少の興奮度上昇、興奮度が最大の状態までいくと
おじさんからの追加の分からせHを受けて絶頂、体力が大きく減少
最後は体力が0になれば探索失敗の集団に襲われHで拠点に戻されます。

ゲーム序盤の戦闘システムはこれだけ、後はランダムダンジョンとなっている
迷宮を探索していきます。
下階層に進むには鍵が掛けられているのでフロア内にある鍵を入手してから
下に降りることになります。

道中にはトラップが多数発生、ダイスを所持していれば
タイミング良く必要なダイス目以上で止めればトラップ回避。
ダイス目が足りない、ダイスを持っていない場合は失敗となり
エロトラップに引っかかり体力・興奮度へのダメージが加わります。
戦闘も探索も簡易的なものなので1つあたりのダンジョン3階層はあっさりとクリア、

拠点にはアポロン区、ヘルメス区と区分けされており
この拠点では回復アイテムの購入やHイベントなどが発生します。

中盤以降は次へのダンジョンに行くにはEN(通貨)が必要になります。
ENは戦闘勝利でおじさんや魔物の精を搾り取ることで入手できるので
アイテム購入は必要最低限である程度残していきましょう。

おじさんが徘徊するだけのダンジョンだったのがやがてスライムも登場、
スライムとの戦闘ではゲージバーから〇×をストップしての勝負に変化。

また下階層に行くために必要なカギの数も増えていきます。

3番目の敵はふたなりバニーとの対戦、
じゃんけん方式でマークに合わせていきます。
あいこも敗北扱いなのでちょっとは難しいかも。

最下層の扉を開くには大量のENが必要、
扉を開けばリリンがかつてぶっ飛ばした魔王との再会
一体どのような結末が待ち構えているのでしょうか。
〇Hシーン※ゲームクリア後に全開放
発売直後のバージョンではゲームクリア前から全Hシーンを解放は未実装となっています。
また今後のアップデートで新ステージや追加Hシーンが導入される予定です。
現時点でのHシーンは28シーン(立ち絵・CGを除く)、

主な内容はリリンがおじさんに勝利して精を搾り取る手コキやパイズリなど。
ダンジョンを進んでいけば新たな搾精技が見れるようになります。

戦闘敗北時は反対におじさん・スライム・ふたなりバニーからに襲われるシーン、
さらに体力が0になるとリリンは捕獲され延々と犯されていく内容。
サキュバスであるリリンも快楽に身を任せている表情をしていたので
それほどダークな感じはせずHを楽しもうといったシチュエーションのゲームでした。
またわずか数シーンですが天使時代のリリンのH、
リベルテが男性客とのHをする場面もありました。
〇感想

まだ発売直後のバージョンでのプレイなので今後の追加アップデートもプレイしてみようと思います。
現時点での感想ですが、タイミングを合わせるだけで勝敗が決まるので
とても遊びやすくサクサク進めるゲームだったのが良かったです。
負けた時のHシーンを見たい時でも簡単に負けることもできるので
勝利H・敗北Hを手軽に見れる点も合わせて良かったです。
プレイ当初はゲーム商品ページにボイス表記が無かったので
リリンの豊富なリアクションボイスを聞けて驚きました。
こういった音素材もあるのだと再確認しました。
サークルさんとしては遊びやすいゲームを意識して作ってあるとは思うので
とてもありがたいとは思いますが、簡単すぎると単調に思ってしまい
ゲームシステムとしては印象の薄い作品だと感じます。
プレイヤー側のわがままになってしまいますが簡単にクリアできれば単調で、
難しすぎるとクリアできない!と不貞腐れるので、
何が最適解かは答えは出ていませんがエロゲとしてもゲーム性でも楽しみたいと
思ってしまいます。
エロアニメーションは必見となる作品ですのでぜひ視聴をしてほしいとご紹介します。
以上、ナマイキ天使のサキュバス生活のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入が出来ます。

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません