人気記事

強制露出デスアプリ ~露出の快楽は生の快楽~ レビュー

タイトル:強制露出デスアプリ ~露出の快楽は生の快楽~
サークル:MAPLE CLOVER
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2024年01月27日
プレイ時間:2時間ほどでクリア
ボイス:kokko

□関連リンク

・サークル MAPLE CLOVER作品一覧

いくつものRPG作品を制作されているサークルさんの新作になります。

今作はこれまでの作品と違い戦闘無しの探索オンリーの形、
主人公白崎レアが出会ってしまったアプリ、「強制露出デスアプリ」に命令されて
自宅や学園付近で露出やオナニーをしていくことになってしまいます。

恥ずかしい命令を拒否すればこれまでの痴態が大勢の人に知られ「社会的な死」を意味する恐怖のアプリ
レアはこの不気味なアプリに命令され続けて露出を続けていくのか。
退屈な日常が一転、破滅と隣り合わせの毎日へと変わります。

自宅・学園・屋外・電車内・店内と場所を問わずあらゆる場所で
露出やオナニー、ネット配信を行う彼女の痴態が見れるゲームをご紹介します。

〇あらすじ

※オープニングの導入部分は後からでも視聴できます。

白崎レアにとって毎日は退屈の連続だった。

学園でも成績優秀、常に孤高でいる彼女の存在は周りから疎まれ、女子の間から陰口を叩かれていた。

レア本人としては噂されているような性格でなく、周りが勝手に作ったイメージに困惑し、
ほとんど誰とも接することなく学園生活を続けていた。
この学園生活を苦痛に感じるレアは心療内科に通う日々だった。

いつものカウンセリングを受け帰ろうとした際、
医師から「街での失踪事件」が話題に上り帰宅時には注意するように告げられる。

帰宅後、何気なしに開いたメール、文面は「生の快楽を得たいと思われればアプリを起動してください」。

興味本位でその指示に従ったレアが目にしたのは「強制露出デスアプリ」。
ふざけた名前だと思い端末を放置しその日の一日を終えた。

翌日学園に出かけるとレアの数少ない友人、黒島奈央もこのデスアプリをインストールしていたことを知る。
奈央の話ではこのアプリに従わないといけないと聞き彼女は疲弊をしていた。

レアに届いた初めの指令は「30分以上下着を未着用の状態で歩くこと」、
指令に従わない場合は既に盗撮された写真をばらまくとの脅迫を受け、大人しく従い露出行為を行うレア。

指令を達成したレアはそれ以外の被害はなかった。
しかし奈央は指令を無視し学園内に彼女の痴態があらわになるペナルティを受けてしまった。

この状態で奈央は登校できるわけもなく、これ以降彼女と会うことはなかった。
レアは街で噂される失踪事件がこの強制露出デスアプリによるものではないかと疑う。

一度始めてしまっては二度と抜け出せず、指令を無視すれば「社会的な死」となるペナルティを受ける強制露出デスアプリ。
知らずのうちに非日常へと足を踏み入れてしまったレアはこの先どのような目に遭うのか。

〇ゲームの進め方

サークル過去作品をプレイしたことがある人にはお馴染みの2Dマップ、左右と手前・奥への移動します。

マップは画面左上に表示されている範囲内のみ、ここでデスアプリから指定される露出行為や
レア自身が自分で考えた方法での露出を行っていきます。

プレイ開始時は3日目からのスタート。アプリからの指令では3・4日目は自由課題とし、
レア自身がどのような露出行為をすればいいかを考えて実行することになります。

操作としては各地へ移動し話しかけて露出につながる方法を探ります。

ヒントを得れば場所と時間帯を指定してイベントを発生させます。

自宅へもどればメニュー画面、セーブロード・回想の閲覧、時間帯の変更ができます。
※日にちの経過は無し(3日目昼⇔3日目夜と時間帯のみ変更可)

ヒントを得て自由課題を行いHシーン発生、課題達成でポイントが入手できます。

4日目以降は電車を使いマップ左側が解放、ネットカフェのVIPカードを手に入れれば
左側マップで自宅同様のメニュー画面が使用できます。

5日目は固定の指令、教室内でおっぱいを露出しろとの今まで以上の無茶な行為、
これに従わないとゲームオーバーとなります。
※ゲームオーバー後再度選択肢を選ぶことができます。

今後も自由課題や指定された指令で露出行為を行うレア、

入手したポイントは自宅内でのネットショップや雑貨店でのアイテム購入に使用、
そのアイテムを使っての新たな露出行為を行うことになります。

日数経過や特定Hシーン後にさらなるヒント発生、
発生場所や時間帯も影響しますのでマップ内を時間を変えながら探索してみてください。

ある程度日数が経つとHシーンの全開放も可能、女性から熊?の幽霊の噂を聞きます。
その熊?に話しかけることで全開放ができます。
熊と聞いて思い当たるふしがるのですが、まさかこんな所には出没しないよねぇ・・。

その後も露出行為を繰り返すレア、14日目以降の指定された場所へ行くと
このアプリの真相を知ることができエンディングとなります。

ゲーム自体は全てのHシーンを見てなくてもエンディングに変化が無いので
好きなタイミングでゲームを終えてみてください。

〇Hシーン※全開放可能

全部で23シーン、Hシーン時にはヒロインのフルボイスとなります。

始めのうちはデスアプリに脅かされる形で露出行為を行うレア、

自由課題で何かをしなくてはいけない時は極力人目につかずバレないように緊張しながら露出をする場面、

アイテム購入後は衣装やオナニーグッズなど使いネット配信や野外オナニーなどに挑戦、

一部シーンではイキ顔を晒したり身バレで男に犯される内容のHシーンとなっていました。

〇感想

今回は戦闘無しRPGということもありかなり短時間でのプレイとなりました。

少しばかりHシーンの作風も違うのか可愛い女の子がアヘ顔をさらすといった特徴も
それほど強くなくこれまでの作品と違ったように感じ取れました。
(アヘ顔を見せるサークル作品を知りたい方は是非過去作品のレビュー記事をご覧ください。)

この強制露出デスアプリでは最初は命令に従う形での露出、
数回の経験を繰り返しオナニーで絶頂を味わい衣装や道具を使い自身で課題を考えているうちに心境の変化が現れ、
この場所なら露出行為ができる、もっと過激にヤってみようなど快楽を求めていく様子が見れました。

露出行為に足を踏み入れたレア、彼女の行為を見てみたい方は作品を手に取ってほしいとご紹介いたしました。

サークルさんの情報では既に次回作が予定されていて近未来・SF作品のゲームを考案中なようです。
そちらの作品も注目してみたいと思います。

以上、強制露出デスアプリ ~露出の快楽は生の快楽~のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告