人気記事

ハイトク・クリエイト レビュー

タイトル:ハイトク・クリエイト
サークル:ルミナストア
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)/アドベンチャー
発売日: 2023年10月06日
プレイ時間:1時間半ほどでクリア

□関連リンク

・サークル ルミナ・ストア作品ページ一覧

※外部リンク ニコニコ静画「 オトナ教室」

キーボードが入力し辛い・・あ、いえこっちの話です。

「 ネトリクリエイト 」「 ジュンアイクリエイト」「 アクジョ・クリエイト」、
このシリーズ作品の4作目になるハイトク・クリエイトについてご紹介します。

物語の主人公、睦門 堅志(むつかど けんし)とヒロインのアリア・ルミナス
二人の無人島でのイチャラブ生活。

今回のお話はアリアが見つけた不思議な宝玉を手に奇妙な体験をする所から始まります。

宝玉からの光に呑まれ堅志はアリアを見失いますが、そこで姿を現したのは
自分の知っている彼女ではなく妙に大人びたアリア。

彼女は「 10年後のアリア」。宝玉の力で「 現在のアリア」別の時間軸へ行ってしまい
入れ替わるように未来のアリアが堅志の目の前へとやって来ます。

元通りにするにはいましばらくの時間が必要、堅志はいつも言葉を交わしていた彼女でなく
「 オトナ:アリア」との日々を過ごす事になります。

姿は変わっていても彼女はアリア。
生きていくには魔力が必要で身体を交わすことに、本人であれど妖艶な姿になった
彼女との行為に背徳感を感じる堅志。

さらに物語はアリアの視点からも描かれます。
堅志と離れ一人別世界へとやって来た彼女は予想だに出来ない出逢いを果たします。

◯ゲームの進め方

シリーズ同様の戦闘なしの探索RPG、画面内にあるミッションに沿って行動して
ゲームを進めていきます。

ニューゲーム開始時はシナリオが選べるようになっています。※マウス操作
初回は右側のオトナ:アリアを選択。

いつものように平和に過ごしていたアリアとの日常生活。

そして入れ替わるように姿を現したオトナ:アリアとの奇妙な生活。
年齢差が変わり今の堅志をからかうような彼女に違和感を感じながらも接していきます。

本作にはいくつかのバッドエンドがあります。
幕間でのアドバイスでやり直しプレイして先へ進みます。

右側のオトナ:アリアのシナリオをクリアすれば再度ニューゲーム、
シルエット姿の左の人物が選べるようになります。

ここではアリア視点での物語、堅志とはぐれた彼女が元へ戻る手段を探すのですが、

出逢ったのはアリアの主、睦門 堅志。
しかし彼女のよく知る彼ではなく大きく風貌の変わった男となっていました。

彼から語られた事実はアリアにとって信じがたい現実へと直面します。
二人は元の日常へと戻ることが出来るのでしょうか。

本作の見所はタイトルにある通りの背徳感。
堅志とアリアは一刻も早く戻ってきてほしいと願うのですが、目の前にいるのは未来の相手。

元に戻るには魔力の為身体を重ねますが、相手は別人とも同一人物とも言い切れないパートナー。
そこに葛藤があり未知の体験に興奮を抱く二人の物語となっていました。

◯Hシーン※全解放のセーブデータあり

全部で20シーン。
オープニング場面では日常のイチャラブHとなっています。

その後の堅志はオトナ:アリアとの背徳感ある性行為。

一方のアリアも姿の変わる堅志と肌を重ねていく描写となっていました。

◯感想

キーボードの入力が大変でした( 違うそうじゃない)。

本作は色濃く「 オトナ教室」の世界観が出ていたかと思います。
未読の方はゲームプレイ中?マークがつくかと思いますのでそちらの作品を見てみて下さい。

果たして恋仲である未来の相手とのHは浮気になるのかならないのか。
何とも言い切れない気持ちでの背徳感あるセックスシーンとなっていました。

以上、ハイトク・クリエイトのレビューになります。
最後までご覧頂きありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告