人気記事

ヤリステメスブター ボクだけの謎ルール!女トレーナーに勝つとエッチあたりまえ 体験版レビュー(発売中)

2023/09/03/19:48

タイトル:ヤリステメスブター ボクだけの謎ルール!女トレーナーに勝つとエッチあたりまえ
サークル:にゅう工房
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2023年09月01日
プレイ時間:1時間半ほどで体験版クリア
注意:体験版のセーブデータは製品版には移行不可

□関連リンク

・ヤれるチケット 体験版レビュー

・ヤれるチケット 製品版レビュー

イラストCG制作サークルとして大人気なにゅう工房、
第1作目となるヤれるチケットでは作風そのままでの数多くのヒロインとの
アニメーションHを見ることができる作品で大ヒットしました。

この2作目はRPG作品。
作中の1シーンを見るだけで「あの作品」を思い浮かべるような世界観となる
ゲームとなっていました。

自分のヤリモンは1度だけどんな強い敵を一撃で倒す「チートタックル」が使用可能、

そして勝利すれば相手トレーナーから賞金がもらえるはずなのに、
女性相手では「身体で支払するのが当たり前」と、ルールも常識も変わってしまいHなことがし放題。

主人公はこの2つを活用して戦って女性とヤりまくりながらヤリモントレーナーとしての旅へと出かけます。

〇オープニング

この世界には不思議な生き物「ヤリモン」(名前ぇ・・)が存在し、
スターディスクというアイテムでヤリモンと交流し仲間にでき育てて戦わせることができます。

このヤリモントレーナーのバトルは子供達だけではなく大人も参加、
世界中で人気となるイベントとなりました。

そして最も優秀なトレーナーを決める「ヤリモン天下一トーナメント」。
多くのトレーナーはこれに参加することに挑み、夢の舞台として憧れを抱くのでした。

主人公である少年もそのうちの一人、ですが
彼はヤリモンと交流をするアイテムのスターディスクを使うことができずにいました。

そんな少年の相棒ともいえるのがアイテムを使わず仲間に出来た未知なるヤリモン「チケープ」。
いつの間にか家の地下に住みつき、言葉を交わすことのできた生き物を自分の
ヤリモンとしてトレーナーを目指します。

が、しかし駄目。
このチケープはとても弱く、近所に住むヒカリとの戦いで99戦99敗。
1つ負けるたびに1000円を奪われ少年の財布を根こそぎ奪われていました。

1度も勝てないヒカリ相手に身も心もボロボロ。
いつかあいつに勝ってぎゃふんと言わせたいと思い浮かべ、その日を終えます。

翌日は100戦目となるヒカリとの戦い。
いつものようにボコボコにされると思いきや、チケープが新たに覚えた必殺技
『チートタックル』により敵ヤリモンを撃破、ヒカリは信じられないことに初めて少年に負けてしまったのです。

少年としても初めて勝利で戸惑いますが、今まで彼女に支払ったお金を取り戻そうと要求。
ですがヒカリの取った行動は『負けた相手に身体で支払うのが常識』と言わんばかりに少年とのセックス。

これはヒカリに限らず他の女トレーナーと勝利しても結果は同じ。
理由はわかりませんが少年が勝利すればHをするのが常識のようになっていました。

その後ヒカリはトップのトレーナーを目指す為旅立ちます。
少年もヤリモンバトルに勝つことができたので彼女の後を追うように
ヤリモントーナメント出場に挑もうとします。

チケープの『チートタックル』、勝利すれば『Hをするのが当たり前』、
この2つな不思議な力を持ちながら少年の冒険が始まります。

〇ゲームの進め方

なお少年の名前は友人につけられたあだ名の「フッ太」(フッダ)。
本記事では主人公や少年と呼びかたをします。

自宅を出てトーナメントの受付ができるビッグシティを目指します。
(自宅にはアンテナがあるんだよね・・)

道中にはたくさんのヤリモントレーナーが登場します。

キャラの吹き出しに「!」マークがあれば話しかけることでバトルができます。

どんなに強いヤリモンであっても所持しているヤリモンが1体なら
チケープのチートタックルで戦闘中1回限りの先制一撃必殺で勝利。
その威力8万との文字通りチートな技になっています。
※難易度イージーに変更すれば無制限にチートタックルが使用可能

と、いっても複数体を相手にすることもあるのでチケープ以外のヤリモンを
捕えて育てていきます。

野良ヤリモンは草むらの中を歩くことでエンカウント。
画面右下のシルエットがまだ未加入で登場するモンスターになります。

野良ヤリモンとの戦闘ではアイテム「スターディスク」を使用して捕獲可能状態。
次ターンからの手番で勝利することでヤリモンゲット。

ゲットしたヤリモンは味方枠に編成、3体を超えるとベンチメンバーの控え扱いになります。
一度に引き連れるヤリモンは3体までで後は控えとの入れ替えを行います。
※チケープはベンチ不可

ヤリモンがレベルアップすると技を習得、5つ以上だと未セットの技となるので
個別に入れ替えていきます。

ヤリモンにはレベル上限が決められており現在のトレーナーレベルまでしか上がりません。
トレーナーレベルは各地にいるトレーナーとバトルで勝利することで上がっていきます。

そして主人公の行く先々での女トレーナーとの勝利で常識改変H、
男性トレーナー相手の勝利では通常通りの1000円ゲットになります。

トーナメント出場を目指す少年の冒険にはいくつもの出会いあり、

一日を終え眠りに着く時、彼とチケープは不思議な夢を体験。
この先は一体どんな展開となるのでしょうか。

〇Hシーン

体験版で確認できたのは6人との勝利H、Hイベント視聴後は「ヤリマン図鑑」に登録されます。
製品版では総勢67人とのHイベントが見れる模様?

主人公が勝利すればその場でHするのが当たり前、といったようにあっさりセックス。

アニメーション風の差分演出で前作同様性欲をぶつける演出となっていました。
童貞だった主人公もヒカリとのHで手にした不思議体験を機にどんどん女性とのバトル後のH。

時に少年がドン引きするくらいのエロいお姉さんとHするなどといったシーンもありました。

他ビッグシティのデパート同人誌売り場ではにゅう工房のCG作品が試し読み可能。

〇感想

自宅を調べると前作「ヤれるチケット」のポスター。
人類史上最も売れたゲームらしい、のですがこの次回作がそれに代わるかもしれません。

前作は探索をしていきながらHイベントを見ていくゲームでしたが
こちらは本格的な戦闘ありの長編RPGとなりそうです。

登場するヤリモンは151体なので好きなヤリモンを見つけてメンバーに入れたり
コンプリートを目指すなど楽しみ方様々。
価格としてはかなりお高目ですがその分のボリューム量ある作品となっているので
満足いくゲームとなるとオススメします。

以上、ヤリステメスブター ボクだけの謎ルール!女トレーナーに勝つとエッチあたりまえ
の体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

サークル過去作品はこちら

広告