人気記事

ショタ僧侶とお姉ちゃんとモン娘のピン抜きダンジョン レビュー

タイトル:ショタ僧侶とお姉ちゃんとモン娘のピン抜きダンジョン~A shorty priest and A big sister and Monster girl’s PULL PINS DUNGEONS ~
サークル:KuroCat
ジャンル:ミニゲーム(パズル)
発売日:2023年04月15日
プレイ時間:1時間ほどでクリア

タグ ショタ・モンスター娘作品です

これはいい(ピン)抜きゲー。
順番にピンを抜いてショタ僧侶やお姉さん僧侶をゴールへ導くお手軽パズルゲームとなっています。

全12カ国語に対応したゲーム、とありますが基本的には会話シーンはアイコンでの吹き出しのみ、
文字は使わず感覚的に話しの流れが掴めるようになっています。

ショタ&お姉ちゃん僧侶は財宝を求め洞窟にやってきた模様、

お姉ちゃん僧侶は勇み足なショタを警告して洞窟内にはとても危ないモンスター娘がいて
捕まったらHなことをされると注意します。

話し出したら止まらないお姉ちゃん、このまま話をしていたら夜になっちゃうよ!
と急ぎ洞窟へ向かうショタ。心配性のお姉さんは「地図は持った?」「薬は持った?」と
次々話しを続け・・、

落とし穴には気を付けて、と言った時にはもう遅い。
ショタ僧侶は洞窟に向かう先で下へと落下、離れ離れとなって危険な洞窟内をさまようのでした。

洞窟内は男に飢えたモンスター娘がショタ僧侶を見つけ襲い掛かろうとします。
ショタ&お姉ちゃん僧侶は無事に洞窟内を抜け出すことができるでしょうか。

〇ゲームの進め方

マウスクリックだけで遊べる簡単ゲームながらピンを抜く順番を考えながら進めていく面白いゲームとなっています。

まずは初回ステージは1本のピンを抜くだけになります。
ステージクリア条件は二人のうちどちらか登場する僧侶をゴール地点への
道のりを『安全に』通れるようにする、また宝箱の元へ到達することです。

途中で針に刺さったり溶岩にやられてしまえば攻略失敗、同ステージからやり直しになります。

右クリック、または左下の①のついた矢印を押すことでリトライができるので
途中のピン抜きを間違えたときに等に使ってみてください。

2つめのステージもピンを抜くだけ、なのですがここで注意。
ピンを抜く時は矢印方向へ移動するのですがその進行方向にピンがあれば抜けないようになっています。

ここでは赤丸で囲った縦のピンを抜こうとすると横のピンが障害物となり「ガン!」と
音が鳴り抜くことができません。

この為順番は横ピン→縦ピンの順番で抜く必要があります。
※結構な高低差はありますがそこは気にしなくて大丈夫でした。

3ステージ目は少しばかり考える必要あり、溶岩が待ち構えているピンを抜いてしまうとショタ僧侶は哀れ黒焦げに。

順番は上・右(右・上でも可)で水を落として溶岩を無力化してから下ピンを抜き宝箱ゲットをします。

次々ステージを進めるとモンスター娘が登場彼女達と接触、または視線が合うと
襲われてしまうので上手くやり過ごしながらゴールへ向かいます。

プレイしてみると分かるのですがショタ&お姉ちゃん僧侶にとってみれば
モンスター娘は「敵」に間違いありませんが、モンスター娘同士は別段「仲間ではない」のです。

これを利用してモン娘の特徴を生かして同士討ちをさせたり、
針や溶岩を使って倒してしまうのがいいでしょう。

後半になってくるとピン・モン娘・仕掛けが大量に出現、
正解は一つだけでなくピンも全て抜く必要もないので試行錯誤してゴールを目指してみてください。

プレイヤーが操作できるのはピン以外にレバーを使った昇降機、
これは何度でも使用してその場にいる僧侶やモン娘を上下に移動できます。

ピンやレバーを動かすのもタイミングや素早さが求められる場合がありますので
自分なりの上手い方法でステージクリアを狙ってみてください。

ステージ中盤、モン娘に襲われ窮地に陥るショタ僧侶、

それを救ったのはお姉さん(?)僧侶、彼女の攻撃でモン娘を退治します。

ようやく合流できたと安心したと思ったショタ僧侶ですが何と
お姉さん(?)僧侶は彼に向っても攻撃を仕掛け鼻息も荒い様子。

危機を感じたショタ僧侶は逃げ出しゲーム再開、
今度はモン娘に加えお姉さん(?)僧侶の攻撃からも逃げないといけないようです。

ステージ数52をクリアしてエンディング、その後はEXステージ9つがプレイできるようになります。

どうしてもクリアできない、先にHシーンが見たい方はマニュアル下段に
全解放ができる方法が載っていますので利用してみてください。

〇Hシーン※全開放可能

Hシーン23シーン、ステージに登場するショタorお姉ちゃん僧侶、
倒された時に襲われたモン娘でシーンが変わるようになっています。

スライム娘が僧侶を襲う、メデューサで石化されてしまう、
時に丸吞みやえぐい描写シーンもあったので見る方は注意してください。

〇感想

EXステージでは瞬間冷却材が登場、接触すれば溶岩もモン娘もあっという間にカチンコチンの無力化に。
使い方を間違えるとショタ僧侶もお姉ちゃん僧侶も巻き込まれるので取り扱いには気を付けてください。

さて、ゲームクリアにいったい何度の失敗を経験したのやら(笑)。
時にモン娘に襲われ、間違って溶岩で黒焦げになったりと結構なミスを重ねていきましたが、
やることはピンの抜く順番やタイミングを変えることなので
根気よく時間をかければクリアできるようになって楽しく遊べました。

モン娘だけでなく水や溶岩などのギミックで上手くゴールを目指していく楽しさある
ゲームですのでぜひ遊んでみてください。

以上、ショタ僧侶とお姉ちゃんとモン娘のピン抜きダンジョン
~A shorty priest and A big sister and Monster girl’s PULL PINS DUNGEONS ~
のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告